じゃいがオーストラリアにいるんだって!

2016年6月からワーホリでオーストラリアに来ました♪ほぼ日記ですが、日々の生活を報告していきたいと思います☆

決断力、行動力の無さ

今日は出掛ける予定が1つあったんですが、1人が仕事に行かなければならなくなったため中止になりました。

なんも予定がない休日なんてすごく久しぶり!

ここんとこ体にガタが来ていたので、1日ゆ~~~っくり過ごしました♪♪


もうビザが切れるまで2ヶ月を切っているので1日も無駄にしたくはないんですが、来週末はハードに遊ぶ予定なのでたまにはね(笑)






オレはこの街に来て、幸いにも仕事に困ったことがありません。

イチゴの仕事して、1週間だけ空いてリンゴが始まって。

年末まで働いていたファームの仕事が終わると同時に、同じ会社の別のファームへ移動して現在に至ります。


イチゴを辞める前から次の仕事をどうするか考えていました。

仕事を探している台湾人が2人いるのを知っていたので一緒に混ぜて欲しいとお願いし、イチゴを辞めた次の日から仕事探しをしました。

1日ですごくたくさんのファームをまわったし、引っ越しても構わないと思っていたので違う街へも行きました。

今はもっと心に余裕持ってファームまわりできる気がしますが、当時は本当にドキドキでした(笑)



最近オレの周りで仕事を探してる人が多いです。

既に何人かは仕事が見つからないから違う街へと移っていきました(>_<)

そんな彼らを見てて思うんですが、「本気」が全く伝わってこないんですよね。


友達が働いてるファームに募集があるか聞く。
↓↓
ある or ない→→終了
↓↓
1日働く
↓↓
お金がよくないと言って辞める
↓↓
ニート
↓↓
お金なくなる
↓↓
移動


ファーム探しってそんなに楽じゃないから!!

てか、苦労する気無さすぎ(-_-;)


オレも腰に問題があるので仕事は選びます。

人それぞれ好みもあるでしょう。

それにしても、行動力無さすぎ……

ぼ~っと待ってても仕事はやってきませんからね(>_<)

車持ってる人多いのに、なぜ何もしないのか不思議でしょうがない。

そんなに本気で探してないなら別にいいですけど、そういう人に限ってお金がないって言いますからね(´д`|||)

車ないなら、車ある人にお願いすればいいだけだし!

みんな優しいからそういうお願いには協力してくれるよ。


ハッキリ言ってオレには関係ないことですが、友達が困っているなら助けてあげたいです。

でも仕事を紹介する方にも「連れてきた」という責任が生まれるので、本気じゃない人に仕事を紹介するつもりはまるでありません。

考え方も本気度合いも人それぞれだろうからいいけど、何も努力するつもりがないなら頼らないでほしい(>_<)

世の中そんなに甘くねーよ。

どうしたらいいか結構相談されますが、いろいろアドバイスしても実行する人少ないし……

ま、それでいいならいいんじゃない?って感じです(笑)

人のブログとか読んでると、やっぱみんな努力してるんスよね!

本当にすごい人達ばっかり!!

だからオレも頑張らなきゃって思います。

仕事だけがワーホリじゃないのでゆっくりするのもアリだと思います。

でも、結局お金がなくなって困る人多い気がする(。´Д⊂)


「稼いでていいね」

って言わないでほしい。

オレはオレなりに努力してるつもりだし!

今の環境だってたまたま手に入れたものじゃないし。


It's not my business.


最近好きな言葉(笑)


にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村