じゃいがオーストラリアにいるんだって!

2016年6月からワーホリでオーストラリアに来ました♪ほぼ日記ですが、日々の生活を報告していきたいと思います☆

恋のお悩み~~フレンチVer.~~

今日は朝10時に起床。

1人でバンバリーに行ってお買い物。

なんてったって車ありますからね♪♪




10時半に出発するつもりなので、10時に起きれば十分!




そう思っていた時代が私にもありましたよ……



起きたら1件のメッセージがきていました。



『昨日彼女と話したの?』



とりあえず返事しました。


オレ「うん」

フレンチ「そんで?」

オレ「そんで?って何?」

フレンチ「彼女、2ndビザ使って帰ってくるの?」

オレ「まだ悩んでるみたい。お前次第だろ!」

フレンチ「どうすればいいの?」

オレ「彼女とちゃんと話せよ!もし彼女がオーストラリアに帰ってこなかったら、顔を見て話せるのは今日が最後かもしれないんだぞ!!」

フレンチ「顔を見て話すの難しい。何話せばいいかわからない」

オレ「お前がそんなんだから彼女が困ってるんだろ!ちゃんと今後の予定とか話してやれよ。」

フレンチ「まだよくわかんない」

オレ「じゃあ『まだ確定ではないけどこうしたい』って言えばいいだろ!」

フレンチ「どう話せばいいのかわからない」




起きたばっかでまだ脳みそ活動してないのに、朝からこのやりとりはヘビーですよ(´д`|||)

全部英語でするんですよ!


本当は今日のブログのタイトルを

『フランス人の恋模様』

にして、彼のメールを簡単に訳して大公開してやろうと思ってたんですが、今からそれやるのは時間がかかりすぎるので止めました(>_<)

だってまだまだやり取りが続くんですもの。

いかんせん、明日は朝4時半に起きなければならないので(-_-;)



こういうときに英語がしっかり話せないともどかしいですね!


結局彼がオレにミルクシェークを作るという条件で少しだけ手助けしに行くことになりました。

だって彼の作るミルクシェークおいしいんだもん(о´∀`о)


部屋まで行って彼女と少し会話した後、一生のお願いだから最後に彼と話してあげて!と(笑)

ほんで彼には「彼女にお願いしといたから、とにかく自分の気持ちを話せ!」とメッセージを送り、ようやく出発。


既に12時まわってる(´д`|||)

運転中にもガシガシ彼からメールきてる(-_-;)

まったく最後まで世話のやける2人なんだから……





バンバリーには新しい携帯を買いに行きました☆

いろいろ悩んで、いろいろ探しましたが、結局新しい携帯(といっても、今と同じ機種)を買うことにしました!

たくさんのお店まわってみたけど、この携帯は日本で売られてたやつだから直せないみたい(>_<)

この先ずっとボヤけたカメラを使っていくのはイヤだし、ここで新しい物にチェンジします。

あんまり写真撮らないけど、思い出が残せないのも悲しいし。



その後は頼まれてた買い物をしにお店をあっちへこっちへ。

みんな大きな街まで出てくる機会はあんまりないので、誰かが出掛ける時についでに買い物を頼みます(笑)

いつも遊んでるシェアハウスの7才の女の子のためにiPhoneの光るケーブル買いに行ったり、日本人にアジアンフード頼まれたり、朝からオレの出発を邪魔してきたフランス人にリプトンを大量に買ったり……

リプトン買いすぎて店員さんにすごく笑われたし(-_-;)

写真だと分かりづらいですが、業者さんみたいになってました(。´Д⊂)


暗くなる前には帰ってきましたが、そこそこ疲れました(´・ω・`)

今はまだ古い携帯使ってるんですが、そのうち設定し直して新しい方に代えないと。

今日やろうと思ってたけど疲れたからやりたくないし、明日はやる時間ないから月曜日に準備だな!





さっきも明日は朝4時半起きって言いましたが、明日はなんとパースまで行ってきます!!

なんと!とか言っても、みんなにはよくわかんないか(笑)

片道3時間半です。

時速110kmで(´Д`)


なぜかと言うと、明日の夜に香港人が飛行機で旅立ちます。

普段は日曜日は仕事なんですが、明日はたまたまお休み。

これは神様が見送りに行ってこい!って言ってるんでしょ(*≧∀≦*)

片道3時間半、片道350kmなんてたいしたことない!

ひょっとしたら2度と会えないかもしれないので、とりあえず会えるうちに会っとこうと思います♪


f:id:jay0308:20170114233058j:plain

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村