じゃいがオーストラリアにいるんだって!

2016年6月からワーホリでオーストラリアに来ました♪ほぼ日記ですが、日々の生活を報告していきたいと思います☆

まぁ、たまにはそういう休日があってもね……

一緒の部屋に住んでいた台湾人がついにマンジマップを離れました(>_<)


先日仲が良かったフランス人がいなくなり、多分オーストラリアの中で1番仲が良い外国人の友達までいなくなりました。

ずっと前からマンジマップに最後まで残るのはオレだけだろうって知ってました。

しかし、とうとうその日がやってきました。


クッソ寂しい(´;ω;`)


後1ヶ月半。

今さらあれほど仲が良い友達を作れる気もしない!

大きな部屋を1人で使っています。

部屋の中が物凄く寒いのは、きっと気温のせいだけではないでしょう……






しかし、オレにはまだ車があります!!

こんなところでオーストラリア生活が終わった気になっている時間はありません。

最後の最後まで楽しむんだから!


車が無いとどこにも行けないことはよ~く知っています(-_-;)

昔は休みに誰かに遊びに連れていってもらうのがすごく嬉しかったです♪

今度はオレがそれをしてあげられる番。


バッパーにいる日本人は車を持っていない人がほとんどです。

せっかくなので、遊びに誘ってみることにしました☆

本当は海へ行って釣りでもしたかったんですが、あいにくの空模様(´д`|||)

彼らの希望でバンバリーへ買い物へ行ってきました。



その前にバッセルトンへ寄り、千と千尋の神隠しのモデルになっているジェッティーへ♪

オレは何度も何度も来ていますが、彼らは初めて。

ちょっと天気が悪かったですが、喜んでもらえて(?)良かったです(о´∀`о)

また晴れてるときに連れていってあげよう。


その後はバンバリーへ行き、Kマートへ。

まぁ、買い物って言ったらここですよね(笑)

日本にいる友達はよーくご存知だと思いますが、オレは全く服を買いません!

今日来ている服は割りと新しいものですが、6年前に買ったものです(笑)

下手したら10年くらいは同じ服を着ています(*≧∀≦*)

今は特に仕事が忙しいので、週1でしか私服は着ないし……


一緒に行った人の中に、日本でアパレルで働いていた人がいます。

なぜだかわからないですが、みんなオレに服を買わせたがるんですよね(ノ`△´)ノ

結局、全身コーディネートしてもらいました!

冬服はかさばるので捨ててしまったため、ほとんど持っていません(>_<)

来月末にニュージーランドへ行くと冬真っ盛りでメッチャ寒いと思われるので、今回は冬服を買ってみました☆

その写真はいつか着たときにでもアップしますね(笑)


自分の服を選んでもらった後、少し疲れていたのでショッピングモールのイスに座って待っていました。

いつの間にかウトウトしてしまい、気づいたら買い物開始から2時間!

1時間くらいベンチで寝てたみたい(。-ω-)zzz

つーか、今までいろんな人といろんな所で何度も買い物に行ったけど、Kマートだけで2時間使う人初めて見たよ💢💢

もう17時だよ!!

この後、もう1つ買い物行きたいんでしょ!?

さすがに許してもらっていいかな(´Д`)

だから買い物嫌いなんスよ(´д`|||)


Kマートの買い物が終わった後さりげなく次のお店も行きたいか聞いてみたら、もちろん行きたいとのことだったので予定通り大型スーパーへ行きました。

そこでも1時間の買い物……

あっちこっち行きたいなら、もうちょっと時間を計算しながら行動してもらえると助かるんですけど(。´Д⊂)


結局帰りは真っ暗に。

なんだかんだ寝るのも普段より遅くなってしまった(´;ω;`)

帰ってきてから疲れてぼ~っとしてたのがダメだった。

まぁ、いろいろ買い物できてすごく喜んでたし、なかなか行けないだろうからわからんでもないけどね。

昨日おとといの体の疲れも抜けた気がするし、たまにはこんな休日があってもいいか……

道中の車ではちゃんと会話してくれる人達だったのでまたどこか連れていってあげるのはいいんですが、できればもう買い物には一緒に行きたくないかな(-_-;)

マンジマップから出かけるとどうしても運転が長くなるので、車の中での会話って大切なんですよ!

よく一緒に出掛けてた台湾人は、車の中であまりしゃべらないので(>_<)

無言で運転すると余計に疲れるし、何よりも大嫌いなんですよね。

だってタクシーみたいじゃん!




あー、明日からまたフランス人の友達がいなくなったファームへ。

部屋には台湾人もいない。

後1ヶ月半、だいぶ口数減るんだろうな~(笑)


f:id:jay0308:20170418001024j:plain


にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村