じゃいがオーストラリアにいるんだって!

2016年6月からワーホリでオーストラリアに来ました♪ほぼ日記ですが、日々の生活を報告していきたいと思います☆

リンゴファームの進捗

オーストラリアの道路にはいろんな動物がいます!!

皆さんご存じの通り、有名なのはカンガルー。


野生のカンガルーを見てテンション上がる時期が私にもありました……


運転するようになり

「頼むから出てこないでくれ!」

という気持ちにすぐ変わりました(>_<)

運転中に遭遇できるのは他にエミュー

ダチョウみたいなデカイ鳥!

コイツはカンガルーよりもレアで、出会えるといまだに少しテンション上がります(о´∀`о)

キツネやウサギも容赦なく飛び出してきます!!

マンジマップでは聞いたことないですが、大きなトカゲが道路を横断しているのを目撃した人が何人かいるっぽいですね。

1mくらいのサイズがあるらしいんですが、オレも1度見てみたいなぁ……

野生ではないですが、道路の両脇には牛、羊、馬の牧場があるので好きなだけ拝むことができます☆




我がリンゴファームにも様々な生き物がいます。

まず1番多いのは鳥!!

多すぎてどれが何の種類なのかわかりません(>_<)

空を飛んでるやつの中にリンゴを食い荒らすやつがいるみたいで、ボスがバギーカーで追っかけまわしたり、銃声が響いたりしています。


以前写真を載せた気がしますが、よく見ると顔が気持ち悪いニワトリみたいな群れがファーム中をお散歩し続けています。

 
こないだ早朝に仕事をしていたら、すぐそばから物音が聞こえてきました。

そっちを振り向くと、3mくらいの距離に中型のカンガルーがいてこっちを凝視していました(-_-;)

驚きすぎて1人で叫びながらハシゴから落ちるところでした!


早朝にファームに着くといつも同じような場所にウサギが1匹います。

近づくと猛烈な勢いで逃げるんですが、車と同じ方向に逃げるのでいつまでたっても前を走っていて邪魔です(´д`|||)


そして最近気づいたんですが、どうやらクジャクがいるっぽいです!

最初はいつもお散歩している気持ち悪いニワトリもどきかと思ったんですが、いやにデカイなぁと……

よく見たら首の辺りがすごくキレイな色しているし、クジャクのメスっぽいですね。

たま~にメスに混じってオスを見かけることもあります。


ファームにいるやつは全部野生です!!

野生のクジャクとか初めて見ましたよ(´・ω・`)







そんな野性味溢れるファームですが、進捗を報告いたします(о´∀`о)


うちの会社は5、6個ファームを持っており、それぞれに違うボスやスーパーバイザーがいます。

バッパーからそれぞれのファームへ散って行ってるんですが、全ファームとも今週でとりあえず仕事終わりっぽいですね(;つД`)

リンゴの種類でタイミングが違うようですが、2月の終わり頃~3月の始め頃にかけてピッキングが始まります♪



オレの行ってるファームなんですが、こないだ生存競争に勝利した報告をした通り今は4人で働いています。

さらなる生存競争が行われた結果、またまた勝利に成功しました(*≧∀≦*)

来週働けるのはリーダー格のフランス人とオレだけのようです。

オレらだけは来週末からピッキングを始め、再来週から休みに入っていた他の人達も戻ってくるらしいです!


というのも、最近3日くらい続いた雨がリンゴを急激にでっかくしたみたい(笑)

ピッキングのタイミングが早まったので、多分休みなしでそのままピッキング始められるんじゃないかなー?



たまたま年始から今のファームに拾われて、何も仕事がない今の時期も働かせてもらい、そのままピッキング入れるなんてすごく運がイイ(о´∀`о)

これも日頃の行い?人徳?力量?イケメン?ハンサム?長身?お金持ち?ってやつかな♪

いや~、そんな誉められても(*‘ω‘ *)


にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村