じゃいがオーストラリアにいるんだって!

2016年6月からワーホリでオーストラリアに来ました♪ほぼ日記ですが、日々の生活を報告していきたいと思います☆

ガールズトーク楽しすぎ!

もう書きたい事が多すぎて収拾がつかないです(´Д`)

でもこの書きたいこと、ここには書けないんです(´;ω;`)

日本の友達だけが見るならいいんですが、不特定多数の人が見れる場所に書くべきことではないんで(>_<)




夜な夜な開かれる女子会。

参加者は日本人♀1人、香港人♀1人、オレの3人です。

もともと一緒に働いてた3人なんですが、オレのファームが変わったので仕入れるネタが増えて話題が尽きません。

毎朝6時に起きて炎天下の中仕事しないといけないのに、毎晩3時前まで起きています(>_<)

今晩こそは早く寝よう!と毎日思うのに、夜になると「今日の話はヤバイよ(* ̄ー ̄)」って。

参加するしかないでしょ!(笑)




毎晩集まって3人で話をしているので、あるとき周りの人が「どーしてカズキの周りに集まってるの?」と聞いてきました。

彼女達は「カズキが私達の心を浄化してくれるから!」と答えてましたが、オレの心にはヘビーな内容が蓄積されていくんですが……

頼むからもう1人男が参加して欲しい(´Д`)

内容がヘビーすぎて、オレ1人では抱えきれない問題になっていく(´д`|||)

今日本の友達に会うことができたら、このバッパーの出来事だけで3日3晩は話し続けられますよ!




話すテーマはほとんど決まっていて、簡単に言うと『性の乱れ』についてです(笑)



もうね、ホントひどい!!!



長期滞在するバッパーとはいえ、カオスすぎる(-_-;)


皆さんも「ビッチ」って聞いたことがあるでしょ?

直訳すると「娼婦」って意味なんですが、もはや「ビッチ」という言葉すら生ぬるい!

その上位互換で「slud(スラッド)」っていうスラングがあるんですが、この言葉が連発されます(-_-;)

性行為に特化して使われる悪口です。



「ビッチ」ってなんか軽いイメージなんですよ。

「お前ビッチだな~」って言っても、冗談みたいな感じです。

それに引き換え「お前スラッドだな~」って言うと、完全に喧嘩を売っていることになります。

それくらい悲惨な状況です(>_<)



毎晩のように、

○○と○○が○○の部屋で……

しかもそこではルームメイトの○○が隣で寝ていて……

○○は彼氏が同じバッパーにいるのに○○と……

○○と○○が一緒に部屋にいたらルームメイトが部屋に帰ってきたから寝たフリしてたら、そのルームメイトの△△が△△を連れてきて横で……




いや、誰がどこで何してても関係ないんですが、共有スペースで他の人に不快な思いさせるのは無しでしょ!💢



……共有スペースで思い出しましたが、仲の良かったイタリア人が最近オレに怯えているようです。

オレが突然冷たくなったから女子会の2人にオレが何か怒っているのか聞いてたみたい。

2人は当然理由を知っています。



つい2日前、はなれになっている韓国人の友達の部屋の前で2人でしゃべっていました。

部屋の前といっても、建物の中ではなくそこはもう外なんです。(分かりづらいな……)

部屋のそばにはゴミ捨て場や洗濯物を干す場所があって、そこにハンモックが1つだけあります。


時間は夜9時過ぎ。

辺りはもう真っ暗です。

韓国人と話していたらイタリア人がやってきて翌日の仕事の時間を聞いてきました。

それに答えたら「わかった!」と言いながら目の前のハンモックへ。

数秒後にそのイタリア人の名前を呼びながら男が1人やってきました。

2人はそのまま1つのハンモックの上で一緒に寝っ転がりました。

オレらが話してる場所からハンモックまでは5mくらい。

話し続けていたら、イチャイチャの声と共に何度かキスする音が……





いやいやいや、オレらがここで話しているの知ってますよね?


なんなら見えてますよね??


声も聞こえてますよね??


なんならオレらが最初からここにいましたよね??




目の前で抱き合ってキスしたりやいのやいのするの止めてもらえません?


声も音も非常に不快なんですが(ノ`△´)ノ






別に彼女に恋愛感情はありません。

オレの人格が少し壊れているせいで、誰かに恋愛感情を抱くことはありません(笑)

純粋に「外国で出会ってすごく仲良くなれた違う国の友達」です。

何人かそういう友達ができましたが、かけがいのない存在だし、すごく大切にしたいです!


でも、そういうことを友達の目の前でするのってどうなんですかね?

たまたま友達が女だからオレが嫉妬しているように見えるかもしれないですが、これが男の場合でも全く同じ感情を抱きます。

男女がどうとかじゃなくて、人として、モラルの問題でしょう!!



大学時代にちょっとしたトラウマがあって、目の前でそういうことされるの本当に嫌いだし、そもそもチャラい人(尻軽な人)が大嫌いです。

例え1人ぼっちになったとしても、そういう人とは友達になりたくありません!

いや、友達とは思うことができません(>_<)

ただでさえ最近そういうことが多すぎてうんざりしてるのに……



それ以来あんまり話しかけなくなりました。

しかしオレは日本人。

話しかけられたら無視することはできません(>_<)

イヤな顔はしませんが、オレから話しかけることが極端に減ったので違和感を覚えたのでしょう。


彼女は若干の心当たりがあったらしいのですが「ただのキスじゃん!」と言っていたそうです。

聞かれた女子会メンバーは「自分達はアジア人だから……。そういうのを人前でするのを不快に思うのかもね?怒ってるかどうかは知らないけど。」と気を聞かせてくれたみたいです。




なるほど、だから今日の午前中はオレに話しかけてこなかったのか!と納得。


しかも、今日の朝オレは彼女に別件で少し怒ったのでなおさら(笑)

出発時間を5分以上遅れても悪びれもしないし、昨日も同じだったので「最初に40分出発って言ったよね!?」とだけ言いました。


昼休憩頃からちょこちょこ話しかけてくるようになったんですが、寝不足+灼熱により全く元気がないオレ。

うとうとしているので相づちするくらいしかできません。

途中でフェイスブックのアカウントを持っているか聞かれ、交換しました。

その辺りから午後にかけてかなりしゃべりかけてくるようになったイタリア人。



全て納得ですね(-_-;)


彼女がオレのことを仲の良い友達として思ってくれてるのはすごくすごくうれしいんですが、最近はちょっと複雑な感情(>_<)

文化の違いがあるのは重々承知してます。

別に彼女が悪いと言ってる訳ではないんです。

ヨーロッパの文化をオレが受け入れられないだけで(´・ω・`)




なんかこうやって文章にしてみると、ただオレの器が小さいだけな気も……(´Д`)


しかし、好きなものは好き、嫌いなものは嫌い!


否定はしないけど、受け入れるのはなかなか難しそう(´;ω;`)





まぁ、こんなことをワイワイ話しながら毎晩寝不足です(笑)

このバッパーでビッチじゃないのはオレらだけだと毎日お互いにストレス発散しながら励まし合っています(*≧∀≦*)


にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村