じゃいがオーストラリアにいるんだって!

2016年6月からワーホリでオーストラリアに来ました♪ほぼ日記ですが、日々の生活を報告していきたいと思います☆

ついにやったった!!

昨晩からウキウキが止まりませんでした♪♪


といっても、女子会があったので寝たの4時半なんですけどね……




頑張って7時に起きてせかせかと準備を開始!



ついに!



ついに!!




バッセルトンジェッティーでイカ釣りに挑戦する日がやってきました!!!




韓国人と香港人と共に出発♪

バッセルトンについたらまず釣具屋さんに行って必要なものを調達。

釣りの仕掛けとかセットできないので、全部お店の人にやってもらいました。

スーパーで飲み物とお菓子の調達をして、いざ開始!!











何も釣れない……












えぇ、わかってましたとも。

イカが釣れる時間ではないんですよ(-_-;)

隣で釣りをしていたオーストラリア人にも「今は時間帯がよくないねぇ」と言われました(´・ω・`)






でもいいんです!!


めちゃくちゃ天気のいい日に海に来て釣りをする☆


サイコーじゃないですか(*≧∀≦*)



何より、昨晩泣きかけてた香港人もすごく喜んでたのでいいリフレッシュになったでしょう♪



かねてからお誘いのあったちゃばさんにも合流してもらいました。


ちゃばさんのブログはこちら↓↓
http://chabanowaahori.blog.fc2.com/


ちゃばさんのオフェンシブなブログを読んでいたので、実はちょっぴり不安がありました(-_-;)

一緒に釣りした後にボロクソ言われたらどうしようと……




今確認してきたらセーフだったので良しとしましょう(笑)


彼がどう思ったのかはオレにはわからないですが、彼はオレの嫌いな日本人とはかなり違っていて、年齢もそんなに離れてないし話しててすごく楽しかったです!

今日はこっちのメンバーが複雑だったので釣りが終わったら解散しちゃいましたが、今度ゆっくりご飯でも食べながら話てみたいです♪(彼がよければですが……)





そんなこんな話をしていると、いつの間にか巻いていた仕掛けにイカがくっついてるじゃないですか!!


すこぶる嬉しかったです(о´∀`о)


あんまり大きくないですが意外と釣れるもんだし(2匹目はオレがどんくさくて逃げられましたが……)、韓国人も釣れてて喜んでました。


釣りが初めての香港人だけ釣れなかったので夜まですねてましたが(笑)




ちゃばさんが釣ったイカも1杯いただいて、合計4杯のイカを持ち帰ることができました(*≧∀≦*)






えぇ、イカを持ち帰った我々は超人気者です!!(笑)






キッチンで死ぬほど人が寄ってきます!




せっかくなので酢飯を作って、イカは刺身で食べました!!

あらゆる国の人が、

『サシミじゃないか!?オレはサシミを死ぬほど愛しているんだ!!』

と言うので、4杯分しかないけど何人もの人に味見させてあげました。

リアクションが大袈裟すぎて面白かったです(笑)


結局自分の分があんまり残りませんでしたが、新鮮な刺身は死ぬほどおいしかったです♪♪



バッパーに戻ったらたくさんの人に「来週は一緒に行こう!」と誘われました☆

小さな夢が叶って本当にうれしいです(*≧∀≦*)











イカには「アニサキス」という寄生虫がいることがあります。

さばくときに念入りに調べたし去年もイカを刺身で食べたという話を聞いていたので大丈夫だと思いますが、




『何も知らずにパクパク食べていた外国人達。明日お腹が痛くなるのは誰かな??』




まるでロシアンルーレットですね(´д`|||)


にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村