じゃいがオーストラリアにいるんだって!

2016年6月からワーホリでオーストラリアに来ました♪ほぼ日記ですが、日々の生活を報告していきたいと思います☆

もしかしてオレは海外むいてないのか!?

自分で言うのも何ですが、性格がものすごく変わっていると思います(´;ω;`)




人の好き嫌いが尋常じゃなく激しいです!

「あ、自分も!」って思った方いらっしゃるでしょ?

あなたの2倍は激しいです(>_<)

ちょっとでも好きじゃなければ避けて避けて避けまくる性格です。

ていうか好きになるのなんて、50人に1人か2人くらいです。

表面上は友達みたいな付き合いをすることもありますが、心の中では「顔を知ってる人」程度の認識しかしていません。




自分の興味あることにしか興味がわかず、めんどくさいことを極端に嫌います!

「みんなそうだよ!」って思った方いらっしゃるでしょ?

あなたの想像をはるかに上回ってます(>_<)

1度興味がわくと、時間、お金、人生などいかなる犠牲を払っても構わないと思っています。

突然変なことに興味がわくし、わいたら実行に移さないと気が済みません。

他人にまるで興味がないので、人間関係などめんどくさいことは早めに察知して回避していきます。

「誰がどこで何しようがまるで興味ない」

言葉にすると共感できる人は多いでしょうが、実際に行動に移すと変わり者だと思われます(-_-;)




バカが嫌いです。

勉強のできるできないの話ではありません。

どちらかと言うと、頭の回転の方です。

少し先の事が考えられたり、機転が効いたり。

逆に何も考えずに、配慮も足りず、毎日ただただ生きてる人とか大嫌いです。




他人を1mmも信用できません。

これは幼少期の経験に依るものだと自分で分析しています。

小さい頃習ってたスイミングスクールでもボーイスカウトでもイジメられてきました。

もともといじられキャラなんですが、いじりなのか嫌がらせなのかはオレのさじ加減です。

そういうのじゃない普通のイジメも体験しましたが……

とにかく、幼少期に出会う多くの人がオレをイジメてきたので、世の中の人全てがオレのことを嫌いだと思っていると思っています(。´Д⊂)

なので人見知りをします。

他人と話すのが怖いので((( ;゚Д゚)))

その代わり、友達だと思える人ができると一気に依存します(笑)

自分を必要としてくれる人は、自分の命よりも大切な存在です!




善悪の判断がつかないです。

いやいや、一応まともな生活は送ってるつもりですよ(笑)

ただ先程書いたように、1度興味がわいてしまうとまともな判断ができなくなります(>_<)

「常識的に考えて」ってあるじゃないですか?

その「常識」の部分が欠落しているので、たまにとんでもない行動に出ます(´・ω・`)




共感してくれる人もいるかもしれませんが、周りから見ると変わり者だと思います(´・ω・`)

別に気にしてませんが♪


海外に来たら少し性格変わるかな~なんて思ってた時期が私にもありました……

いざ来てみると、変わるどころか尖ってた部分がより鋭さを増した気がします(´д`|||)

周りに流されたくないという思いもすごく強いし、同じレベルになりたくないと思うことも何度もあります。

自分の考え方や振る舞いに誇りが持てる部分も出てきたし、世界中の全ての人から変わり者だと思われても一生自分を貫こうと誓いました(笑)






海外で生活を始めてみて思ったのは、みんなやっぱり明るくて楽しい人が好きなんです!

当たり前か(-_-;)

やっぱり違う国の友達は欲しいし、よくしゃべったりよく笑ったりする人には周りから人が寄ってきます。

特にヨーロッパの人達は陽気ですし。

毎日酒飲んで、f※※kして、ドラッグやって、音楽を爆音で流して、騒いで……

ちょっと口が悪くなりますが、はっきり言っておバカな人がたくさんいます(>_<)

もちろんみんなではありません!!

すごく良い人や尊敬できる人達もいます。

ただ、圧倒的に前者が多いです(´Д`)


今の環境が悪いだけなのか??



ワーホリって現状31歳までなので、オレはほぼ最年長です。

外国人の顔は老けてますが年齢は若いので、若いうちはしょうがないかもしれないですけどね。

若気のいたりってやつなんですかね?

おじさんには理解できない人も多いです(>_<)


特に日本人がこれに該当すると最悪です。

絶対日本ではこんなんじゃなかっただろ!!って思ってしまうので、海外に来てはっちゃけてるのか、背伸びして外国人についていきたいのかのどちらかなんだろうと思っちゃいます。

もちろん最初からそういう風な人もいるので全員ではないです!

何にせよ、礼儀も親切心も忘れた日本人なんて日本人じゃないと思っているし、同じ人種だと思われたくないです(´Д`)





極々たまにですが、オレってなんで海外いるんだろう?って思う時があります(>_<)

日本人はもっと嫌いなので海外の方がマシかもしれないですけどね。

そういうのを体験するために海外に来てみたかった気がしないでもないな……




逆に、こっちでできた気の合う友達はすごく大切です!

文化や言葉が違うのに分かり合えたって素晴らしい(*≧∀≦*)

一緒にいられる期間は短いかもしれないですが、かけがえのない思い出を作れたらいいなと思っています(о´∀`о)


にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村