じゃいがオーストラリアにいるんだって!

2016年6月からワーホリでオーストラリアに来ました♪ほぼ日記ですが、日々の生活を報告していきたいと思います☆

いろんな国に行ってみたい!!

台湾人コミュニティを眺めていたら、BMWの325iが$4000で売ってました。

オレの車ですら$1000ちょいで売りたいと思ってるのに、そんなことある!?

1ヶ月の給料で買えちゃうよ……

いろんな意味でスゲー怖い((( ;゚Д゚)))






大学時代の後輩が一昨年の6月頃からブラジルへ2年間行っており、つい先月くらいに日本に帰ってきました!

サンパウロの学校で先生をしてたみたいです(о´∀`о)

日本人学校ではなくブラジルの子がいる学校で働いてた気がするけど、詳しくはよくわかんないや(>_<)

今日は日本で「お帰り会」するみたいで、友達が何人か集まってるっぽいです!

行きたかったな~(´;ω;`)



南米ってメッチャ行ってみたいんですが、なかなか手を出すのが難しい国ですよね。

ブラジルはポルトガル語だし、それ以外の国はスペイン語なんじゃないかな?

ポルトガル語は全くわからないし、スペイン語は2言3言自己紹介できるだけ。

英語使えなかったらなかなか怖くて行けないんスよ!

てか、行っても100%楽しめない気がして……

本当はオレのプランが変わってなければ、1月の半ばにファームを終えたタイミングでブラジルに遊びに行こうと思ってました!

でもこのままマンジマップに残って最後まで仕事することに決めたため、途中で仕事を辞められなかったので行けませんでした(。´Д⊂)

彼がいればブラジルも1人で行くより遥かに楽しめたんだろうな……



ヨーロッパもいつか行ってみたいですが、イタリアやフランスには友達ができました♪

こっちも言葉が違うのでなかなか難しいですよね……

特にフランス!

あの国はプライドが高すぎて、英語で話すと理解するけど答えてくれないって話ですから!

こっちで出会ったフランス人に真偽を聞いてみたんですが、どうやら本当らしいです(|| ゜Д゜)

だからいつか行ったら向こうの友達に会わなきゃ(>_<)



あー、ワーホリ行く前は

「ワーホリ終わっちゃったら違う国に行くつもりないから、まっすぐ日本に帰ってこよう!」

なんて思っていましたが、今は行きたい国がすごくある。

その国でその国の友達に会いたい!!

お金いくらあっても足りないな(´;ω;`)


にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村