じゃいがオーストラリアにいるんだって!

2016年6月からワーホリでオーストラリアに来ました♪ほぼ日記ですが、日々の生活を報告していきたいと思います☆

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事は順調です

先週からリンゴファームで働いております。バンダバーグでファームしてたとき以来の外仕事。朝夜は極寒のクセに、昼は異常に暑いです(´Д`)この暑さでまだ夏じゃないってんだから、夏が来たら死んでしまいそう(´д`|||) うちのファームはとっても自由です(笑)…

人気者は辛いぜよ!

スイマセン、調子に乗ってごめんなさいm(_ _)m人気者とか意味不明なこと言ってごめんなさい(>_ちょっと言ってみたかっただけなんです!嫌いにならないでください!!(笑) 最近、人と話すことがものすごく増えた気がします。話すというか、声をかけてもらう機…

ついにやったった!!

昨晩からウキウキが止まりませんでした♪♪ といっても、女子会があったので寝たの4時半なんですけどね…… 頑張って7時に起きてせかせかと準備を開始! ついに! ついに!! バッセルトンジェッティーでイカ釣りに挑戦する日がやってきました!!! 韓国人と…

イチゴファームが(´Д`)

今日は別のことを書こうと思ってたのですが、夕方にちょっとした出来事があったので急遽そっちを書くことにしました。 休みなのでバッパーでみんなとのんびりしてたら、イチゴパッキングのメンバーが帰ってきました。「今日は早く終わったじゃん!」と話しか…

ついに友達に!

イチゴパッキングの時と違って、リンゴファームは土日休みです(今のところ)。決まったタイミングで休みがくるのってうれしいな♪しかし、時給で給料がもらえるのは今日まで!!来週からは出来高に変わります。今4人で仕事していますが、多分出来高に変わると…

結局仲直りしました(笑)

韓国人の友達に、韓国の激辛ラーメンを食べさせてもらいました。3年くらい前に韓国へいったとき、自分用のお土産として適当にラーメンを2つ買いました。1つが「辛ラーメン」これが日本でも買える有名なラーメンだったと知るのはこの2年後くらいです。オ…

ガールズトーク楽しすぎ!

もう書きたい事が多すぎて収拾がつかないです(´Д`)でもこの書きたいこと、ここには書けないんです(´;ω;`)日本の友達だけが見るならいいんですが、不特定多数の人が見れる場所に書くべきことではないんで(>_ 夜な夜な開かれる女子会。参加者は日本人♀1人…

あれ?こんなハズでは……

また夜の会議(いつもの仲良し3人組で(笑))をしてたのでこんな遅い時間になってしまった(´Д`) 朝からさっそく新しいリンゴファームの仕事へ行ってきました!これからは朝6時起きなんですが、懲りずに夜の会議をしているせいで死ぬほど眠たいです( ´・ω⊂ヽ゛…

リンゴファーム、始まりました

昨日は眠たすぎてバッセルトンジェッティーの写真を載せるのを忘れてました(>_近いうちにまた行くと思うので、そのとき改めて載せますね! 今日は朝からリンゴファームへ行ってきました☆といっても今日は仕事の説明や書類記入だけ。本格的に始めるのは明日か…

捨てる韓国人あれば、拾う韓国人あり!

こんばんは! ……こんばんはといっても、こっちはもう夜中の3時です。明日から新しい仕事が始まるというのに、なぜオレはこんな時間まで起きているのだろうか(-_-;)ちゃんと理由があるんですが、それは後程…… 今朝は釣りに行けなかったせいで何もやることが…

本能寺の変

拝啓 織田信長様 今私は痛いほどアナタ様のお気持ちがわかります!あんなに可愛がっていた家臣の明智光秀に、まさか裏切られるなんて夢にも思っていなかったことでしょう。信じていた人物に裏切られる……心が引き裂かれる思いでございましょう。 天下統一とい…

小さな夢が叶いました♪

今日は結局朝から起きていたんですが、仕事はありませんでした(´Д`)無駄に朝から起きてるの大変(´;ω;`) 先日近くの雑貨屋さんで釣竿を買ってきました☆釣りに行きたくて行きたくて…… 釣りに行く予定がまだないのに釣竿を買い、周りの人に「オレ本気なんだ…

待ちぼうけ

朝9時にバッパーのオーナーに起こされました(>_気がついたらベッドの横に立っていました(笑)どうやら同室のフランス人が入れたようです。 オーナー「カズキ、仕事だ!起きろ!!」オレ「(。-ω-)zzz」オーナー「早く着替えて昼飯の準備をしろ!」オレ「(。-ω…

