じゃいがオーストラリアにいるんだって!

2016年6月からワーホリでオーストラリアに来ました♪ほぼ日記ですが、日々の生活を報告していきたいと思います☆

彼の家に通う女子みたいな……

昨日は釣りに出掛けて、帰ってきたらそのまま友達の新しいシェアハウスでまったり♪

12時前に帰ってきてソッコーシャワー浴びて就寝。




今朝は起きたら洗濯して昼前には友達のシェアハウスへ♪

一緒にお昼食べてそのまままったり♪

夕方にバッパーへ帰ってきました。


昨日から全然バッパーにいない(-_-;)

帰ってきたらみんなにどこにいたの?と聞かれます。



だって昨日今日と仲のいい人誰もバッパーにいないんだもん(。´Д⊂)



なんか彼氏ん家に通う女の子みたいじゃないですか?(笑)


これからもそこそこの頻度でシェアハウスに遊びに行くと思います♪

オーナーさんに手土産でも持っていこうかしら。



夕方にバッパーへ帰ってきたのは買い物に行かなければならなかったからです。

6時頃に仲良いメンバーがパースから帰ってくる予定で、晩ごはんはシェアしようという約束をしてました。

韓国人がお好み焼き食べたいって言い続けるから(´д`|||)

日本ですらほとんどお店でしか食べたことないのに、まさかオーストラリアで1から作ることになるとは……



広島出身の女の子と大阪出身の女の子と共にお好み焼き作り(о´∀`о)

お好み焼きの具材ってよくよく考えたらすごく少ないんですね!?

キャベツとネギしか入ってない(笑)

天かすや紅しょうがも欲しかったんですが、バッパーの周りではそんなの手に入らないし(>_<)

天かすの代わりに日本のせんべいみたいなお菓子を砕いて入れてやりました!!

要は食感の問題でしょ?

何枚かお好み焼き作りましたが、入ってないより入ってた方がおいしかったです☆


オレらがお好み焼き作る代わりに、韓国人も何か作るからみんなでシェアしようという話でした。

その韓国人が作った料理が2種類のヌードル。

ラーメンと焼きそば。

いわゆる即席麺です(-_-;)


いや、別にいいんですよ?

毎回手の込んだ料理作るの大変ですし(>_<)

ただ、最初見たときは少し驚きましたけどね(笑)


お好み焼きは何枚か作ったし、先日自分のために作った角煮がかなり余ってたのでそれも出しました。

さすがに申し訳ないと思ったんでしょうね。

次回もう1度料理を振る舞うと言っていました。

別に気にしてないし、振る舞ってもらうならまた何か作らないといけないからいいのに……


そろそろ新しいレシピ増やしていかないと!

最近はエビマヨ作りたいな~って考えてるんですよ♪

チャーハンとエビマヨってなかなか良くないですか?(笑)

いろいろ食べたいものはあるんですけど日本みたいに簡単に食材が手に入らないので、食べたいもの考えたときに最初に材料調べないといけないんですよ(´・ω・`)

あー、コンビニ弁当食べたい!!!




例によってご飯の写真撮るの忘れてました(´;ω;`)

またなんか作ったら、今度こそちゃんと写真撮りますね(´Д`)

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村