じゃいがオーストラリアにいるんだって!

2016年6月からワーホリでオーストラリアに来ました♪ほぼ日記ですが、日々の生活を報告していきたいと思います☆

ちょっとだけうれしかった♪

来週末で女子会メンバーの1人が香港へ帰ってしまいます(´;ω;`)

彼女は2ndビザを使ってオーストラリアで2年目を過ごすか悩んでおり、戻ってくるかどうかわかりません(>_<)

そもそも戻ってきても、オレ自身がどの街に滞在しているか不明です。

ひょっとしたらもう2度と会えないかも!

オーストラリアで経験した別れの中で、1番悲しい別れになるかも(。´Д⊂)


多分金曜日にお別れ会すると思うんですが、何か料理作らなきゃ。

そして、よくわかんないけどKーPOPを1曲丸々踊らなければならなくなりました(-_-;)

後6日しかないので、急いで覚えないと……







カナダワーホリビザ関係についてネットで検索をしていました。

調べたい単語を羅列させてYahoo!検索していると、検索結果の2ページ目に自分のブログが挙がってきました(笑)

オーストラリアの2ndビザについて調べたかったから、恐らく単語がヒットしたのでしょう。

なんだかちょっぴりうれしかったです♪

ネットでブログを書いてるので当たり前っちゃあ当たり前ですが、本当にネット上で読めるんだな~って。



作業を一時中断してそのブログを読んでみました。

自分で言うのもなんですが、少し面白くてニヤついてしまいました(笑)


しかしそれと同時に、




『なんて役に立たないブログなんだ!(ノ`△´)ノ』




と、ほんの少し苛立ちを覚えました(´д`|||)



オレはオーストラリアで何か新しい事を始める時に、ネットで情報を調べます。

特に参考にしているのがワーホリ先輩方のブログ。

実際に経験したことが書いてあるので、物凄く参考になります!


それに比べて、1mmも有意義な情報が記載されていないオレのブログ(´・ω・`)

もし第三者としてオーストラリアの2ndビザのことを調べていてこのブログがヒットした場合、マジで役に立たないと思います(´Д`)


人のブログを参考にするクセに、自分では役に立つ情報を載せないなんてなんて奴だ!!


と思いました(笑)


少し反省してみたんですが、自分の計画はあまりにもずさんだし行き当たりばったり(´;ω;`)

人様の役に立つような情報なんて丸で持っていません。

強いて言うなら、マンジマップ周辺のファームのシーズンに少しだけ詳しくなりました!

でも街が小さすぎて誰も必要としてないと思われるので、わざわざ掲載はしません(>_<)


すいませんねぇ、皆さん。

こんなくだらない日記を毎日読ませてしまって(´Д`)

頑張って少しでもおもしろいこと書きますね!!


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村