じゃいがオーストラリアにいるんだって!

2016年6月からワーホリでオーストラリアに来ました♪ほぼ日記ですが、日々の生活を報告していきたいと思います☆

オカマ疑惑!?

もう日本では雪が降っていて寒いでしょうに、オーストラリアは相変わらずの灼熱(´Д`)

朝晩は若干寒いので、この温度差がイヤになる今日この頃です……





肌が弱すぎるオレは超重厚な格好で仕事をしています。

長袖の上着を2枚。

長ズボンがなかったので仕方なくスウェット。

長靴。

帽子。

手袋。


気温は30度を越えてきます。

まぁ確実に服装のせいでしょうね、日中暑すぎて頭がボ~っとしてきます。

一体何の修行なんでしょう??


日光で日焼けすると、日焼けというより火傷に近くなって腕全体に水ぶくれが無数にできて痛いんです(。´Д⊂)


しかしさすがに命の危険を感じたので、近くの古着屋さんで新しい服を買ってきました!

半袖のシャツ。

薄手の長ズボン。



メッチャ快適♪♪



しかしこの長ズボン、実は女性用なんです(笑)

色はグリーンと白で柄はアロハ(?)みたいなやつなのでわかりにくいですが、タグに「レディース」と書いてあります。



でもそんなの関係ね~!!

はい、オッパッピー☆


(いちいちギャグが古くてスイマセン……)



オレは全く気にせず履いているんですが、やっぱり気づく人は気づきますね(´д`|||)


あれ?それ女物じゃない??


って(笑)


だから??



って聞き返すんですが、ある女の人に

「料理得意だし、こないだケーキ作ってたし(お別れパーティー用)、服は女物だし、

『じゃいさんってもしかして オカマ なの!?』

別に気にしないから教えて!」

って言われました(´;ω;`)



うむ……言われてみたらぐうの音も出ない程正論な気がしますが、決してそうではありません!!


私、ノーマルですからー(ノ`△´)ノ


残念!


虫も触れない草食男子 切り~


切腹!!


(いちいちギャグが古くて……略)







おとといの記事で「初めてづくし」とか言って不謹慎な場面でちょっとウキウキしちゃってたじゃないですか?

詳しくはこちら↓↓
http://australia-workingholiday.hatenadiary.jp/entry/2017/01/16/232930

昔から思ってたんですが、神様ってオレに対して罰を与えるの早すぎない??

調子に乗るとすぐ痛い目に会うんです……




今日も元気にリンゴの間引きをしていました。

ある瞬間に、


「あれ、なんか小指が温かい……」


って思ったんです。


1秒もしないうちに『激アツ』に変わり、さらに1秒もしないうちに『激痛』に変わりました(。´Д⊂)


訳がわからないまま脚立から飛び降りてもがき苦しんでました。

近くで働いてたフランス人達が「大丈夫?」って聞いてきますが、全然大丈夫ではありません!!


よくよく木を確認してみたら、3cmくらいの蜂の巣がありました。

そこで1匹の蜂が巣に張りついて警備をしています。



お前か……



小指の第2関節の外側を刺されたようで、しばらく痛くて指を曲げれませんでした(´д`|||)




蜂に刺されるのって初めてなんですよね。



……全然ウキウキしねぇ(ノ`△´)ノ




仕事のやる気を全て失いました。


近くのフランス人が優しくて、すごく心配してくれました。

ここで1つ問題が……




むか~し、みんながオレのことを「カワサキ」って呼ぶって書いたの覚えてます?

最初に働いたイチゴファームのスーパーバイザーが「カズキ」を「カワサキ」って冗談で呼び始めたのが始まりなんですが、今ではバッパーのかなりの人がオレをそう呼びます。



人々「カワサキ~」

オレ「NO!カズキ!」

人々「スズキ~」

オレ「NO!カズキ!!」

人々「ホンダ、ミツビシ~」

オレ「F※※K YOU!!」



このやりとりをバッパーのみんなと1日に何十回としています。


余談ですが、車を直しに行ったときにスタッフと


スタッフ「名前は?」

オレ「カズキです。」

スタッフ「スズキ?」

オレ「カ ズ キ!」

スタッフ「いや、この予約表にスズキって……」

オレ「あー、オレの車はスズキなんですが、名前はカズキです。」

スタッフ「スズキ?カズキ?」

オレ「だ~か~ら~、車のメーカーはスズキで、オレの名前がカズキなの!!」

スタッフ「???」


なんてやり取りがありました(´Д`)




話を戻しますが、一緒に働いてるフランス人の男友達がファームで1日に10回以上「カワサキ~」と叫んできます。


最初に隣で働いていたフランス人女性が心配してくれました。

事情を話した後に、他のフランス人達とフランス語で会話を始めました。


フランス♂「℃≦☆@∀%&」

フランス♀「∀☆&@ カワサキ ℃∞〒」

フランス♂「@& カワサキ ☆∀%」

フランス♀「カワサキ ☆∀□%〒」


え~っと、その「カワサキ」ってもしかしてオレのこと??


確かに彼らはオレの名前を知りません。

オレも彼らの名前は知りません。


でも、いつの間にかオレの名前は「カワサキ」で統一されていたようです(´;ω;`)



もうね、否定するのめんどくさくなってきた……


韓国人や台湾人の名前はヨーロッパ人にとって呼びにくいので、彼らは英語の名前を持っています。

自分で勝手に決めていいそうです。

オレの英語の名前は「カワサキ」にしようかな(-_-;)

全然英語じゃないけど(´・ω・`)


みんなの英語の名前は「アレックス」とか「バスコ」とか「マックス」とか「ジュリー」とか「アリーシャ」ってカッコイイんだけどなぁ……


にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村