じゃいがオーストラリアにいるんだって!

2016年6月からワーホリでオーストラリアに来ました♪ほぼ日記ですが、日々の生活を報告していきたいと思います☆

皆さん、知ってました!?

シェアハウスのオーナーがちょこちょこ自分の友達を家に招いてきます(>_<)

当然オーストラリア人!

ネイティブ同士の会話はハードル高すぎ……

気さくに話しかけてくるの止めてくれ(´Д`)

生きた英語すぎて、逆にちょっと辛い(笑)

やっぱ第2言語が英語の人と、ネイティブとじゃ違いすぎるわ(ノ`△´)ノ







つい最近気づいたことがあるんですよ!!!


『お金を稼ぐ才能』



『お金を貯める才能』


って、全然別物なんですね(´д`|||)


ここマンジマップにおいて、オレは幸運なことにあまり仕事に困っていません。

それどころか、給料でファーム仕事を選ぶことすら可能な立ち位置です。

リンゴの仕事が始まってからは、毎日コンスタントに$200くらい稼いでいたと思います。





それなのに……



なぜお金が貯まらないのでしょうか(*≧∀≦*)






突然ですが、パワフルプロ野球ってゲームをやったことありますか?

キャラクターを育成する際に、能力ポイントを自分の好きな能力に振ることができるんです。

足を早くしてみたり、パワーを上げてみたり、守備を上手にしてみたり。


オレの場合、能力ポイントが『お金を稼ぐ』方に全振りされているようです(>_<)

稼ぐには稼ぐんですが、それを自分のところに留めておけないんですねー。

だってほら、「金は天下の回りもの」って言うじゃないですか(笑)




いやいやいや、全然笑えねーし💢




神様、もうちょっと考えてポイント振り分けてくれてもよかったんスよ!?


オーストラリアには貯金しに来た訳じゃないので、時間があれば旅行で来たのではできないことしたいです☆

ていうか、たくさんしてきたつもりです!


「オーストラリアを楽しむ」のと「お金を貯める」ことのバランスが難しい(´Д`)


特に車を買ってから!

できることが極端に増えた分、出ていくお金が増えた(。´Д⊂)

どっちが正解なのかわからない!!

どっちもうまいことやってくのが正解な気もするが、




自分、不器用な男なんで……テヘペロ




お金の管理がしっかりしている彼女が欲しい(笑)

そして一緒に旅をすれば全てうまくいくハズ(о´∀`о)



そう、そういうことなんですよ!!


つまり、彼女作ればいいんスよ(*≧∀≦*)


そうすれば人生を楽しむのとお金を貯めるのが両立できる♪♪



お金の管理ができる彼女募集中!!

詳しくは web で↓↓↓(笑)



にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村