じゃいがオーストラリアにいるんだって!

2016年6月からワーホリでオーストラリアに来ました♪ほぼ日記ですが、日々の生活を報告していきたいと思います☆

明日からついに出来高制!

いつも一緒にいるフランス人は常に人を見下し続けています。

それがデフォルトなので、もはや何も感じなくなりました(-_-;)



バッパーには様々な国からバックパッカーが来ていますが、みんながみんな英語をちゃんとしゃべれる訳ではありません!

フランス人は特有のアクセント(フレンチ訛り)を持っていますし、イタリア人も同じ(イタリア訛り)。

ほとんどのアジア人は英語があんまりしゃべれないし、多少しゃべれたとしても日本人訛りを持っています。

いわゆるジャパニーズイングリッシュ。

発音が悲惨!

ていうか、ヨーロッパ人もアジア人も含めて、まるっきり英語しゃべれない人もいるのがスゴい!

絶対オレよか刺激的な生活してるハズ(´д`|||)



そのフランス人はかなり英語が堪能です。

オレからしたら「アイツの英語、結構イケてない!?」って思っても、彼からしたら「う~ん、他に比べりゃ悪くはないけど、大したことないよ!」ってなります(´Д`)

悔しいけど、確かにコイツの方が英語しゃべれるんだよなぁ……

どいつもこいつも彼からしたら大したことないらしい。



今日も仕事中にそんな会話になったんですが、なんとその

天 上 天 下 唯 我 独 尊

の彼から、


「お前の英語は他の連中に比べて か な り 良いよ!」


と言ってもらえました(*≧∀≦*)

「pretty much better」ですよ♪

あ、この場合の「pretty」は「可愛い」ではなく「かなり」です。

間違ってもオレにお世辞言うような奴じゃないし、これはかなりうれしいかも!!


自分では決して英語が話せるとは思いません。

全く話せないとも思いませんが、旅行英語くらいのレベルでしょう(>_<)

受験のときの知識をフル活用しているだけで、何1つ難しいことは話せません。

たまにFBとか更新しても、使ってる英語が全て高校生レベルなので恥ずかしくて死にたいくらいです(´;ω;`)

強いて言うなら、毎晩女子会を英語が堪能な香港人としていたせいで話すことに慣れたのかな?

元々かなりのおしゃべりだから日本語で話すときの60%くらいしか英語でしゃべれてないけど、それでも他の人よりよくしゃべるのかも(笑)

何にせよ、今んとこ今月1番嬉しかったことです☆








さて、最近は旅行の話なんかを書いていましたが、そうこうしている内に明日からリンゴのピッキング出来高制になります。

明日にその感想も交えてしっかり書こうと思いますが、ハッキリ言って





仕事クソ辞めたいです!!!





今日までは時給で計算されていたのでよかったですが、出来高になると多分キツいだろうなぁ(。´Д⊂)

疲労は肩だけなんですが、バンダバーグ時代を思い出させるような肩の痛み!

ピッキングはもうちょっと期待してたのに……

まずは明日!!!


にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村