じゃいがオーストラリアにいるんだって!

2016年6月からワーホリでオーストラリアに来ました♪ほぼ日記ですが、日々の生活を報告していきたいと思います☆

久しぶりにのんびり♪

今日は久しぶりにどこにも出かける予定のないお休みでした。


暇だったので、お昼からファームに車を洗いに行ってきました(笑)

ファームにはトラクターを洗う高圧ホースがあります。

ボスにお願いして、いつものフランス人と共にしゃかしゃか車を洗っていました。

ファームで車洗えるなら、昨日洗車せんでもよかった気がする……



今日はトランクを洗いたかったんです。

いつも一緒に釣りに行く友達が貧乏なため、使い終わらなかった餌を持って帰ってきて冷凍保存してるんです(笑)

それを次の機会に持っていくんですが、トランクで解凍されたため「イカ汁」がトランクのマットレス等についてしまいとてつもない匂いがします(´;ω;`)

天気が良かったので2時間くらいかけて洗車してみたんですが、完璧にはとれませんね(>_<)

多少マシになったけども……





バッパーに帰ってきたら本格的にすることがありませんでした。

友達にもらった小説をひたすら読んでました☆

やっぱ小説はいいですね!

読み始めると「活字中毒」が始まるのであんまり読まないようにしてるんですが(-_-;)

サクッと1冊読み終わってしまい、残り2冊。

こっちで日本の小説買うと高くてイヤなので、大事に読もうと思います(笑)




夜になって友達が仕事から帰ってきたら、ビビンバの作り方を教えてもらいました(*≧∀≦*)

自分で言うのもなんですが、めちゃくちゃおいしい!!!

これでチャプチェとビビンバの作り方覚えたので、いつでも自分で作れる♪

オレの愛する韓国料理ベスト1とベスト2です。


近いうちに香港料理にも挑戦してみたいと思っています!




昔から自分の欠点だったんですが、海外に来てなおさら「人嫌い」が激しくなった気がする(´д`|||)

この話は明日にでもゆっくり書きますね。

今日はもう遅いので、この辺でおやすみなさい(´ω` )zzZ


にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村