じゃいがオーストラリアにいるんだって!

2016年6月からワーホリでオーストラリアに来ました♪ほぼ日記ですが、日々の生活を報告していきたいと思います☆

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大、大、大、大冒険!!

これはファームが1週間の休みに入ってすぐの出来事。初めてピンク色の湖に行くときのお話です。一生懸命書いたのに、下書きに保存したままなので公開します(笑)写真の編集は終わったので、この小旅行と、先日の小旅行の写真を一緒に明日アップしますね☆今日…

なが~いお休みの終わり

ついに1週間の休みが終わりました!!いろんな所行きすぎて、休みが1週間だけだったなんでとても思えない(*≧∀≦*)体と車を酷使しすぎた(>_そして、最近お金の減りが!! 原因はわかってます。年が明けてからお別れのためにパース行きすぎ(´Д`)まぁ、それぞ…

出会いってホントに面白いよね!

え~っと…… 結果からお伝えいたしますと 私、今日帰るの諦めました(´Д`) だからまだパースで泊まってます。 昨日の夜中に気合いで帰ってきて、今日は朝から遊びに行ってきました♪バッパーをチェックアウトしたらシェアハウスに住んでる日本人の子を迎えに行…

ハードも慣れるとハードじゃなくなるよね……

昨日は朝からパースを出発して、目的地のピンクであろう湖を目指しました!!片道7時間半かかったがな(´д`|||) 今回は時間に余裕があるからホントは湖周辺の街で1泊してから帰ってくるつもりだったんですが、一緒に行った子が、「明日はすごく暑いから、…

プチ旅行再び!

今日は最後の友達と一緒にパースまでやってきました☆結局仕事が火曜日からになったので、時間がたくさんあります(。´Д⊂)今晩はパースで1泊して、明日はもっと北の方へ行ってみようと思います! なぜならそこには別のピンク色の池があるから(*≧∀≦*) 彼女がオ…

夢、広がりんぐ♪

ただでさえ英単語や文法をほとんど忘れてしまったのに、政府からのメールって難しいんですよねぇ(´д`|||) 多分なんですが、オレ、ニュージーランドのワーキングホリデービザをゲットできたと思います(*≧∀≦*) 多分って言っても、98%くらいは確信してます…

こんなハズでは!?

今日は久しぶりにバッセルトンまで釣りに行ってきました~☆昨日のプチ旅行の話を書こうと思ってたんですが、先にこっちを書きますね! ……写真の準備がまだできてないなんて言えない 仲良い韓国人が今週末にオーストラリアを去ってしまいます(>_1ヶ月くらい…

最長ドライブ記録

朝7時過ぎにはバッパーを出発してエスペランスへ向かったわけなんですが…… たった今帰ってきました!夜中の3時です(´д`|||) 朝7時過ぎから夜中の3時までの間、ひたすらドライブです! 途中でしんどすぎて4時間程運転を変わってもらいました。ピンクレ…

突撃!隣のAlbany

昨日ファームのビックボス(普段は顔を見せない偉い人)がオレが使う予定だった芝刈機を壊してしまったそうです。朝イチにスーパーバイザーが、「昨日ビックボスが良いニュースと悪いニュースがある!って言っててさ。良いニュースは芝刈機が手に入った。悪い…

3代目 J soul brothersの J って何?

オレのFB知ってる人は記事が被っちゃうけどごめんなさいm(__)mこっちの方が詳しく書いてるけど、FB更新するとどうしても似たような内容になっちゃう(>_ 結局昨日はパースに滞在したので、今日は友達と一緒にランチしました♪またまた香港料理!だって日本であ…

今日もまたさよなら

今日もパースまで友達を送りにきました!どんどん友達が減っていく(´;ω;`) いつもは日帰りで帰るんですが、今日はなんだかすごく疲れが……よく遊ぶ友達が別件でパースまで来ていたので、彼らと一緒に1晩だけ宿泊してから明日帰ることにしました。ちなみに…

リンゴファームの進捗

オーストラリアの道路にはいろんな動物がいます!!皆さんご存じの通り、有名なのはカンガルー。 野生のカンガルーを見てテンション上がる時期が私にもありました…… 運転するようになり「頼むから出てこないでくれ!」という気持ちにすぐ変わりました(>_運転…

ちょっとしたゲームが命取り!!

昨日はベットに入ったのが遅すぎてちゃんと記事が書けませんでした(>_1日遅れになりますが、昨日のことを書こうと思います☆ 仕事が終わって帰ってきたら、友達とカフェでお茶しながら話してました♪最近しょっちゅう行ってる気がする(-_-;) その後ちょっと魔…

おひさ~☆

今日は女子会メンバーの日本人と、彼女が帰国後初めて話しました。通話時間なんと6時間!! テレビ電話は鬼のように通信を使います(´д`|||)私、Wi-Fiじゃないんですが…… いやー、楽しかった(*≧∀≦*)まだ半月しか経ってないのに、話すこと多い!!いろいろ起…

間に合いました!!

