じゃいがオーストラリアにいるんだって!

2016年6月からワーホリでオーストラリアに来ました♪ほぼ日記ですが、日々の生活を報告していきたいと思います☆

史上最悪の○○日間

よく映画でこういうタイトルあるじゃないですか??


今、まさにそれ!!


別に最悪な訳ではないんですが、


『もっとも長い3日間!』


って感じです。


原因は明確で、夜の女子会参加に拒否権がないこと(笑)

オレの性格上お昼寝をすると夜寝付きが悪くなるのでしないようにしてるんですが、結局毎日明け方まで起きてます(>_<)


3日前にすごく久しぶりに6時間寝れました!!

今までは6時間では足りないと思ってたんですが、4時間以上の睡眠が久しぶりすぎてすこぶる元気でした(笑)



とか思ってたら、翌日は睡眠時間3時間。

昨日はなんと2時間!

脳みその90%くらいがストライキを起こしており、日中も全く活動してくれません(´・ω・`)


今日はさすがに眠すぎて、女子会メンバーが他の人達と騒いでる間にこっそりベットに入りました!

しかし、たった今叩き起こされて会議が始まろうとしています(´д`|||)

その前に、この『もっとも長い3日間』の締めくくりになるであろう今日の出来事を書こうと思います(-_-;)






昨晩はついに夜釣りへ出掛けました!!

場所はもちろんバッセルトン♪

夜はデカイの釣れるって小耳にはさんだので。


最近毎週バッセルトンまで出掛けて釣りを楽しんでるオレを見て、もともと釣りに興味のあった人達が集まってきました。

結局車2台、9人で出掛けることに(о´∀`о)



暗くなる前に出発して、1時間半かけてバッセルトンへ!



しかし、ジェッティーは封鎖されてました(´;ω;`)



週末は18時で閉鎖するみたいです……



バカな!!


週末に夜釣りを楽しめず、平日にやれと!?


仕方がないので違うポイントを探してとりあえず釣りしました。


ジェッティーの上は夜でも電灯があるっぽいんですが、オレらが行った場所は光がなんも無し!

30cm向こうがすでに真っ暗で何も見えません(>_<)

オレは釣りの初心者なので、音やフィーリングで釣りをすることができません。

早々に飽きてしまい、楽しみにしてた夜釣り第1回は大失敗(´・ω・`)




12時も回ったしそろそろ帰ろうかとなりました。


オーストラリアの夜の運転は尋常じゃなく危険です!!

なぜならカンガルーパラダイスだから(´д`|||)


彼らは光るものが好きらしく、車のヘッドライトを見て飛び出してきます!

それも、自動車学校でやるシミュレーションのようなどう考えてもかわせないおかしなタイミングで出てきます。


出発する前に何度も「本当に気をつけて!」と伝えました。

110km道路でもMAXは60kmくらいまでしか出さないようにと。


そして走り出して半分くらい過ぎた頃……




オレが乗ってる方の車がカンガルーに当たりました(´Д`)




下り道で90kmくらい出ていたようで、ブレーキが間に合いませんでした(>_<)

車に異変を感じてすぐ止めて確認してみると、バンパーが砕け散っていて、車の下で何かの液体がものすごい勢いで漏れています(-_-;)

触ったり匂ったりした結果、恐らく冷却水漏れじゃないかということになりました。

あんまり車に詳しくないんですが、冷却水無しで走るとエンジンが冷めなくて大ダメージを受けるし危ないのでは?


携帯の電波もないし困っていると2台目の車が追い付いてきました。

いろいろ話し合った結果、先に1台(5人)が帰って全員降ろし、ドライバーだけ戻ってきて壊れた1台のメンバー(4人)を拾うことになりました。



そこで問題なのは誰が1人でバッパーから事故現場まで戻ってくるのか??



時間にして小1時間。


全員眠たさMAXです!!



壊れてない車のドライバーは朝から仕事なので寝ないといけません(>_<)

残ったメンバーで運転できるのは限られています。

その中で多数決をした結果、オレが運転することに(´;ω;`)



えぇ、どうせそうなると思いましたよ……orz




ここんとこ寝不足なのに、1人で往復するのは本当に辛かったです(>_<)

カンガルーも鬼のように出てきます!

多分動物園行くより遭遇できると思います(笑)



なんとか往復して無事バッパーへ帰ってきたのは朝6時半すぎ。

壊れた車のドライバーがめちゃくちゃ落ち込んでいて、オレも乗せてってもらってるし彼がいないと釣りには行けなかったので帰りの車で修理代の足しにと少しお金を渡しました。

すごく申し訳ない(>_<)



朝帰ってきたら2時間だけ仮眠を取って、昼前にもう1度壊れた車まででかけました。

近くの街の修理工場は日曜日のため閉まっており、自分達で冷却水を買って足してみたんですが2分でからっぽになります(-_-;)

動かすことは無理だと判断し、明日以降にロードサービスなどを使って何とかすることになりました。


バッパーに帰ってきたのは夕方なんですが、そんな時間に寝たら起きるのは夜中だろうし、夜中に起きちゃったら寝れなくなるとマズイので気合いで起きてました。

今夜は9時に寝ようと思いみんなにおやすみを言ったら「こんな時間に寝るなんて許さない!」と言われ、結局10時半まで部屋に戻ることは許されませんでした(´;ω;`)


それでもいつもより早いからいいかと寝ようとしてたらこれです(笑)

今日は5時間くらい寝れるのでいつもよりはマシですが、本当にそろそろ体がもたないです。

どこかで睡眠の調節しないと(´д`|||)


にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村