じゃいがオーストラリアにいるんだって!

2016年6月からワーホリでオーストラリアに来ました♪ほぼ日記ですが、日々の生活を報告していきたいと思います☆

忙しい月に突入です!

もう5月ですよ( ; _ ; )

バタバタしたから4月中はゆっくりしようと決めて1週間くらいゆっくりしてたんですが、あっという間に月が変わってしまった……

5月は今年2回訪れるであろう、激忙しい月の1つです(>_<)

今月中にニュージーランドへ移動して、新しい国で新しい生活を始めないといけない。



ニュージーランドへ移動すること自体はたいしたことないんですが、問題はオーストラリアを離れることの方!!


①ファームをいつ辞めるのか!?

今は安定して稼げてるし、ギリギリまで働いていたいんですよね〜。


②シェアハウスを出る

ファームをいつ辞めるか決めたら、シェアハウスのオーナーにいつ出るか早めに伝えなければなりません。


③車を売り払う

これが1番大きな問題!!

こういうめんどくさいこと嫌いなんですよね(笑)

マンジマップで売れるのか、それともパースまで行かなければならないのか……


シドニーに行く

ちょっとだけしなければならないことがあるので、1日か2日だけシドニーに滞在しなければなりません。


⑤お金の移動方法

オーストラリアの銀行口座は金利もいいので少しお金を残していきたい。

しかし、ニュージーランドにもお金を持っていかなければならない。

そこそこ大きなお金になるので、キャッシュで持ち歩くのはイヤ!





車の売却が全ての鍵を握っています(´Д`)


この街で知り合いとかに売れるならギリギリまで仕事できるし予定も立てやすいですが、知らない人に売るならまずはチラシを作ってあっちこっちに貼りに行かないといけない。

ましてやパースまで行って売るとなると、ネットを駆使することになる。

パースまで車持ってっちゃったら、売れるまで車を停めておく場所も考えなければいけない(-_-;)





あああああああああぁぁあぁぁぁあああぁぁ




めんどくさい〜〜〜〜〜(╯⊙ ω ⊙╰ )






これを早めに決着させなければ、最後までバタバタすることになる(´;Д;`)

いろんな情報集めたり、いろんな準備したり……

これが無事に終わった暁には、楽しい楽しいNEWライフが待っているハズ!!




しかーーーーし、オレの目はまだ次の国には向いていないですよ(≧∇≦)

ギリッギリまでオーストラリアを楽しむんだから♪♪


にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村