じゃいがオーストラリアにいるんだって!

2016年6月からワーホリでオーストラリアに来ました♪ほぼ日記ですが、日々の生活を報告していきたいと思います☆

リンゴファーム、始まりました

昨日は眠たすぎてバッセルトンジェッティーの写真を載せるのを忘れてました(>_<)

近いうちにまた行くと思うので、そのとき改めて載せますね!




今日は朝からリンゴファームへ行ってきました☆

といっても今日は仕事の説明や書類記入だけ。

本格的に始めるのは明日からです。



今年はアボガドが不調で、あちこちのアボガドファームが一旦閉鎖します。

1月くらいからまた始めるそうです。

マンジマップだけでなく、ペンバートンも同じみたいですね(>_<)



そんなこんなしている内に、リンゴのシーズンが始まりました♪

ピッキングはまだなんですが、ティーニングといって大きくなる前のリンゴの木の手入れをします。

1ヶ所に6,7個のリンゴがなろうとするので、1つを除いて全て取り除きます。

栄養が分散しないようにして、おいしい1つを作り上げるのです。

日光を妨げる邪魔な枝も取り除いていきます。


これを数週間繰り返し、大きなリンゴが出来上がればいよいよピッキングです(о´∀`о)

マンジマップはリンゴが有名なせいで逆に単価が安くなって、オレ達の出来高制の給料も他の街に比べると少し安くなるそうですが(´;ω;`)


いよいよ夏を迎える!という灼熱のオーストラリアで、ついに外仕事始めます!!

せめてもの救いは、腰に負担がかかる仕事じゃないってこと(*≧∀≦*)

腰さえ大丈夫なら、オレはイチゴだけの男ではないということを皆に示すことができるハズ!





ミーティングは30分くらいで終わりました。

英語のミーティングって難しいですよね(-_-;)

ほとんど理解できたのですが、やっぱりチョットナニイッテルカワカラナイデスという箇所も。

まぁ、問題なさそうなのでスルーします(笑)




そんなことより大きな問題が!!!





ファームのスーパーバイザーが可愛い(ノ≧▽≦)ノ





なぜなのか!?


オレもオーストラリアでファームを営もうかな……




イチゴファームのボスの彼女はすごく陽気で見た目は少し大人な感じ。

今日のリンゴファームのスーパーバイザーは見た目はまだ幼さが残るけど健全そうで明るい感じ。

あの子、下手したらまだ10代の可能性すら……


英語で説明してる最中、何か冗談を交えてるらしく突然1人で笑いだす。

それがまた無邪気で可愛らしい(*≧∀≦*)

明日からまた仕事が楽しくなりそうだぜ!!(笑)





ミーティングが終わったらバッパーへ帰ってきました。

ちょうど今日が休みのイタリア人ペアがいて、みんなで湖へ行きました。

ここだけの話、本当は断りたかったんですよ(笑)


その1、湖見るだけとか退屈

その2、寝不足で眠たい

その3、メンツが苦手


でも暇してるオレを見られてるので断ることができず(>_<)

とりあえず一緒に行ってきました!


クッソ汚い湖だったし、途中雨が降ったりもしましたがこれもまた思い出の1つにしましょう。



長かったホリデーも終わり、明日からまたしっかりお金を稼ごうと思います(о´∀`о)


f:id:jay0308:20161121181235j:plain
f:id:jay0308:20161121181253j:plain


にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村