じゃいがオーストラリアにいるんだって!

2016年6月からワーホリでオーストラリアに来ました♪ほぼ日記ですが、日々の生活を報告していきたいと思います☆

またまたパースまで行ってきたんですが……

パースで健康診断を受けてきました~!

理由はまたそのうち(笑)



1人で行くのが寂しかったので、休みだった友達2人を拉致しました(*≧∀≦*)

パース着いたらランチして、病院で健康診断受けて、買い物して、ディナーして♪


帰りは少し遅いですが、19時にはパースを出ました。

普通なら3時間くらいでマンジマップまで帰れます。




ところが、今日はどうやらオレにとって厄日だったみたいで……


パースからマンジマップまではほぼ1本道です。

というか、1本しか帰る選択肢がないんです(>_<)



意気揚々と走っていると、警察が道をふさいでいました。


ポリス「ここから先は通れないよ。どこ行きたいの?」

オレ「マンジマップへ……」

ポリス「あー、ここを左折して、○○ロードへ行って、右折して○○ロードへ行って、右折して○○タウンへ行って、そこから○○タウンへ向かって、そっから帰れるから!」




オレ「…………トライしてみます……」




1本道しかない帰り道を、すご~~~~~~~く遠回りして帰ることに(´・ω・`)


しかも辺りは真っ暗。

大きな道ではないので、カンガルーが怖くて時速20kmくらいで走らないといけません(>_<)


ようやくメイン道路へ戻ってきて意気揚々と走っていたら、また警察が道をふさいでいます。


ポリス「この先で事故があったから、ここから先は通れないよ。どこ行くの?」

オレ「マンジマップへ……」

ポリス「地図持ってる?」

オレ「はい。」

ポリス「じゃあ○○タウンまで少し戻って、右折して、○○ロードへ行って、右折して、○○ロードへ行って、○○タウンまで行ったら、そっから帰れるから!」




オレ「…………トライしてみます……」





ちなみに、この○○の部分、ほとんど何言ってるのかわかりません(´д`|||)

脇道の名前なんて言われても、そんなのわかんないよ!!


グーグルマップを使っても、1本道なせいでひたすらUターンさせようとしてくるし(-_-;)



訳の分からない道を通りながら、5時間以上かけてマンジマップまで戻ってきました。

パースから帰ってくるときはいつも日付が変わってる(>_<)

明日も休みなのでゆっくりしよう……


明日はちゃんと仕事がある2人には悪いことしたな(;つД`)


にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村