じゃいがオーストラリアにいるんだって!

2016年6月からワーホリでオーストラリアに来ました♪ほぼ日記ですが、日々の生活を報告していきたいと思います☆

ファームが始まるとその果実に飽きてしまう

イチゴファームで働いていたときは死ぬほどイチゴを食べていたし、リンゴファームで働いている今は死ぬほどリンゴを食べています(´д`|||)



今日で1種類目のリンゴのピッキングが終わったんですが、やっていたのはオーガニックのリンゴ。

1個200円近くするみたいです!

リンゴの値段がいくらなのか相場は知らないですが、少し高いやつだと思われます。

日本と比べてどうなのかな??


その少しお高めのリンゴ、もう飽きてきました(-_-;)

イチゴと違って1つ頬張ってモグモグしながら仕事できないんですよね(>_<)

片手でリンゴを持ってかじりながら、もう片方の手でピッキングをすることになります。

正直、かなりめんどくさい!

休憩時間に食べればいいのですが、朝イチの寒い時間帯のリンゴが冷えてて1番おいしいんです(*≧∀≦*)

仕事をしていて、疲れてきたら水分補給の代わりに食べることもあります。


恐らく2度とリンゴをお金を払って買うことはないでしょう(笑)


周りでリンゴを欲しがっている人に配ってあげるんですが、もはやなんでそんなにリンゴが欲しいのか理解できなくなってきました(。´Д⊂)

毎日3個くらいは食べてます。

別に食べたい訳じゃないんですが、目の前にあるとついついね……






今日は日本で友達の結婚式が行われていました。

仕事が終わったらテレビ電話でみんなと少し話したんですが、ホント久しぶりの人ばっか!

そりゃ最後に日本にいたのは半年以上前だから、当たり前っちゃあ当たり前なんですが(´Д`)



子どもができてたり、2人目の子どもができてたり……

完全に浦島太郎状態です!

現実を直視するのがイヤなので、もう日本には帰りたくありません(笑)

いつ帰ってくるのか聞かれましたが、「来年の免許の更新!」という少し変な回答しかできませんでした。


もう友達の中で結婚してない人ほとんどいない(´;ω;`)

まだまだやりたいことがたくさんあるので結婚とかは諦めています。





……が、取り残されるとやはり少し悲しいですね(-_-;)





「アイツは仲間だと思ってたのに!」という友達も、別に仲間ではなかったようです(>_<)


いいもん!


独身貴族になるもん!!


晩ご飯に450gものステーキを焼いて、それで幸せ感じられるもん(*≧∀≦*)



450g、お値段なんと400円くらい!!

プライスレス(о´∀`о)



明日は休みです♪

久しぶりに釣りでも行ってこようかな☆


f:id:jay0308:20170319235451j:plainf:id:jay0308:20170319235508j:plain


にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村