じゃいがオーストラリアにいるんだって!

2016年6月からワーホリでオーストラリアに来ました♪ほぼ日記ですが、日々の生活を報告していきたいと思います☆

ついに友達に!

イチゴパッキングの時と違って、リンゴファームは土日休みです(今のところ)。

決まったタイミングで休みがくるのってうれしいな♪

しかし、時給で給料がもらえるのは今日まで!!

来週からは出来高に変わります。

今4人で仕事していますが、多分出来高に変わると少なくても2人は辞めるだろうな(-_-;)

下手したら1人ぼっちになるかも(笑)





最近はバッパーに人が増えすぎて、大好きな暖炉周りにスペースがありません(>_<)

もっぱら、はなれになってる部屋のそばで韓国人達と話をすることが多くなりました。


今日も晩ごはんの後にそこで座っていたら、珍しくフランス人が1人やってきました。

彼とは最初の1ヶ月くらい全くしゃべらなかったんですが、ちょっと前に突然話しかけてくるようににり、最近では彼のオモチャにされています(´д`|||)

彼がここへ来て腰かけるのは初めて見たので「ここに来るなんて珍しいね!」なんて話をしていました。

普段はお互いにふざけてばっかりなので、真面目な話をするのは非常に珍しいです。

あれこれ聞いたりしたんですが、少し彼の認識を間違っていたようです。

こういうのが好きじゃないの?とか、こういうのが嫌いじゃないの?など、聞いてみたら思ってたのと違ってました!

彼はよく一緒にいる1人のフランス人以外のフランス人が嫌いなようです。



『オレの友達はお前と○○と○○だけだから、残りの奴はどーでもいい!』



と言ってくれました。






なんかスゲーうれしい(*≧∀≦*)



ついに彼の友達になれた♪♪







「他の奴はどーでもいい!」と言っていましたが、彼はすごくたくさんの人と話をします。

英語もペラペラです。

「○○や○○はよく話しかけてくるけど、めんどくさいから嫌いなんだよね!」

「○○は△△だからすごく嫌い!」

など言ったり、オレの想像していた典型的なフランス人の性格をしている彼。

そんなフランス人に友達って2回も言ってもらえました(о´∀`о)


その後彼の友達のフランス人もやってきて、3人でおしゃべり。

さらにさっき名前が挙がってた彼の数少ない友達のイギリス人もやってきて4人でおしゃべり。

この4人で話すのは初めてのシチュエーションです!



ちょっと前にやってきた韓国人6人くらいとも最近すごく仲良くなりました♪


ここ数日「日本人の特別さ」を改めて感じており、『自分には海外って合わないのかな?』なんて少しナーバスになることもあったんだですが、今日の出来事で少し気持ちが軽くなりました!

自分を貫き通しても。ちゃんと友達はできるんだと(*≧∀≦*)



寝る前にいつもの女子会を行い、今にいたります。

あまりにも眠すぎて文章が頭の中でまとまらないし、何度もうとうとしてしまいます(>_<)

文章がうまくまとまってませんが、眠すぎて死にそうなので今日はこの辺で(-_-;)



にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村