最近、思いつきでトライしてた違う国のワーキングホリデービザ。 なんとかカナダはゲットできましたー(*≧∀≦*) ということで、今年中にはカナダへお引っ越しすると思います(о´∀`о)国が変わるお引っ越しとかウケるんですけど~(笑) まだ他のことも試しているの…

夜逃げや本舗

昨日の夜中に香港人と電話してたから2時間しか寝てないのに、今日ももうこんな時間……生活が相変わらず過酷すぎる(´д`|||) とうとうオーストラリア人の友達(なんて言えばいいんだろう?シェアハウスの同居人)が家を借りてくれました(*≧∀≦*)6ヶ月の契約みた…

冒険をしよう!

♪ナイフ~♪ランプ~♪カバ~~ンに~♪詰~め~込~ん~で~ 最近友達ができたことにより忘れ去られていたオレの探求心!!仲良い友達ができるとすごく居心地イイんですよね♪でも、その代償に「1人で何にでも飛び込む!」ってパワーが薄れちゃう…… ということ…

天気が悪いと

なんか目が覚めちゃって朝はや~くから起きてたんですが、今日は1日天気が悪い!!基本的に街には何もないので、天気が悪くて出掛けれないと本当にすることがなくなっちゃう(笑) 昨日の疲れが残っていたようで、起きても気力0(>_ず~っとベットの上で映画…

またまたパースまで行ってきたんですが……

パースで健康診断を受けてきました~!理由はまたそのうち(笑) 1人で行くのが寂しかったので、休みだった友達2人を拉致しました(*≧∀≦*)パース着いたらランチして、病院で健康診断受けて、買い物して、ディナーして♪ 帰りは少し遅いですが、19時にはパー…

生存競争

うちのファームに同じ会社のファームの人がたくさん手伝いにきてました。他は全部終わってるけど、うちのファームにだけ少し仕事が残っていたので。 初めて今のスーパーバイザーと出会ったとき、「もうすぐキミのファームは仕事が全て終わると思う。もしその…

映画のデータ

韓国人にオススメされたアメリカンドラマを観てみました。「ORANGE BLACK」という名前です。 主人公の女性が刑務所に入ることになるんですが、その中で起きるドタバタの話です。といっても、まだ1話しか見てないんですけどね(笑) 字幕がないんですよ!!英…

マンジマップ周辺のファーム状況

今日、病院の予約をしました。あ、頭以外でどこかが悪い訳ではなく、健康診断を至急受けたいので予約しただけです。 当然相手はネイティブスピーカー。しかも、ウルトラ苦手な電話…… バッパーで生活していると、友達とは英語で話す機会が多いです。なので少…

片寄った性格

ピーマンとニンジンとトマトが嫌いです。 ひじきは大っ嫌いです! でも、もっと嫌いなのは人間!!!(笑) 基本的に「嫌い」からスタートするんですよ、新しく出会う人。だって自分のことどう思ってるかわからないじゃないですか(>_初対面からオレのこと好き…

久しぶりにのんびり♪

今日は久しぶりにどこにも出かける予定のないお休みでした。 暇だったので、お昼からファームに車を洗いに行ってきました(笑)ファームにはトラクターを洗う高圧ホースがあります。ボスにお願いして、いつものフランス人と共にしゃかしゃか車を洗っていました…

優越感っていうか……

今日はバンバリーまで行ってきました♪少し変わったメンバーで行ってきたんですよ(笑) まぁ、オレの友達ほとんどいなくなりましたから(´;ω;`) いつも仲良くしているフランス人。さらにもう1人フランス人。オレ。の計3人です。 このもう1人のフランス人、…

男っていう生き物は……

シェアハウスに住んでいるオーストラリア人のおじさんは離婚しており、娘が1人います。彼女がオレの未来のお嫁さんです(*≧∀≦*)昨日おじさんと娘が電話してるときに急にオレに電話を代わってきたと思ったら、電話の向こうで娘が「カズキ~!!!!」って叫ん…

暑すぎっしょ(´Д`)

日本人って電話するとき最初に「もしもし?」って言うじゃないですか?どうやらアレが面白いらしく、友達に電話かけると韓国人も台湾人も香港人もみんな「もしもし?」って言うんですけど(笑)一瞬「へっ!?」ってなります(-_-;) 今日は仕事が終わったら久し…

ブログ紹介♪

こないだ全部消えちゃったので書き直し!!もっかい挑戦します。 オレが退屈なマンジマップで毎日楽しみに読ませてもらってるブログを皆さんにも紹介しちゃいます☆基本的にはブログ村(下の方にある青いオーストラリアワーホリのアイコンを押すと飛べるサイト)にあがって…