じゃいがオーストラリアにいるんだって!

2016年6月からワーホリでオーストラリアに来ました♪ほぼ日記ですが、日々の生活を報告していきたいと思います☆

そして誰もいなくなった……

昨日結婚式のために友達にテレビ電話したとき、

『外国人のお坊さん』

と言われました、じゃいです(´Д`)


あの野郎……

なかなか面白いこと言うじゃないか。

さすがだな(笑)

インド辺りにはたくさんいそうな気もするけど、オーストラリアにはいるのかな??






最近は本当に寒くなりました(>_<)

朝晩の冷え込みがヤバい!

短い夏だった……orz



今日は朝から釣りをしに行って、夜は公園でBBQをしました♪

仲が良かった韓国人が2人、木曜日にマンジマップを去ってしまうので。

彼らは明日から1泊2日でアルバニーへ行きます。

水曜日に帰ってくるんですが、その日の夜はバッパーで韓国人同士で晩ご飯を食べます。

なのでもう会う機会はないんです(>_<)


話はそれますが、韓国人はどこへ行くにも何をするにもいっつも韓国人と一緒にいる気がする。

全員かどうかは知らないけど、オレの周りの韓国人はみんなそう。

周りでは日本人も割りと日本人同士でつるむ人が多いかな。

だから彼らの英語は上達しないのに(-_-;)

そもそも英語の上達がどうとかの前に、ひたすら母国語しゃべってるのつまらなくないのかな?

オレは台湾人と一緒に住んでるし、仕事場ではフランス人と一緒にいるので英語をしゃべる機会の方が圧倒的に多いです。

だからたまに日本人同士で出掛けて英語をほとんどしゃべらない日があるとすごく退屈に感じます(>_<)

1人でも日本人じゃない人が混じってるときは極力英語で話すように心がけていますが、意外とそうじゃない人が多い気がする。

それは日本人だけじゃなくて。



話を戻しますが、本当にみんな去っていってしまう(´;ω;`)

月末に数人。

そして、来月の半ばには仲がいいフランス人も!

むか~し書きましたが、フランス人は「フレンチショッピング」といってすぐに人の物をパクります。

それはお店でも……

いわゆる「万引き」



仲がいいフランス人が気を利かせて、

「欲しい物があったらなんでもオレに言えよ!オレが帰ってしまう前に。」

と言ってきますが、1度もそんなこと頼んだ覚えないし、これからも頼むつもりはないし(´д`|||)


つい先日彼が誕生日プレゼントをくれました☆

誕生日から2週間近く経った後に(笑)

喜んでたのもつかの間で、全部パクってきた物でした(|| ゜Д゜)



バカ野郎!


心から素直に喜べねーよ(´Д`)



今さら捨てる訳にもいかないし、しょうがないから聞かなかったことにして使うけどね(。´Д⊂)

フランス人がパクってきた物を安く買う人もいますが、心まで貧乏にはなりたくないですねぇ。





今日からシェアハウスでWi-Fiが使えるようになる予定だったのに、結局使えませんでした。

明日か明後日になるそうです。

まぁ、最初からオーストラリア人の言うことなんて信じてないので、今日使えるなんて思ってなかったけどね(笑)

なんていい加減なオーストラリア(ノ`△´)ノ






今日は全体的に支離滅裂な文章になってしまった(´Д`)

とにかく、久しぶりにまったり過ごせた1日でした♪


にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村