
じゃいがオーストラリアにいるんだって!

2016年6月からワーホリでオーストラリアに来ました♪ほぼ日記ですが、日々の生活を報告していきたいと思います☆

残業

日本の悪しき文化


サービス残業



オーストラリアではそんなもの見かけません!!

飲食店も閉店10分くらい前から平気で閉めようとします。

入店すると「空気読めよ💢」って顔されます(´;ω;`)


さすがにそれはホスピタリティが足りていないと思いますが、やっぱ日本は働きすぎだと思います。

サービス残業なんて当たり前でしょ!?の精神は嫌いですわ(´Д`)

その日本人たる勤勉さがあの小さな島国をここまで大きくしたのは十分に理解しています。

でも、家庭を持つならやっぱ海外の方が家族と過ごす時間が長くていいなぁ~って思います(>_<)





昨日からついに箱を減らされるというペナルティーが発生したグラニースミス。

1日のマックス箱数は5箱なんですが、それを4箱に設定されてしまった人もいます。

どうやらパッキング工場ともめているみたいです!

向こうでさらにブルージング(ダメージ)が見つかっているみたいで、それはどこでできたものなのか……

スーパーバイザーはうちじゃないって言ってるし、工場もうちじゃないって言ってる。

見つかったダメージがスゴすぎて、さすがにオレらのせいじゃない気がするけど(-_-;)

ビックボスも交えてもめているようで、本当に気をつけてピッキングしないとクビがありそうです((( ;゚Д゚)))

今すごくデリケートな問題!


ついにグローブを付けてピッキングすることも禁止されました(|| ゜Д゜)

グローブしてると力加減がわからなくなるからとか……

指で弾いて木から取るし、小枝とか刺さるからグローブしてないと痛いんだよね(。´Д⊂)

一応オレはグローブしてピッキングすることをスーパーバイザーから許可されていますが、ブルージング減るなら素手でやろうと思ってます。


今日の昼過ぎからグローブを外したんですが、外して数秒で枝が指に刺さって怪我しました(´д`|||)

手の水分を全部持ってかれるし、帰ってきてから手がガッサガサですよ(´;ω;`)

寝る前に薬塗って、手袋して寝るくらいなのに(笑)

つーか、グラニースミスよりオレの手の方がデリケートだし!!

頼むから早くグラニースミス終わってくれー(´Д`)




疲れたときは豪華な晩ご飯(*≧∀≦*)

ステーキとペペロンチーノとポテトサラダ☆

幸せ~(о´∀`о)

f:id:jay0308:20170427230919j:plain


にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村

憎きグラニースミス。ついにペナルティーへ!

相変わらずグラニースミスのピッキング

このリンゴ、味もピッキングも嫌いだ~(´Д`)

早くピッキング終わってくれ……




デリケートなリンゴ。

丁寧にピッキングしているつもりでも、毎日スーパーバイザーがブルージング(ダメージ)についてみんなに注意してる(´;ω;`)


ついにペナルティーが発生するようになった!


ブルージングが酷すぎて、月曜日にピッキングしたトータルの箱数から1箱マイナスされてる人がいた。

1箱のマイナスはかなりデカイ(´д`|||)

$44だし、1箱作るのに1時間以上かかるし……

1日のマックスが5箱になり、終わり次第帰ってもいい。

早く終わらせて昼過ぎには帰りたかったんだが、それはもう諦めた(>_<)

今はお金や帰宅時間より、スーパーバイザーの信頼を得る方が遥かに大切!

あのサイズのリンゴをピッキングしているのに、5箱作り終えるのが15時半とか辛い(。´Д⊂)

ゆっくりピッキングするのはかなりストレス💢💢

気をつけてないと、気づくとどんどんスピードが上がってきちゃう(笑)

これがもし他のリンゴなら5箱なんて昼過ぎには終わるし、15時半まで働くならもう1箱か2箱作れちゃう。

多分後1週間くらいはグラニースミス……

あー、早く終わって次のリンゴに変わらないかなぁ(-_-;)


にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村

最後の楽しみ☆

今日は祝日なので仕事が休み♪

シェアメイトと共にマーガレットリバーへ行ってきました!!



毎週の休みにどこかへ出掛けているオレ。

しかし、マーガレットリバーだけは圧倒的に来た回数が少ない。

マンジマップに来てすぐに1度、その1ヶ月後にもう1度。

この2回しかこの街に来たことはありません。

なぜなら、あまりすることが思いつかないから(-_-;)

何かしらいろいろあるとは思うんですが、わざわざ休みに出向いてまでって気にはなれないんですよね~(>_<)



マンジマップを離れるまで残り1ヶ月をきっています。

最後に行っておきたかった場所が1つ、、、



それはマーガレットリバーのそばにある鍾乳洞(*≧∀≦*)



たくさんの鍾乳洞があるんですが、その中でも有名な2つのうちの1つ「lake cave」へ行きました☆

日本では秋芳洞に何度か行ったことがあります。

自然にああいうのができるって、かなり神秘的で好きなんです(о´∀`о)

「lake cave」の入場料はオレの1時間分の時給と同じ!



確かに面白かった。



しかし、距離が短すぎんだろうが(*`Д´*)


あの規模なら半額くらいにせんかい!!




入ってあっという間に最奥へ(笑)

そこで5分~10分くらいゆっくりして終了(´;ω;`)

う、う~ん、オススメかと聞かれると、オススメではないかも(´д`|||)

まぁ、オーストラリアで初めての経験なのでよかったとしましょう!




その後街中で久しぶりのケバブ食べて、有名なアイスクリーム屋さんでスイーツを♪♪

お昼をとったら今度はチーズ工場へ。

こっちは見学とかしてないですが、オレはヨーグルトを(スーパーでも見かける有名なやつがお得に♪)、シェアメイトはちゃんとチーズを買いました☆

そして、そこでもまたアイスクリームを!(笑)

あ~、食べ歩きってなんでこんなに幸せなんだろう(*≧∀≦*)

充実した休日でした(о´∀`о)

f:id:jay0308:20170425221002j:plain
f:id:jay0308:20170425221136j:plain
f:id:jay0308:20170425221151j:plain
f:id:jay0308:20170425221213j:plain




今日はこないだ買った新しい服のデビューです!!

チャックを開けたバージョンと閉めたバージョン。

ちなみに、チャックを開けてもいいのか閉めた方がいいのかすら本当に聞かないとわからないくらいファッションに疎いオレ……


ファ、ファッションチェックお願いしま~すm(_ _)m(笑)


f:id:jay0308:20170425221246j:plain
f:id:jay0308:20170425221319j:plain


にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村