じゃいがオーストラリアにいるんだって!

2016年6月からワーホリでオーストラリアに来ました♪ほぼ日記ですが、日々の生活を報告していきたいと思います☆

小さな夢が叶いました♪

今日は結局朝から起きていたんですが、仕事はありませんでした(´Д`)

無駄に朝から起きてるの大変(´;ω;`)





先日近くの雑貨屋さんで釣竿を買ってきました☆

釣りに行きたくて行きたくて……


釣りに行く予定がまだないのに釣竿を買い、周りの人に「オレ本気なんだぜ!」アピール(笑)

おかげで日曜日についに釣りに連れてってもらう約束をゲットしました(*≧∀≦*)



部屋に買ってきた釣竿を置いといたんですが、昼頃にそれを見たルームメイトの韓国人が声をかけてきました。

彼は釣りが大好きらしく、お前も釣りが好きなのか?と。

全然したことないけど釣りしたいんだ!と答えたら、今から釣りに行くから一緒に行こうと誘ってくれました☆


ということで、日曜日の約束より一足先に釣りに行ってきました!!



オーストラリアで釣りをするのはすごく小さい夢の1つで、それが叶ってスゲーうれしい(о´∀`о)


車で1時間くらいのビーチへ行き、砂浜を歩き、崖を登り、ブッシュを抜け、岩を降り、『どうやってここ見つけたんだよ!?』というような場所で釣りをしました。

手つきがプロの韓国人に釣竿のセットをしてもらい、フランス人に釣り方を教えてもらい、いざ実践!!


誰よりも早く釣ることができました♪

手のひらくらいの小さい魚ですが、メッチャうれしかったです!


その後、その魚はさばかれて釣りのエサにされちゃいましたが……orz

韓国人とフランス人はそれぞれもっと大きな魚を釣っていたので、それだけ持って返ってきました。

帰ってきて刺身にして食べました!

スーパーで売ってる魚と違って、新鮮な魚の刺身はやっぱおいしいですね(*≧∀≦*)



日本で数回釣りをしたことがありますが、魚がエサを食べる瞬間にあわせる(?)のが難しいです(>_<)

まだまだ練習が必要ですね(-_-;)





日曜日は初めてバッセルトンへ行きます!

千と千尋の海列車のモデルになったと言われてる場所です☆


もっとたくさん大きいの釣って、海鮮丼食べたい!!


にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村