じゃいがオーストラリアにいるんだって!

2016年6月からワーホリでオーストラリアに来ました♪ほぼ日記ですが、日々の生活を報告していきたいと思います☆

サザエさんクローバー

今日はオーストラリア人の友達にディナーを誘われていたんですが、相手側の都合でキャンセルに(´;ω;`)

すごく楽しみにしてたのに残念ヽ(;´ω`)ノ







今日は土曜日なので本来ならお休みなんですが、、、

というか、みんなはお休みです。

来週の火曜日がまた祝日で働けないので、その代わりに今日働かせてもらいました☆

午前中は社員達と働いていて、午後からは1人で枝切りじじいやってました。



お昼休憩に向かおうと思って歩いていたとき、ふと足元を見ると面白い形をしたクローバーを見つけました!!

f:id:jay0308:20170422212602j:plain


周りに生えていたのは普通の形だったのに、これだけ変な形。

凹んでる部分は小動物がかじったのではなく、自然とこの形になったっぽかったです。

これを見てすぐに頭に浮かんだのは、

サザエさんみたい!!」

でした(笑)

上の葉っぱ、サザエさんのシルエットみたいじゃないですか??

f:id:jay0308:20170422213350j:plain


どうしてこんな形になったんですかね!?

何か理由があるハズ!!

何かしらの理由があり、必死に工夫して生きているんでしょうね!

まぁ、その命は「写真を撮りたい」というしょうもない理由でオレに摘み取られることになるんですけどね(-_-;)




その後夕方になりふと足元を見ると、なんとまた4つ葉のクローバーを見つけました!!




しかも2つ!Σ( ̄□ ̄;)





残念ながら今日は週末で、宝くじを買えるお店はもう閉まっていたので今回は買っていません(>_<)

今までの人生で1度も発見できなかった4つ葉のクローバー。

こんな短期間で2回も見つけるとは!

しかも、今回は同時に2つ。

もはやオレの中で、


「これはオレの知っているクローバーじゃないのではなかろうか!?」


疑惑が出ています(´д`|||)

1時間くらい本気で探したら、もっと面白いクローバー見つかるかもしれないなぁ♪♪


にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村