じゃいがオーストラリアにいるんだって!

2016年6月からワーホリでオーストラリアに来ました♪ほぼ日記ですが、日々の生活を報告していきたいと思います☆

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ぶれっぶれでゴメンナサイ

1人で海外に来て、いろんなことで悩んだり落ち込んだりしたとき、ブログ書いてて本当に良かったと思います。オレとは1度も会ったことがない人もいるのに、みんなが励ましてくれてるから頑張っていける!オレの中では「オーストラリアでの新しい出会い」と…

なげー1日でした

ただいま~!!今2時半。明日はもちろん仕事で5時前起き。こんなんばっか(-_-;)こっち来てからの生活が日本にいたときより過酷な気がするんですけど…… 今日はもう時間ないので、詳細はまた明日きちんと書きますね(別に誰も知りたがったないかもだけど……) …

今日1日でいろんな決意をしなおしました

今までオーストラリアで1人で生きてきました。もちろんいろんな人に助けてもらってます(>_全部自分でやってきたんだぞ!っていう意味ではなくて、これといって特定の人とつるむってことをしてこなかったという意味です。 ここ「マンジマップ」というとんで…

あんま人間関係で悩みたくないんだけどな……

日本にいるときから人間関係にはものすごくネガティブで、いっつも何かしらに悩んでた気がします(笑)他のことは無駄にポジティブなのに、辛い過去があるからなのか人間関係のネガティブだけはなかなか直せないんですよね(´Д`)そういうのにも疲れてたせいか…

え、ちょっと……

こないだの記事でブログの貼り方を教えてもらい、今日は夕方からせっせとコピペを繰り返しブログ紹介の記事を書いてました♪ かかること4時間!! 9割方終わったところで間違って戻るボタンを押し、全ての記事が消滅(´;ω;`) あああああぁぁぁぁぁぁあぁあ…

本物のジェントルマン

ブログ紹介には多大な時間がかかるので、もう少し時間があるときまで待ってください(>_カナダビザをやっててバッパーへ帰ってくるのが遅いのと、仲が良い韓国人がもうすぐバッパーを出ちゃうので一緒に時間を過ごしています。 昨日の夜にバッパーの近くの公…

やっぱ友達っていいよね!

今日は暑すぎるため半日で仕事終了。帰ってきてからフランス人にカツ丼の作り方を教えました。いや~、ついにこの日がやってきましたね(笑)外人にカツ丼の作り方教えることになるとは……アイツら、フォークとナイフ使ってカツ丼食べるんですよ(*≧∀≦*) たまに…

オレの前世っていったい……

こんにちは、リンゴ畑の死神「じゃい」です☆今日、仕事中にふとリンゴの気持ちになってみたんですよ(笑) 『今日もアイツが来やがった!オレ達は長い冬を越えて、ようやく実になったんだ。暑い暑い夏を耐えて、あま~い果実になるんだ!それなのにアイツとき…

たくさんの別れ

今日はお別れがたくさんある日でした。 昨日の悩みを友達に相談していたので、すでに日付が変わっています(-_-;)5時前には起きなければならないので、サクッといきましょう…… 今日は仕事のお休みをもらいました。というのも、以前バッセルトンで一緒に釣り…

番組の途中ですが、緊急速報をお伝えします

今日は午前中だけ仕事して、お昼から近くの公園にBBQしに行きました♪公園で外国人の友達とBBQするのってオーストラリアでの小さな夢シリーズの1つなんですよ(笑)こないだ載せられなかったビーチでの写真も準備できてます。 ですが、今日は全然別のこと書き…

初めて海に入った日

今日は予定通り朝から滝にうたれるため出掛けました♪Googleマップで滝の場所を調べ、車で約2時間。 その名も『waterfalls beach』 名前に「滝」が入ってるんだから、絶対滝あるでしょ!! 着いてみると、広がる絶景(*≧∀≦*)海の色は何色ものブルー(о´∀`о)め…

小さな夢シリーズ

ちょこちょこ登場する、オレのオーストラリアでの小さな夢シリーズ。今日のお話もそのシリーズの1つです。 昨日の夜に友達から星空を見に行かないかとお誘いを受けました。どうやら昨日が1番キレイに星が見える日らしいです。何と比べて1番なのかわかりま…

I miss u

今日のファーム仕事中の会話。 オレ「もし彼女がオーストラリアに帰ってきたら、あなたは全ての態度を改めて、2度と彼女を悲しませないと誓えますか?」 フランス人「誓えます!!」 私はオーストラリアで一体何をしているのでしょうか?どこを目指してるん…

オカマ疑惑!?

もう日本では雪が降っていて寒いでしょうに、オーストラリアは相変わらずの灼熱(´Д`)朝晩は若干寒いので、この温度差がイヤになる今日この頃です…… 肌が弱すぎるオレは超重厚な格好で仕事をしています。長袖の上着を2枚。長ズボンがなかったので仕方なくス…

豹変したフランス人

最近は別れがあったりして笑うところがないような記事が続いてしまったような気がします(>_こんな真面目な記事ばかり書いていたらオレの好感度が駄々下がりしてしまう(´д`|||) 他のワーホリブログっていろんな役立つ情報てんこ盛りなのに、こんなほぼ日記の…

仰げば尊し

さてさて、昨日書けなかった日曜日の出来事から書いていこうと思います。 朝4時半起床。前日は早く寝るつもりだったのに、結局0時頃寝たので朝からかなり不安。何せ、行き帰りは1人ぼっちなので……5時には出発しました。ちなみに、彼女は前日の昼過ぎには…

さすがにキッツイ!

