じゃいがオーストラリアにいるんだって!

2016年6月からワーホリでオーストラリアに来ました♪ほぼ日記ですが、日々の生活を報告していきたいと思います☆

友達ができない理由(泣)

今から書くのはマジな話です!!

被害妄想とか、考えすぎとか、気のせいとかでなく、本当にあった恐ろしい話です(´Д`)


※※かなり長くなります。ごめんなさいm(_ _)m






オレ、バッパーであまり男友達いないんです(´;ω;`)

女の子の友達の方が多いんじゃないかな……




理由の1つとして考えられるのが、性格が中性的だということ。

オレは認めてないですけどね!!

高校生のときくらいから周りの人にすごく言われます(´Д`)

自分ではどこが中性的なのかよくわかりません(>_<)

強いて言うなら、他の人と違って下心がないんでしょう(笑)

だから女の子と話す機会が多いんだと思います。

男のしょーもない下ネタとか、誰がカワイイとかあまり興味ないんで……




もう1つの理由は、オレが興味ある人としか話さないこと。

う~ん、これは昔からの悪い癖ですね(>_<)

もちろん挨拶は全員としますよ!?

でも、世間話は極々限られた人としかしないです。

『すごく仲良い人、その他興味が無さすぎてその辺の置物と変わらない人』

この比率が1:9くらいなんです。

話しかけられたらその話に乗りますが、こっちから話しかけることはないかな~(´д`|||)

しばらく観察していて“無理そうだな”と思ったらこちらからはトライしないです。

話してみたら分かり合えた!なんてざらにあると思うので良くないことだと分かっていますが、話してみてもやっぱり無理だった!っていうのも同じくらいの確率だと思うんですよね。

今さら危険をおかしてまで友達増やそうと思わないので、この性格なかなか直せないんです(>_<)

だからしゃべったことない人すごくたくさんいます。






まぁどちらの理由も昔からのことなので、今さらどうのこうの言いません。



問題は最後の理由!



『嫉妬』



です。



いや、これマジっスから(。´Д⊂)


何度か書いているので皆さんご存知の通り、しょっちゅう女子会をしています。(最近はオレの興味が薄れてきたのであまり頻繁にはしてないですが……)



問題はそのメンバー!!





メンバー1「日本人」


彼女、すごく笑うんです。

笑い方がいわゆる“バカ笑い”なので、女の子のバカ笑いがものすごく嫌いなオレからしたら不快で仕方ないんですが、何にでも笑うので外国人からしたら楽しいんでしょう(-_-;)

そのせいでめちゃくちゃモテます!

どのくらい本気なのか知らないですが、彼女に好意を抱いてる男はかなり多いです。

その彼女と毎晩遅くまで話しているのをみんな知っています。

一時はオレを見つけると大きな声で名前を呼びながら走ってきてました。

「貝のように静かに、空気のように無味無臭」で生きていきたいオレにとってははたまた迷惑な話なんですが、すごく目立つのです(´・ω・`)


女の子が大好きなヨーロッパ人、ましてやその女の子が人気な女の子。

彼らからしたら、

『なんだ、あの冴えないジャップは!?💢』

となるのでしょう(。´Д⊂)

『アイツ、オレらとしゃべんないクセにあの子とたくさんしゃべりやがる!』

って思ってる人がたくさんいると思われます(-_-;)



これ、被害妄想ではなく人伝に聞かされることがあるんです。

他人にどう思われようと興味ないので無視してますが、マンジマップに来た当初は仲良かったヨーロッパ人が段々口聞いてくれなくなるのはちょっと切ないっス(´Д`)


ほんでヨーロッパ人はバカだから、オレらが話してる時に割って入ってくるんです。

しかも酔ってたり、薬やってる状態で……

彼女はお酒飲まないし、ハイになってる状態の奴好きじゃないし、話に割って入ってこられるの嫌いなのでテキトーにあしらいます。

そんでオレと話し続ける訳です。

冷たくされた後に恐ろしい眼差しでオレの方見るのやめてもらえないっスかね(´д`|||)

