じゃいがオーストラリアにいるんだって!

2016年6月からワーホリでオーストラリアに来ました♪ほぼ日記ですが、日々の生活を報告していきたいと思います☆

さらばイタリア人!

昨日の夜「明日は朝から仕事頑張る!!」って言ったんですが、開始15分で心が折れました(笑)


収穫したイチゴが半分以上クソちっさいんですよ(´Д`)

小指の爪程度の大きさしかないので、パックを埋めるのにかなりの量を入れなければなりません。

何度も何度も手を動かさないといけないので背中が痛くなってくるし、オレの指が太いせいで小さなイチゴをキレイにパックに並べられません!

あまりにもイライラしすぎて精神衛生上よろしくなかったので、諦めてみんなと同じ速度まで落としました。

昨日の夜の誓いはなんだったんでしょうか……


午後からはイチゴのサイズが少しだけマシになったので、いつも通り全力で仕事してきました。

それでも普段より多く手を動かさないといけなかったので、仕事して初めて少し疲れたと感じました(>_<)





今朝、同室のイタリア人がパースへ帰っていきました。

彼とは何度も卓球で戦った仲で、割りと仲良い外人の1人でした!


仕事に行く前に共有スペースでしばらく話してました。

彼は元々2ndビザには興味がなく、ファームで働く必要はなかったみたいです。

1日だけファームへ仕事しに行ってたみたいですが、即日で辞めてました(笑)


その後パースでベーカリーの仕事をゲットしたらしく、来週から働くそうです!

ファームが終わってパースに来るなら、ベーカリーの仕事紹介してあげるからね♪って言ってくれて、すごく嬉しかったです☆

どうやらそのベーカリーはイタリア人のお店で、そこのボスと知り合いだそうです。


彼が向かったのはパース周辺の街だったんですがなんていう名前の街か忘れたし、イタリア語も話せないからきっとそのベーカリーに行くことはないんだろうけど、こういう出会いってなんかいいな~(о´∀`о)


にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村