じゃいがオーストラリアにいるんだって!

2016年6月からワーホリでオーストラリアに来ました♪ほぼ日記ですが、日々の生活を報告していきたいと思います☆

仕事は順調です

先週からリンゴファームで働いております。

バンダバーグでファームしてたとき以来の外仕事。

朝夜は極寒のクセに、昼は異常に暑いです(´Д`)

この暑さでまだ夏じゃないってんだから、夏が来たら死んでしまいそう(´д`|||)





うちのファームはとっても自由です(笑)


朝事務所に行ってタイムカードを押します。

その後、車で5分の所にある別のファームへ自分達だけで移動。

7時から仕事開始。

10分休憩もお昼休憩も各自勝手にとります。

ボスもスーパーバイザーもいません。

ティーニングといって、リンゴの間引きや日光を遮る枝を折ったりします。

3時20分頃に適当に終わります。

自分の終わらせた木の数を数えて事務所に戻り、タイムカードを押します。

そのタイムカードに今日終わった木の本数を各自で記入してから帰ります。



コントラクトのクセに誰もチェックしないって(-_-;)


その気になれば終わらせた木の本数をちょろまかすこともできます。

トラブルはイヤなのでやりませんが……



昨日までは木1本$6だったんですが、今日から$7へ変更になりました(*≧∀≦*)

まだあんまり早くできないので、1日に30本くらいしか終わりません(>_<)

昨日はそれでも1日$180。(約15000円弱)

明日からは1日$210は越えれると思います♪(17000円弱)

マーケットのリンゴの価格によってまだ値段が上がる可能性があるので、さらなる値上げを期待しております(о´∀`о)



なぜ値段は今日変わったのに、明日からの話をしているんだろう?と鋭い感性をお持ちの方はいらっしゃいますかね??

そうです、実は今日は$190くらいしか稼げていないのです(。´Д⊂)


これには理由がございまして……



連日の3時間睡眠からの炎天下仕事が祟って、毎日激眠です( ´・ω⊂ヽ゛

3時間睡眠の理由はご存じの通り夜の女子会(笑)

もう若くないのに(´・ω・`)



お昼休憩は各自でとるのですが、今日オレが休憩しに行ったらすでにみんなは休憩してました。

暑すぎて物を食べる気になれません(>_<)

ほんのちょっとだけ目をつぶって見ようかと……


ふと気がついたら周りに誰もいなくなっていました(笑)


休憩は10分と30分なんですが、出来高の仕事に変わったので自由にとって構わないです。

お昼に1時間も寝てました(´ω` )zzZ


誰か起こしてくれてもよかったのに……



という訳で、今日はサボってた時間が長いせいで$200越えなかったのです(-_-;)

明日からはちゃんと頑張らないと!!



仕事はめちゃくちゃ楽で、全く疲れないしどこも痛くなりません。

あまりにも疲れないのでもう少し頑張らないといけないと思っているのですが、どうやったらこれ以上早くなるのかよくわかりません(>_<)


相変わらずリンゴファームでも『マシーン』と呼ばれています((( ;゚Д゚)))

自分よか早い人がいないせいで、参考にできることがないです(´;ω;`)


工夫に工夫を重ねて、もっともっと早くなりたい☆




とりあえず今はまだ22時半なんですが、今日はあまりにも眠たいので女子会休ませてもらおうかな(-_-;)


にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村