じゃいがオーストラリアにいるんだって!

2016年6月からワーホリでオーストラリアに来ました♪ほぼ日記ですが、日々の生活を報告していきたいと思います☆

優越感っていうか……

今日はバンバリーまで行ってきました♪

少し変わったメンバーで行ってきたんですよ(笑)


まぁ、オレの友達ほとんどいなくなりましたから(´;ω;`)




いつも仲良くしているフランス人。

さらにもう1人フランス人。

オレ。

の計3人です。


このもう1人のフランス人、もちろん挨拶したことやすこ~し話したことはあるんですが、名前すら知らないんです(-_-;)

昨日キッチンで仲良いフランス人と話してたらいつの間にか今日の話を知っていた彼が、

「オレも一緒に着いてっていい?」

って。





ハイ、『NO!』と言えない日本人とは私のことです(´д`|||)





結局楽しかったから、まぁいいんだけどね(笑)




オレは洗車と少し買い物がしたくて。

仲良い奴はハンバーガーが食べたくて。

もう1人は電気屋さんに行きたくて。


到着したらまず電気屋さんへ。

買い物はあっという間に終わりました。


隣街で$50で売ってるウクレレが欲しくてしょうがないんですが、その電気屋さんでは$28で売ってました!!

買うならあそこまで行ってこようかな……




続いてハンバーガー♪

マクドナルドとハングリージャック(日本ではバーガーキングと言うらしい)が隣接しています。

彼はマクドナルドへ行きたいらしいのですが、ハングリージャックのクーポンを持っています。




オレのモットーは『迷ったら両方』(*≧∀≦*)




さすがに両方一緒にはムリなので、とりあえずお昼はハングリージャックでクーポンを使い、マンジマップへ帰る前に晩ご飯としてマックへ行ってきました(笑)



お昼ご飯が終わったらいよいよ洗車へ☆

日本だと洗車機にコイン入れて車の中で待ってれば勝手に洗車してくれるじゃないですか。

オーストラリアだとどうなんだろうな~って思ってたんですが、今日行ったところはスタッフが$25で洗いから拭き取りまで全てやってくれるところでした。


高圧ホースを使って洗車してるんですが、扉の隙間を洗うために扉を開けっぱなしにして洗車するんですよ(-_-;)

それ、絶対中に水入るから……



オンボロ車がキレイになったところで、いつも行くでかいスーパーとKマートで少しお買い物。

そんでケンタッキーで$1のフローズンを買ってから帰ってきました。





途中でふと思ったんですが、アジア人なしで遊びに行くの初めてなんじゃないかな??


フランス人2人とアジア人のオレ1人。

はたから見たら、すぐにワーホリって気づくのかな?(笑)

あんまりヨーロッパ人とアジア人が一緒につるむのって見たことないな。

特にフランス人とは。



個人的には、語学学校で出会う外国人と、街で出会う外国人って違う気がするんですよね。

語学学校に来る人は勉強する気があるから来てる訳であって……

うまく説明できないけど、一緒の目標に向かって一緒に頑張る!みたいな。

でもバッパーで出会う人はそれぞれ自由に生きてる感じ?




彼らは心のどこかでやっぱりアジア人を少し見下しています。

本当はオレのことをどう思ってるかは定かではないです。



彼らはいっつもオレをバカにしてきます。

でもそれは仲が良いからこそふざけてくる感じで、見下してるのとは違うんじゃないかな~って信じてます(笑)

フランス人って(うちのバッパーにいる人だけかもしれないですが)万引きしまくるんですよ。

彼らがどこで何しようがあまり興味ないですが、オレと一緒に買い物行ったときは絶対にさせません!

彼らもそれは理解していて、他の人と一緒に買い物行っても万引きするんですが、オレと一緒のときは全部買ってくれます。(当たり前ですが(笑))


彼らに意見するときもありますが、その辺は対等に扱ってくれてる気がする(о´∀`о)

今のバッパーで彼らが対等に扱ってくれるアジア人はオレを含めて2、3人しかいません。

それは素直に嬉しいです(*≧∀≦*)

その気になれば分かり合えるもんですね♪♪


ていうか、オレがハタチのときに仲が良いフランス人は12歳。

小学6年生ですからね!

誰に向かって口聞いてるのかわかってんのかよ(´・ω・`)




いっつもバカにはしてくるけど、大事なときはなんだかんだいっても対等。


今日1日一緒にいるときにふと思いました。




周りからはどう見えてるのかな?


アジア人がフランス人にくっついてるように見えるのかな?


でも会話を聞いたら以外と対等に聞こえるのかな?


まさかあのプライドの高いフランス人と一緒に、しかも普通に過ごす日が来るなんて夢にも思ってなかったな。


なんだか少しだけうれしいし、少しだけ優越感を感じるな(笑)

誰に対して感じてるのか分からないけど……


まだ、たった8ヶ月の海外生活。


何が起こるかわからんものだね。


f:id:jay0308:20170205001946j:plain
f:id:jay0308:20170205002004j:plain

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村