じゃいがオーストラリアにいるんだって!

2016年6月からワーホリでオーストラリアに来ました♪ほぼ日記ですが、日々の生活を報告していきたいと思います☆

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バイバイ、日本!!part2

なんか前回と違って寂しい(´;ω;`)この2週間、友達と遊び倒したせいで1人でオーストラリア行くのヤダー!誰か一緒に行こうよ(笑) シドニーに到着したらその日のうちに「Fさん」と合流して次の目的地に出発する予定だったけど、いろいろあってその計画がな…

日本脳

最後の最後はながーーーーい付き合いになる友達3人と遊べました♪ 今までみたいに楽しくご飯食べて、今までみたいにダラダラ遊んで、今までみたいにお茶して、今までみたいなバイバイをしてきました☆彼らとしばらく会えなくなることが全然実感ありません(>_ …

シドニー、もうちょっと待っててね(笑)

そういうことなんですよ(´Д`) 朝からあっちこっちに電話をかけて、フライト情報や航空券について調べていました。 一応朝の時点では飛ぶみたいですが、台風次第で大幅に遅れるかもと……ちょっと微妙みたいですね(>_遅れるのが決まれば、多分2、3時間の話では…

神様のいたずら?

いよいよ日本最後の夜となりました!! と言いたいところなんですが、状況が微妙ですね。 太平洋の方からライオンロックちゃんが手を振りながらこっちに向かってきます…… そうです、台風10号(RIONLOCK)が日本に接近してきてるのです! 29日か30日くら…

振り返っちゃダメだ!

今日は親友の結婚式でした! このイベントが終わると日本での予定は全ておしまいです。家に帰ってきてから「全部終わったんだなー」と思ったら、少しだけしんみりしちゃいました(´;ω;`) 彼とは高校1年生の時からの付き合いなので、もう15年くらいになる…

新しい世界!

今日もお昼から友達に会ってきました♪一緒にお昼食べて、その後はコメダで夜までず~っとおしゃべりしてました(*≧∀≦*) 女子か!! まぁ、相手は二人とも女子なんですけどね(笑) むか~しバイトしてた所で出会った人達なんですが、辞めちゃった今でもたまに会…

移動手段(in JAPAN)

オーストラリアに出発する際に、それまで乗っていたボロボロの車を売りさばきました。なので、今現在は移動手段が徒歩しかありません(>_うちは母親が仕事をしているので、車を借りるのが難しいのです。 出掛ける時は迎えに来てもらうか、駅まで歩いて行くし…

そろそろ帰りの準備しなきゃ……(in JAPAN)

日本に帰ってきてから1週間が経ちました。あっという間ですね!!オーストラリアにいた時より早く過ぎていく気がします…… 片道の航空券しか買ってきてないので、そろそろ帰る準備しなきゃ(>_ということで、荷物の準備と航空券を購入しました☆ あっちで使う…

食べ過ぎちゃって(/´△`\)(in JAPAN)

今日も朝から友達に迎えに来てもらい、お昼のあんかけパスタのお店へGO!!お店はものすごく混み合うので、12時より少し早めに着く作戦です。 栄のちょい向こうにあるお店に11時半に到着♪すでにそこそこお客さんいるし、案の定15分後には混雑が始まり…

日本のご飯は世界一!(in JAPAN)

今日は帰国するにあたり、1番楽しみにしていたご飯屋さんに行ってきました♪ 朝9時に友達に迎えに来てもらう。 平針試験場へ連れてってもらい、国際運転免許証をゲットだぜ!! 昼はすごーく行きたかったハンバーグ屋さんへGO!緑区にある小さな喫茶店なん…

妹の結婚式(in JAPAN)

今日は帰国の目的である妹の結婚式でした☆ 身内の結婚式って初めてなんですよね♪ 友達の結婚式と違ってなんか気軽じゃないし、相手のご家族に挨拶しないといけないし、なかなか緊張する1日でした(>_ 『お兄さんはオーストラリアに住んでらっしゃるそうです…

久しぶり~☆(in JAPAN)

朝から友達に迎えにきてもらい、三重県まで遊びにいってきましたよ♪ 高校時代からの友達2人と、大学時代の後輩夫婦1組。オレがオーストラリア行く前は割りと頻繁に遊んでたグループのメンバーです。 出発のときに空港まで見送りに来てくれてたから会うのは…

家庭料理(in JAPAN)

そろそろ結婚式が近づいてきたので散髪に行って参りました♪ オーストラリアのファームでは帽子を被って仕事するので、髪が多いと邪魔で仕方ありません。 なのでバッサリ切ってやりました!昔から髪は短い方が好きだし、セットするのとか嫌いなので。 すごく…

あっっっつい!(in JAPAN)

そもそもブログはオーストラリアでの安否確認の意味が強いので日本にいる間は書く必要がないんですが、「日本にいる間もちゃんと書いてね!」と言ってくれる方が多くいらっしゃるので書くことにしました! 日本でも書こうと決めた訳なんですが…… 『みんなス…

さよならAUS、ただいまJAPAN

後15分でケアンズを出発して家に着くのは恐らく夜11時頃になるだろうから、今日は先に更新しちゃいます。 いやー、いよいよですな!! チョコレートが多すぎて機内持ち込み荷物に入りきらず、知らん顔して機内にもう1つ荷物を持ち込むことに成功しまし…

久しぶりのシドニー♪

前回ファームのシェアメイトの写真をアップしたら、オレは写っていないのにオカンから「ファームでやつれすぎたのかと思った(笑)」と連絡がありました。 いや、それ多分マレーシア人のボス見て思ったんでしょ!?息子とマレーシア人間違えるってどうなのよ?…

グッバイ、バンダバーグ!!