今日は友達を見送るために1人でパースまで行ってきました!片道3時間半。車の中は1人ぼっち。 朝5時出発。深夜12時半帰宅。 死にそう(´д`|||) 書きたいことはたくさんあります。でも今日は書く時間が残されていません(>_ 既に深夜1時過ぎ。 明日は5…

恋のお悩み~~フレンチVer.~~

今日は朝10時に起床。1人でバンバリーに行ってお買い物。なんてったって車ありますからね♪♪ 10時半に出発するつもりなので、10時に起きれば十分! そう思っていた時代が私にもありましたよ…… 起きたら1件のメッセージがきていました。 『昨日彼女と…

最後はやっぱりお悩み相談室!!

今日は女子会メンバーがマンジマップのバッパー最後の夜!! バッパー最後の夜といっても、最後の晩餐はお馴染みシェアウェアで行われました。前々から計画してあったので、みんなでご飯を持ち合いました。 まぁ少し問題は起きたけど、なんとか最後まで楽し…

定期的に新しい風を!

なんだかんだこのマンジマップという小さな街に来てから3ヶ月が過ぎています。 ちょっと前から週末に釣りに行くようになりましたが、それにも段々慣れてきてしまいました(>_ やっぱ日々新しい刺激が必要でしょ!!! 昨日は晩ごはんを作るのが面倒で、外に…

オーストラリアのファームは実力主義?

今日はいくつかファームを経験してみて思ったことを書いてみようと思います。 ※※あくまで個人的な感想ですので、全てのファームに当てはまる訳ではありません。 ※※ファームの経験も十分ではないですので、本当に 個 人 的 な感想です。 ファームには給料形態…

のどかな場所で働いております

新年から新しいファームで働いております☆新しいといっても、同じ会社なんですけどね(-_-;) この街で一番でかいリンゴファームなので、5、6個のファームを持っています。そこの場所が変わっただけです。ただ、場所が変わるとボスも変わります。今まではス…

ちょっとだけうれしかった♪

来週末で女子会メンバーの1人が香港へ帰ってしまいます(´;ω;`)彼女は2ndビザを使ってオーストラリアで2年目を過ごすか悩んでおり、戻ってくるかどうかわかりません(>_そもそも戻ってきても、オレ自身がどの街に滞在しているか不明です。ひょっとしたらも…

オーストラリア人はドリンクホルダー使わないの?

今日は1日中運転してました。めっさ疲れた(´Д`) 朝一にタイヤ替えに行って、その後バンバリーまでロングドライブ。Kマートっていう服から雑貨からスマホからお菓子まで安く売ってる便利なお店行ってカー用品探し。しかし、ドリンクホルダーが見つからない…

外人らしい言い回し

洋画を見るのが好きなんですが、セリフでよく「あ、外人ってよくこういう言い方するよな」ってことありません?海外に来てから何度かそう思う機会がありました。 最初に思ったのは、『おぉ、カモ~ン!』って聞いたとき。「頼むよ~」とか「なんてこったい!…

ビザの申請がめんどくさい!!

本日は仕事が終わったらソッコーでシェアハウスへ!オーストラリア人を助手席に乗せて颯爽と街を走り抜けます♪※※すでに保険関係は加入済みでございます。 助手席からひたすら話しかけてくるオーストラリア人を乗せて運転する日が来るなんて、夢にも思わなか…

遂に…………テヘペロ♪

車買っちゃった♪ いろいろ悩んでたんですが、後々後悔したくないので決断を下しました!短時間ではありましたが、最善を尽くしたつもりです。 写真撮ってブログに載せるつもりだったんですが、今日はいろいろ忙しくて写真撮るのすっかり忘れてました(-_-;)次…

な~に~!?やっちまったな~!!

今日から1人だけ新しい仕事をゲットできたのに、寝過ごした奴がいるんですよ~。 な~に~!?やっちまったな~!! 男は黙って2度寝! 男は黙って2度寝!! クビになると思って午前中相当焦ってたらしいですよ(笑) えぇ、そうなんです。ついにオーストラ…

お正月なんスね!

今日が1月2日だということをすっかり忘れていました。 日本にいたときは何してたんだっけな……テレビ見ながらダラダラしてたんだっけ? マンジマップはほとんどのお店が閉まっています(-_-;)新しい仕事は明日からなので、今日はお休み。女子会メンバーも今…

新年からこの疲労感

昨日からすごく長い1日でした。正確には昨日の夜からなので1日ではないんですけどね(-_-;) 夜7時半にマンジマップを出発し、11時過ぎにはパースへ到着。31日中に到着できないのではと少し不安でしたが、なんとかカウントダウンをすることができました…