じゃいがオーストラリアにいるんだって!

2016年6月からワーホリでオーストラリアに来ました♪ほぼ日記ですが、日々の生活を報告していきたいと思います☆

世界の料理

オレは日本にいる間、あまりフレンチレストランやイタリアンレストランに行ったことがありません(>_<)

勝手なイメージですが、値段が高いし量も少ない気がして……



オーストラリアに来てから何度か違う国の人と晩ごはんの作りっこをしました。

ちゃんとした日本食を作るのって面倒なんですが、その代わりに違う国の料理が食べられるっていいですね♪



今日は先日の焼きうどんのお礼にイタリア人がご飯を作ってくれました♪

日本では見たことないでっかいナスビを半分に切って中身をくりぬき、そこに肉やナスビやハーブやチーズを混ぜたものを乗せてオーブンで焼いたもの。

どこの国の人が作る料理もすっごくおいしいんですが、何より興味深いのは味付け!

文章で上手く表現できないんですが、今まで日本で味わったことのない味なんです(о´∀`о)


最近は当たり前のように違う国の料理を口にしてますが、これってすごく贅沢なことなんだろうなって今日ふと思いました。



今のバッパーはすごく嫌いです。

可能限り早くここから出たいです(>_<)

でも、いろんな国の食事が楽しめなくなるのは少し寂しいな(´;ω;`)





今日までクリスマスホリデーで4日間も休みだったから、明日から働くのがすごくめんどくさい(´д`|||)

3日間働けば年末年始は2日間休みがあるから頑張らなきゃ……


f:id:jay0308:20161227234942j:plain
f:id:jay0308:20161227235007j:plain


にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村