じゃいがオーストラリアにいるんだって!

2016年6月からワーホリでオーストラリアに来ました♪ほぼ日記ですが、日々の生活を報告していきたいと思います☆

いよいよ去るんだなって感じ

いつも行くスーパーには感じの悪い店員が何人かいます。

今日は仕事が少し疲れたし、華金だったので1Kg$8もするメッチャおいしい梨を買いました♪

レジが感じ悪い店員の1人だったんですが、家でレシートをみたらその梨をグラニースミスと勘違いして会計してました!

ラニースミスは1Kg$5.5。

ラッキー!(≧∇≦)




仕事が終わったら急いでシャワーを浴びて、4時半までに行かなければならない場所がいくつかありました。


まずは図書館。

マンジマップの図書館でコンピューターを使う場合会員カードが必要なんですが、オーストラリア人以外がこのカードを作ると$50の預け金が必要になります。

そこそこのお値段ですよねヽ(`Д´)ノ

まぁ、返ってくるからいいんですが……

その$50を返してもらうための手続きをし、1枚の用紙をもらいます。


その後、その用紙を持って別の場所へ。

そこでようやく預け金が返ってきます。


それが終わったらさらに別の場所へ。

ここでは車を売買するときに必要な書類が手に入ります。

売り手側が書類の上半分を埋め、買い手側が残り少しを埋めてまたここへ書類を持ってきます。

そして名義変更のお金を払ったらそれでおしまいです!

西オーストラリアは本当に車の売買が楽♪


本当はもう1つ用事があったんですが、それはまた今度になりました。


最後はスーパーで買い物しておしまい。




いよいよマンジマップを出るんだな〜って感じています(´;ω;`)

これでほとんどのことが済んだので、後は火曜まで仕事して、荷物まとめたらそれでおしまい!!

なんだかんだ8ヶ月も滞在し、友達が誰もいなくなったマンジマップを去ります(笑)



あれ、なんだか少し寂しい気がする?


そんなバカな(笑)


No more Manjimup!!



にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村