じゃいがオーストラリアにいるんだって!

2016年6月からワーホリでオーストラリアに来ました♪ほぼ日記ですが、日々の生活を報告していきたいと思います☆

じ、自分へのクリスマスプレゼントだもん……

今日の仕事は5時間だけ♪

暑すぎるので朝5時に開始して、10時には終了(*≧∀≦*)

たった5時間なので休憩なしで一気に終わらせました!




帰ってきたら韓国人の子達とおでかけ☆

バンバリーに一緒に行かない?って聞かれたので、特に用事はないけど着いていきました。

彼女達とはなかなか休みが被らなくて一緒に遊びに行けないから(´;ω;`)



ていうか、一緒に遊びに行く友達が女の子ばっかりなのはなぜ(´Д`)?

普通に男友達と遊びに行ったりしたいんだけど……


男友達ができない原因に心当たりはあるんですが、それはまた今度書きます(>_<)

絶対オレのせいじゃないし(-_-;)





4人で出掛けて2人は買い物、オレともう1人は釣りへ行きました(о´∀`о)

いつも使ってる釣りざおは違う友達の車に積んであるしイカ釣り用の仕掛けになっているので、一緒に新しい釣りざおを買うことにしました。

今まで使っていたのは子ども用のおもちゃみたいなやつ。

今日は釣具屋さんでもうちょっとだけマシなものを購入しました。

仕掛けも買って、店員さんに全部用意してもらいました。





いざ釣り開始!!!



普段はバッセルトンで釣りしてますが、今日はバンバリー

ポイントがわからないので店員さんにオススメの場所を聞き、テキトーに始めてみました。




結果は入れ食い♪


仕掛けを投げて、即巻き始めるだけで2匹くらい魚がくっついてます(笑)

最初は楽しかったんですが、すぐに飽きました。

だって、釣りしてる時間より針から魚外してる時間の方が長いんだもん(´Д`)

しかも、小さい!!

手のひらサイズ(。´Д⊂)


そのままフライにできそうですが、オーストラリアは魚の持ち帰りに規則があります。

種類によって持ち帰ってもいいサイズと数が決まってます。

持ち帰れないこともないんですが、帰ってからフライにするのは面倒なので今日は全部リリースしました。

次回はもっと大物狙いで釣りしてみたいと思います☆




帰る前にバンバリーに新しくオープンしたスーパーで買い物♪

野菜から肉からお菓子からアジアンフードまで他のスーパーより微妙に安い(笑)

安くなければいらないけど、安いとついつい買っちゃいますよね(´д`|||)


今日の晩ごはんはその韓国人にビビンバの作り方を教えてもらうので、その材料とその他ちょろちょろ無駄な買い物をしました(>_<)





なんだかんだ今日1日で朝の5時間分の仕事の給料の半分を使ってしまった(´・ω・`)


まぁ普段たいして買いものしないし、自分へのクリスマスプレゼントってことでたまにはいいでしょ(о´∀`о)


これからも釣りには力を入れていきたいです!



もし車買ったら、休みの度に1人でどこかへ釣りに行く気がする(-_-;)


f:id:jay0308:20161221194439j:plain


にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村