じゃいがオーストラリアにいるんだって!

2016年6月からワーホリでオーストラリアに来ました♪ほぼ日記ですが、日々の生活を報告していきたいと思います☆

仮面の脱ぎかた

先日の給料問題が発生して以来、仕事のやり方が劇的に変わりました。

だって1日のMAXは$200なんだもん!

8時間も働く必要ないし……



朝6時半にタイムカードを押します。

時給じゃないのに、なぜか毎日タイムカードを押します。

車で5分移動して違うファームに到着。

みんなは仕事を始めますが、オレは車で1時間半くらい寝ます(-_-;)

起きたら少し本気で2時間くらい仕事します。

1時間くらい休憩します。

今度は1時間半くらい本気で仕事します。

お昼休憩に1時間くらいお昼寝します。


これで$200の目標達成です。


最後に1時間半くらい本気で仕事します。

いずれクビになるなこりゃ(´д`|||)






みんなそうだと思うんですが、新しい場所へ行くときは少しキャラクターを作ると思います。

オーストラリアでは新しい出会いばかりなので、演じる機会がすごく多いです(>_<)



昔からの悪い癖なんですが、最初に演じるキャラが本来の自分とかけ離れ過ぎてて後々元の自分に戻ることができなくなります(。´Д⊂)

なぜなら、今できた友達は全て演じてる自分が作った友達だから……


この話をするとみんな大なり小なり演じていると言うと思いますが、オレの場合本当に違うんです!

いろんな人が「いい人」や「優しい人」と言ってくれますが、それがものすごいストレスになります(-_-;)

心の中はどす黒くて、思ってることを言わずにニコニコしてるだけなのに(´;ω;`)

本当に特に興味がないだけなんです。



つい先日、日本にいる数少ない親友と電話で話しました☆

彼はオレにとってすごく大切な存在です。

彼と出会ったから今こうしてオーストラリアにいるんです。

完全に彼の影響なので、もし彼に出会っていなければ全然違う人生を歩んでいたことでしょう。


そんな彼と久しぶりに話しました。

オーストラリアに来る前はいろんなことを悩んでましたが、その都度彼と話をしてました。

また近いうちに書こうと思いますが、来年のプランが大きく変わるかもしれないです。

いろいろ悩んでたらなんとなく彼と話がしたくなって(笑)


オーストラリアではオレの年齢が最年長になります。

(厳密に言えばもう1歳上の年齢で滞在してる人もいますが、非常にレアだと思われます)

出会う人はみんな年下で、中にはすごく立派な人もいますがやはり子どもだなと感じることが多いです。

年が離れてるせいで、やっぱり話題や考え方が合わなかったりするんですよ(´・ω・`)

ここんとこずっと人に気を使って生活していたので、久しぶりの素の自分はすごく楽でした。

ちょうど最近、「いつから自分はこんなに丸くなってしまったんだろう?」と悩んでました。

もっとブッ飛んだことしたいし、常に騒いでたい!

気を使いながら生きていくのがイヤだったから面倒なときは1人でいたのに、いつの間にかまた気をつかう様になっていて。


最近考えてたんですよ。


『最後に心の底から笑ったのっていつだっけ??』


今でもみんなと会話してて笑うんですよ?

でも笑いの質が違うっていうか……


ずっと隠していた感覚が少し呼び戻されてしまって(>_<)

こないだ電話してたときは女子会メンバーに阻止されて最後までゆっくり話ができなかったので、日を改めてまた彼とはゆっくり話したいです♪


オーストラリアでできた友達と日本の友達を比べることが間違ってるのかもしれないですが、オレはどっちも変わらない友達を作りたいと思ってます。

素の自分を出すのって難しいですね(´д`|||)


にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村