じゃいがオーストラリアにいるんだって!

2016年6月からワーホリでオーストラリアに来ました♪ほぼ日記ですが、日々の生活を報告していきたいと思います☆

お別れの街、パース

年が明けてから何度も友達を見送ってきた街、パース。

ついに自分の番がやってきました(*´ω`*)



朝から友達にパースまで送ってもらい、ゲストハウスにチェックイン。

Web価格だと$105だったんですが、そこで友達が働いているのでマネージャーに掛け合ってくれて、なんと$80に割引してくれました!

お礼にうちのファームで取れたオーガニックのリンゴをしこたま持っていき(勝手に持ってきた(笑))、その友達とマネージャーにお礼を。

いざお金を払う時、なぜかさらに割引がかかって最終的に$60!!!

$45も割引してくれました(≧∇≦)

2人で1部屋2泊$60。

1人あたり1泊$15。しかも個室!!

立地はパースの中心からそんなに遠くない位置。

その辺のバッパーの数人部屋より遥かに安い!

すごく助かるヽ(*´∀`)ノ


送ってくれた友達とゲストハウスで働いている友達にお昼ご飯をご馳走し、その後はキングスパークへ。

この公園、実は去年の9月に1人で来てるんですよ。

当時はファームの情報を探していたが何の手掛かりもなく、1人ぼっちで不安な日々を過ごしていました(>_<)

あれから9ヶ月、、、

同じ景色を全く違った気持ちで眺めました。


『ファーム仕事?そんなの現地行けばなんとでもなるさ!!』


今なら自信を持つことができます( ̄▽+ ̄*)





夕方からはちょっと前までマンジマップで一緒に住んでいたシェアメイトの台湾人と合流!

彼は今パースで工場の仕事をしています。

ほんの1ヶ月ぶりなんですが、スゲー懐かしい気がする。゚(゚´Д`゚)゚。

やっぱ彼がオーストラリアでできた1番の外国人の友達だわ♪

彼と彼の友達(マンジマップで出会っている)も合流し、計6人で晩ご飯へ。

こういう時って店がなかなか決まらないんですよね(笑)

みんなあまり外食しないから(-_-;)

ゲストハウスのすぐ隣にあった韓国バーベキュー店へ行きました。

なぜなら、そこにバーベキュー店があったから!

マンジマップじゃないのにマンジマップで出会ったメンバーとご飯。

なんかスゲー違和感がしたけど、めちゃくちゃ楽しい時間を過ごせました(*^ω^*)



本当はその後少しだけ出掛けたんですが、時間の都合が合わなくて何もせず帰ってきちゃいました(´Д`)

明日またそのお店にトライしたいと思っているので、成功したら書きますね!




明日は4人(今日のメンバーから台湾人を除く)でロットネスアイランドという所へ行ってきます!!

フェリーで行く小さな島なんですが、自転車で1周できちゃうくらいの大きさです☆

ピカチューのモデルになったクオッカという生き物がいます。

顔が笑ってるみたいに見える動物なので、写真撮るのを楽しみにしています(≧∇≦)









明日は大雨なんですけどね……orz



f:id:jay0308:20170518233518j:plain
f:id:jay0308:20170518233532j:plain



にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村