じゃいがオーストラリアにいるんだって!

2016年6月からワーホリでオーストラリアに来ました♪ほぼ日記ですが、日々の生活を報告していきたいと思います☆

なんか人がいっぱいる……

街の中が段々ハロウィンムードになってきました。

バッパーの近くのお店に行ったら、店員さんがハロウィンコスプレしてました♪




今、外国人のハロウィンコスプレって言ったらすごく可愛いのを想像したでしょ!?


残念ながらカボチャみたいな体型のおばちゃんが顔面に白粉みたいなの塗って、ゾンビみたいなメイクして、首から小さな豆電球をたくさんぶらさげて……

写真撮れなかったのが悔やまれるくらい悲惨なコスプレでしたよ(´;ω;`)


「ハロウィンコスプレなんだ!?いいね(*≧∀≦*)」


ってお世辞を言ってから帰ってきたんですけどね(笑)






バッパーに続々と人がやってきます(>_<)


先日書いたように少しずつ別れもあります。

今日も人気者の香港人が国に帰るということで、ちょっとしたお祭りが行われております(-_-;)


しかし、新たに滞在する人の方が圧倒的に多い!!

そろそろ40人くらいはいるんじゃないかな?

うちの部屋も今日からついに6人になり、二段ベットが使われるようになりました(´д`|||)



一番イヤなのは、フランス人がメッチャいること。

10人以上はいると思われます。

アイツらホントに騒がしいんですよ(ノ`△´)ノ

毎晩寝る時間になっても外でガヤガヤしてるし、その辺に置いてあるもの勝手に持ってくし、週末はパーティーするし、英語しゃべらないし……


そこら辺に置いてある人のものを勝手に持っていくことを『フレンチショッピング』と呼ぶらしいです(笑)

手癖の悪さは有名なんですね(-_-;)



フランス人とイタリア人が多く、バッパーがリトルヨーロッパとなっております(>_<)

ワーホリでは英語環境を求める人が結構いますが、オレはそこまでこだわりはありません!

英語環境は英語環境で、いろいろとストレス溜まりますよ(´Д`)





明日はイチゴの仕事は休みなんですが、単発で別の仕事をもらえました♪

土曜日なのでみんな仕事したくないらしいんですが、暇なんで時間潰しがてら仕事に行ってこようと思います☆

日曜日からイチゴ始まるので明日働くと休みがないことになるんですが、体力・気力共にありあまっているので問題ありません(*≧∀≦*)

バッパーでだらだらしてるくらいなら、少しでもいろんなことしてみたいし(о´∀`о)


にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村