じゃいがオーストラリアにいるんだって!

2016年6月からワーホリでオーストラリアに来ました♪ほぼ日記ですが、日々の生活を報告していきたいと思います☆

定期的に新しい風を!

なんだかんだこのマンジマップという小さな街に来てから3ヶ月が過ぎています。


ちょっと前から週末に釣りに行くようになりましたが、それにも段々慣れてきてしまいました(>_<)




やっぱ日々新しい刺激が必要でしょ!!!




昨日は晩ごはんを作るのが面倒で、外に買いに行きました。

なんだかそのままバッパーに戻りたくなくて、近くの公園のベンチでそのまま晩ごはんを済ませました(笑)


辺りは既に真っ暗。

ベンチに座るジャップ2人組。

しかも何か食べてる!


さぞかし不思議な光景だったでしょう……


でも、夜の外のベンチでご飯食べるのなんて初めて!

嫌なんですよ、マンネリ(´Д`)

いつでも、どこでも新しいことしたいんですよ(ノ`△´)ノ

この世でもっとも嫌いなのが『退屈』!

退屈に生きるくらいなら、生きていない方がマシ(。´Д⊂)





今日はお昼の12時に仕事が終わりました。

帰ってきたらすでにカフェにいた友達2人と合流♪

お昼ご飯がまだだったので、何か買いに行くことにしました。

そこで最近のマンネリ気味について話たんです。


「オレらってこの小さな街に来て3ヶ月過ぎたよね!

毎日仕事行って、帰ったら少し話して、晩ごはん食べて、また話して寝る。

これを3ヶ月も繰り返してるんだぞ!

何か新しいことしたいだろ!?」


って(笑)

同意を得られたので、突如隣街までお昼を食べに行くことになりました☆

いつも釣りや買い物に行く「バンバリー」や「バッセルトン」はかなり大きな街。

そこに行くまでに実はいくつも小さな街を通りすぎます。

今日行った隣街は車で30分。

マンジマップと同じくらい小さな街です。

名前は「ブリッジタウン



いつもは通過するだけなので、車から降りるのは今日が始めて!!

ナビでご飯食べれる所を探してたんですが、いかんせん時間が2時半。

ほとんどのご飯屋さんが閉まってます(-_-;)



最初に訪れたのはカフェ。

見た目が隠れ家的でなんかオシャレ☆

しかし、そこではご飯が食べられませんでした(>_<)

そのカフェはサイダーが有名なお店らしく、せっかく来たのでお持ち帰りすることに♪

店員さんがリンゴサイダーやリンゴのお酒を試飲させてくれました(о´∀`о)


そのリンゴ、マンジマップから買ってるそうです!!

リンゴファームの名前は「ニュートン

なんとオレが働いているファームじゃありませんか( ̄□ ̄;)!!



ほら、新しい事には新しい発見があるでしょ♪


始めて訪れた小さな街の、たまたま入ったリンゴサイダーが有名なお店、その店のリンゴはオレが働いているファームから買っているもの。

なんだかわかんないけど、仕事ちゃんと頑張らないとな~って思いました!




結局食べ物は買えなかったので、街のベーカリーへ。

パン屋さんって日本にいた時から大好きなんです(*≧∀≦*)

商品見てるだけてワクワクしてきませ?


とりあえずサンドイッチを購入。

しかし、ショーケースに並んでいるケーキが尋常じゃなく美味しそう!!


マンジマップでケーキ買うことないから、欲しいケーキ全部買っちゃった(笑)

だって1個1個が安いんだもん!

日本なら絶対2倍近い値段してるよ(´・ω・`)

どうやらこのベーカリーのケーキ、有名な賞を受賞しているみたい。

いやー、新しい場所には新しい発見がたくさんありますね(о´∀`о)




ということで、今日も晩ごはん作りたくないのでたくさん買ったケーキが晩ごはんです。

最近しんどすぎて帰ってきてから何もしたくない(>_<)

周りの人と話すのすらめんどくさいので、あまり部屋から出ません(´д`|||)

遅くても夜10時までにはベッドに入っています。

なんせ、真面目に働くようになりましたからね(笑)


f:id:jay0308:20170111202835j:plain
f:id:jay0308:20170111202934j:plain
f:id:jay0308:20170111202948j:plain

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村