じゃいがオーストラリアにいるんだって!

2016年6月からワーホリでオーストラリアに来ました♪ほぼ日記ですが、日々の生活を報告していきたいと思います☆

大、大、大、大冒険!!

これはファームが1週間の休みに入ってすぐの出来事。

初めてピンク色の湖に行くときのお話です。

一生懸命書いたのに、下書きに保存したままなので公開します(笑)

写真の編集は終わったので、この小旅行と、先日の小旅行の写真を一緒に明日アップしますね☆

今日はとりあえず文章でお楽しみください!







朝は6時過ぎに起床( ´・ω⊂ヽ゛

このバッパーには無料のパンケーキが付いているのです♪

普段は朝ご飯食べないんですが、今日は長距離ドライブになるので力をつけておかなきゃ!




7時過ぎにはバッパーを出発です。

予定では12時半にはピンクレイクに到着するハズ!






………と思ってたんですが、あちこち道が封鎖されすぎ(ノ`△´)ノ

昨日の雨で道がそこら中冠水してる!!

ていうか、今も雨降ったり止んだりを繰り返していますが(-_-;)

アルバニーからエスペランスまではほぼ1本道なのに、そこを迂回させられるせいでおかしな道をおかしな方向へ向かって走らなければならない(´;ω;`)

オレの車、そういうとこ走るようにはできていないんだけどな(>_<)

途中で何度も何度も今日は諦めようかと思いましたが、最終的には

「たとえ何時になろうとも、絶対にたどり着いてみせる!!」

という使命感に変わりました(о´∀`о)





到着したのは15時過ぎ。

4時間半くらいで到着できる所まで、結局8時間ドライブしましたよ(´Д`)





人は私のことをこう呼びます。


『神に愛されし男』


朝からずーーーっと雨が降ったり止んだりを繰り返して空が真っ暗だったのに、ピンクレイクに到着したとたんに快晴☆

太陽の周りだけまるで雲がありません!


最初の目的地であるピンクレイク!

言われてみればピンク(?)かも。

確かに湖にしては変な色してる。


でも大丈夫!

今日たどり着けたことが大切!

オレの目にはちゃんとピンク色に見えてますよ!!!





続いてエスペランスのビーチ。

西オーストラリアで1番キレイと呼ばれるビーチ。

太陽が出ているおかげでかなりキレイに見えました(*≧∀≦*)

風が強すぎて波がおっそろしく荒れてましたけど(-_-;)


海沿いを走るルートがあって、そこからは本当に言い表せない様々なキレイな青色をした海が広がっていました♪

ここはまた今度時間があるときにゆっくり来て、ちゃんと海に入って遊びたいな☆






今日は1日中運転してた(>_<)

この小旅行の走行距離は遠回りしたせいで2000km弱になったし、運転時間は今日だけでも17時間くらいある(´д`|||)


今回の旅で気づいたのは、

『やっぱオーストラリアのラウンドはメチャクチャ楽しい!!』

ってこと(*≧∀≦*)

景色があんまり変わらなかったり、運転時間が長かったりするけど、そういうのも含めていろんなことが起きすぎて刺激的!!

たった2日のドライブでそう思えるんだから、もっと何日もかけていろんな所回ったら楽しいに決まってる(о´∀`о)


今日起きたことは多すぎて書ききれない(´・ω・`)

だけど、一生忘れることはないと思う!!


にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村