じゃいがオーストラリアにいるんだって!

2016年6月からワーホリでオーストラリアに来ました♪ほぼ日記ですが、日々の生活を報告していきたいと思います☆

最後はやっぱりお悩み相談室!!

今日は女子会メンバーがマンジマップのバッパー最後の夜!!


バッパー最後の夜といっても、最後の晩餐はお馴染みシェアウェアで行われました。

前々から計画してあったので、みんなでご飯を持ち合いました。


まぁ少し問題は起きたけど、なんとか最後まで楽しくできたんじゃないかな?(笑)



晩餐が終わってバッパーに戻ってきたら、最後を締め括るのはやっぱり女子会!


ですが、今日の女子会はオレと去ってしまう香港人の2人だけ。

もう1人の日本人を混ぜると話がややこしくなるので、寝る前に2人だけで話す時間をつくってもらいました。



というのも、もともと女子会で何度か話し合われてたんですがこの香港人とあるフランス人の関係がすごくややこしいのです(´д`|||)

いわゆる友達以上、恋人未満的な……

オレからしたら全くもって謎な関係なんですが、そういう理解不能なところに巻き込まれるのがオレの運命みたいですね(´;ω;`)


2人の関係性を書くとそれだけで記事が1つ終わってしまうので割愛しますが、要はどちらも素直になれないんです。

特にフランス人。

こういうのに第三者が介入すると余計ややこしくなると思うんですが、逃れられない運命なので仕方ない。



今日の仕事中にフランス人が、


「まだあの子が去ってないけど、既に恋しくてたまらないんだけど(笑)」


と言い始めました。


今の関係性がややこしいのは、このフランス人が冷たく接するからなのに(-_-;)


「そう思うなら今からでも自分の口で伝えたら?あの子は2ndビザを使ってオーストラリアに戻ってくることができるんだから。」


と言っても、


「オレは何も言えない。今夜あの子としゃべるのはお前の仕事だ。何話すか考えとけよ!!」


としか答えません。

本当にフランス人ってプライド高いんだから(-_-;)

でもそのプライドの高いフランス人が恥を承知でオレに頼んでくるなんてよっぽどなんでしょう(笑)

真剣な頼み事されたの初めてだし。



オレが今バッパーで話したいと思ってるのはこの2人だけ。

理由はそのうち書きますが、その2人の頼みとなっちゃあ断れません(>_<)

結局2時間くらい話してました。




結論を言いますと、オレもその香港人も何もできないんですよ(´・ω・`)

解決策はただ1つ。

それもすごくシンプル!


そのフランス人が自分の口で直接彼女に胸の内を伝えるだけ。


たったこれだけなのに彼らは2ヶ月以上複雑な関係を維持しています。

彼の今後の予定が未定のため、香港人もどうしたらいいかわからないんです。


まぁ、もしフランス人が何か言えば香港人はオーストラリアに戻ってくるでしょうが、そうなると1人の人間の人生を変えてしまいかねないので簡単に口にできないってのはわからないでもないですがね……

いずれにせよ、ドラマみたいにうまいことハッピーエンドにはなりませんでした(>_<)

オレがとれだけ何を伝えても、本人からじゃないと意味ないしね!!



ただでさえ複雑な関係。

心情はかなり複雑。

日本語を使ったとしてもややこしい問題。

それを英語でやりとりするんですよ!?

しかもこの2人、英語のレベルがオレより遥かに上。


絶対2人で話し合った方がスムーズに事が進むと思うんですけど……orz



まず、それぞれの思いを英語で理解するのが一苦労。

繊細な表現とかもう忘れててわかんない(泣)


それを相手に英語で伝えるのがさらに一苦労。

もはや録音して聞かせてやりたいくらい(笑)


さらに、その解決策を考えるのが一苦労。

2人で話せば解決するのに、それ以外の方法を考えなくてはなりません。



友達に戻るにせよ、恋人になるにせよ、数少ない海外でできた友達のこの2人には幸せになってほしいな(о´∀`о)



恐らく次にフランス人と顔を合わせたときに今晩どうだったか説明しないといけないので、これからそれを頭の中でまとめなければなりません(-_-;)

まさか海外でもこういう目に会うとはね(笑)

オレは純粋にオーストラリアを楽しみたいだけなのに……







あー、もう香港人と話せなくなると思うとやっぱかなり寂しいかも(´;ω;`)


f:id:jay0308:20170114031854j:plain

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村