出発がお昼だったため、仕事を終えたボスが空港まで送ってくれました♪ 死ぬほど小さい空港で、外から見たら建物は2つだけ。到着口と出発口。それぞれカウンターは4つずつくらい。空港だと言われなかったら、正直なんの建物かわからないくらい小さいです。 …

ピザパーリー♪

バンダバーグで過ごす最後の夜となりました! となれば、当然パーティーが必要ですよね!? オレが勝手に出ていくだけなんですが、オレが主催しました(笑) べ、別にサプライズとか期待してた訳じゃないんだからね(>_ いいんです、オレが楽しければそれで♪ 家…

バンダバーグ ファーム 総括

どうしようか迷いましたが、やっぱ一応やっておきますか!総括。 1ヶ月半しかいなかったし、バンダバーグでの経験はここしかないのでかなり個人的な意見になります。 オレがバンダバーグに来る前は不安でしょうがなかったです。なにせ、イヤな話や噂ばっか…

バンダバーグにもジムがある!!

明日でファームの仕事は最後だったんですが、なんと明日はお休みになりました!! ということで、今日が最後のファーム仕事だったみたいです(笑) 日曜日はもともと休みをお願いしていたので、まさかの2連休です♪書類やら荷造りやらをゆっくりとできそうです…

新しい出逢い、そして再会

昨日から新しい人がうちのシェアハウスにやってきました。 18才ですって!若いってうらやましい(笑) ワーホリは18才~30才までと定められているので、最年少の彼と最年長のオレが一緒に住んでいるわけです。 一回りも年齢違うんですよ!彼にとってオレ…

夢広がりすぎ♪

休みだった今朝は9時に起きたんですが、目が覚めたら外が明るくなっていて 『寝坊した!仕事においてかれた!!』 と、2分程本気で慌てました(´Д`)習慣って怖いですね(笑) 最近「バリスタ」なるものに興味深々です! というのも、先日暇だったので求人情…

仕事のモチベがヤバイ!

星空観察してたらブログ書くの遅くなっちゃった(-_-;) 仕事がもうすぐ終わるとなったらモチベーションが維持できなくなってきてヤバイです(>_ 腰が痛いのから解放されるのがうれしくてうれしくて…… 後数日は穏やかに過ごしたいのです。 全然やる気起きなくて…

復活のF さん

最近ネットでドラゴンボールの映画を見ていたので、しょーもないタイトルになりました(-_-;) 今のファームもいよいよ今週でおしまい!! 最終日まで働くと洗濯物が出てきたりしてややこしいので、仕事は土曜日で最後。日曜日はお休みをいただいて、のんびり…

カンガルーはポケモン!?

今朝ついに野性のカンガルーを見ました!!いやー、オーストラリアで野性のカンガルー見るの楽しみにしてたんで感無量ですな(´ 3`) どこで見たかというと、ファームから車で5分~10分くらいの道端。 オレは一体どこで働いているのだろうか…… 確かにオー…

優しい ほっしゃん

ファームの仕事は主にうちのボスが仕切っているんですが、彼には右腕と左腕がいます。3人ともマレーシア人です。高校時代からのツレらしく、かれこれ7、8年間一緒に今のファームにいるそうです。何のビザを持っているのか不明ですが…… 今日はトマトの収穫…

【超悲報】痩せてない!!

今日も夕方ジムに行ってきました♪ いつも通りトレーニングをしている最中、ふとトイレの横の物置みたいな何もない真っ暗な部屋の中でうつ向いて微動だにしないデカイ外人を見つけてしまいました(|| ゜Д゜) ヤバイ!見てはいけないものを見てしまった!! と…

友との別れ

いやいや、なんか仰々しいタイトルになってしまった(笑) そんなに大げさなもんじゃないんですが、久しぶりにちょっと寂しい思いをしたので…… そもそも『友』と書きましたが、オレが勝手にそう思ってるだけです(-_-;) 先日お話したワイヤー張りの仕事のペアで…

みんなで晩ごはん

今日はこのブログを2回に分けて書きます! その1、「出発前編」 なんでそうなったかはわからないですが、今日は仕事が終わった時に『夜はみんなでご飯食べに行くから!』ということになりました。どうやら全員で中華料理を食べに行くそうです。全員という…

話が完全に農家……

仕事が終わって隣にいた人達の会話を黙って聞いていました。 A「だいぶトマト増えてきたよね~♪」B「そうだね♪たくさんバケツ作れるよね!」A「実もかなり大きくなってきたよね♪」B「ホント!バケツ1杯がラクだよね☆」A「もうちょっと赤いのが増えてきたら…