別にオレ悪くないと思うんですけど……





メンバー2「香港人


彼女はすごく扱いにくい子だと思います。

これはあくまでヨーロッパ人から見たら……


人の好き嫌いがオレと同様、ものすごくハッキリしています。

その上、オレと違うのはそれをモロに態度に出すということ。

話したくない人にはあしらうとかではなく完全にそっぽを向いて無視します。

目線は合わせないし、なんなら挨拶すらしません。

彼女を攻略したいというヨーロッパ人は多いでしょう。

一生懸命ちょっかいをかけますが、「ハイハイ」といつも流されています。

その彼女と毎晩遅くまで話しているのをみんな知っています。

今でもオレを見つけると大きな声で名前を呼びながら走ってきます。

日本語にするとすごくくっさい台詞ですが、


香港人「私に会えなくて寂しかった?」

オレ「う、うん」

香港人「どれくらい?」

オレ「ん~、太陽から地球までの距離と同じくらい」

香港人「オッケー、十分だわ!」


これが毎日会った時に必ず行われるやり取りです(-_-;)

あ、ちなみに彼女、好きな人別にいるから冗談のやり取りですよ?

「深海のように静かに、霞のように無味無臭」で生きていきたいオレにとってははたまた迷惑な話なんですが、すごく目立つのです(´・ω・`)

女の子が大好きなヨーロッパ人、ましてやその女の子は自分達がなかなか攻略できない女の子。

彼らからしたら、

『なんだ、あの冴えないジャップは!?💢』

となるのでしょう(。´Д⊂)

『アイツ、オレらとしゃべんないクセにあの子とたくさんしゃべりやがる!』

って思ってる人がたくさんいると思われます(-_-;)


いやいやいや、お前らが紳士的な態度で彼女に話しかければちゃんと答えてくれるのに、下心とバカ丸出しで話しかけるから(´・ω・`)

彼女と話しているときに、彼女の向こう側から恐ろしい眼差しでオレの方見るのやめてもらえないっスかね(´д`|||)

別にオレ悪くないと思うんですけど……






要は、女子会してる2人がたまたま人気者なんです。

みんな彼女達と話したいのに、オレがずっと話してるから「アイツウザい!!」みたいな。



ぜ~~~~~~~ったいオレは悪くない(´Д`)



でも、本当にどんどん男の人が離れていく(´;ω;`)

すでに彼女がいる男の人や、数少ない彼女達と仲良い男の人はオレにも優しいんですが、彼女達のどちらかを好きな男の人はすごく冷たいですorz





ほんでさらに最近、1人の台湾人の女の子と話す機会が増えました。

彼女は前にオレが働いてたイチゴファームで、オレと入れ違いに働いてます。

オレらが辞めてからのイチゴファームは悲惨な状況で、1日16時間労働とかざらです。


朝7時~夜11過ぎまで。

次の日は朝6時から。

休憩はランチタイム含めて3回。


地獄でしょ(-_-;)?


なんせパッキングが早い連中が根こそぎ辞めてしまったので、仕事が終わらなくて帰れないのです(>_<)


あまり日数に余裕がない彼女は選択肢がないのでずっとそこで働いてました。

それはもともと知ってたのですが特に気にしてませんでした。

それが最近になって「仕事が辛すぎて精神的に病んできたから仕事変えたいと思ってる」なんて相談されました。

ほら、相談されちゃったらそっから余計なお世話かもしれないですが心配するじゃないですか!?

彼女は働いてる時間が長すぎてあまりバッパーにいないので、友達がほとんどいません。

辛うじていた友達は、シェアハウスへ移ってしまいました。


そうです、オレが足しげく通っているシェアハウスです。

シェアハウスで一緒に話すことが多いんですが、バッパーでもよく話すようになりました。





友達があまりいない彼女と話すということは、基本的に2人で話すということです。





あ、想像できました?


周りからしたら面白くない状況が1つ増えたのです。

『アイツ、女とばっかりしゃべってね!?』

的な……






ここまで書いた文章を読み直してみましたが、「オレ、モテるんだぜ~」と言いたい訳じゃないんです!!

ちょっとだけ本当に悩んでるんです(-_-;)

ちょっとだけですが(笑)

でもどうすることもできないし(。´Д⊂)

やっぱり男友達の方が気があったり、バカできたりするじゃないですか?

シェアハウスに仲良い友達いるからいいっちゃいいんですが、なんか納得できないなぁ(´・ω・`)


にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村