休みの過ごし方

引き続き昨日からの出来事を。 平日なのでほとんどの人が仕事に行っています。静かな暖炉大好き♪♪ 昼ぐらいまでまったりしているといつものイタリア人がスーパーへ行こうと。ちょうど最近マイブームの中華料理屋さんでお昼を買いたかったのでついていくこと…

なんだかんだ楽しくやってます♪

昨日はいっちょまえに総括なんて書いていたものですから、近況をちゃんと書けませんでした(>_ はい、現在オーストラリアでワーキングプアのじゃいです(´;ω;`) 以前ちょろっと書きましたが、私、イチゴファーム辞めております。金・土・日と久しぶりの3連…

もうすぐ半年、とりあえず総括!!

今月の終わりでオーストラリアに来て半年経ちます。 やっとこさ半年終わるんですね。短いようで長かった半年間でした。 少し早いですが、約半年間で感じるのことできた海外生活を1度まとめておこうと思います! 6月 シドニー 正確には5月の終わりなんです…

なんだろう、この激しい嫌悪感!

昨晩は海外に来てちょっとだけ憂鬱な気分になった日でした…… 何から書き始めればいいのかな? うまく文章にできないので、読みづらかったらごめんなさい(>_ あくまでオレの個人的な意見です。みんながみんなそうではないとわかっています。これを読んで不快…

成功は犠牲の上に成り立っているのだよ!

あぁ、すいません(>_記事を下書きに保存したまま更新かけるの忘れてました(´Д`)それにはちゃんと言い訳があるんですが、それはまた今日の記事で書くことになると思います!ご期待を(笑) ということで、この記事は昨日の夜に書いたものです。時制が少しおか…

これがパスタか!!

そういえば昨日でイチゴパッキングの仕事を辞めました。ぞくぞくと人が辞めていきます(笑)今日も1人、明日も1人辞めます。次の仕事は月曜日から探す予定なので、3連休をゲットしました(*≧∀≦*) 昼ご飯にずーーーーっと気になってた街に唯一の中華料理屋さ…

実は料理好きなんです♪

こんばんは、バッパーに泊まってる人達の間ではすでに有名な「毎晩ステーキ野郎」です♪ 毎晩毎晩飽きることなくステーキとソーセージwith米を食しています(*≧∀≦*)みんなに「そんなに食べててイヤにならないの?」って聞かれますが、ステーキに飽きとかないん…

なんかのお守りなの??

昨日ついにオレが使ってる二段ベットの上に人がやってきました(>_英語があまり得意ではないらしいフランス人です。このバッパーにはすでにフランス人が15人以上います。だれか助けてください(´;ω;`) 来てそうそうにベットに何かをくくりつけている彼。い…

角煮って日本の料理なんですね!?

つい先日、仕事が午前中に終わったので久しぶりに料理なるものをしてみました♪といっても、調味料を買いそろえてないのですごく簡単なものなんですけどね(-_-;) 作ったのは角煮。たまたまネットで見かけたらどうしても食べたくなったので自分で作ることにし…

なんか疲れちゃった(´Д`)

今日の仕事は4時間程で終わりました。3時間ちょっとで1ボックス($82)終わるオレにとっては4時間って十分すぎる時間なんですが、今日は違いました(>_ 昨日書いた通りチェックの基準が鬼の様に厳しくなっているのと、イチゴのサイズを4種類に分別して…

楽しかったハズなのに……

2日前までは本当にイチゴパッキングの仕事が好きでした♪パズルみたいで楽しかったです! 昨日体調不良で仕事を休んだんですが、今日はすっかり元気になったので仕事へ行きました。朝から何かが違っていました。いや、何かではなく全てが変わっていました(>_…

イビキが全然笑えなかった件

昨晩ルームメイトのイビキがすごいんですよ~(>_ いつもイビキがうるさいフランス人が泥酔した状態で寝ており、工事現場の音くらいのイビキをかき始めました(-_-;)耳にイヤホンをさして耳栓代わりにしているんですが(音楽は流していない)、それを貫通する程…

毎晩オーケストラ開催中!

オレの部屋は10人部屋です(´Д`)その時点で既に耐えがたい(´д`|||)加えて、イビキをかく連中が多いです(>_ 昨晩の出来事なんですが、部屋に戻ったらもうエストニア人が寝ていました。とても大きなイビキをかいていて「またかよ……」と思っていたら、それに…

英語環境

海外に来たからにはなんとしてでも英語の環境で生活したいって人は多いんじゃないかな?もちろんオレだって全員日本人の中で生活するのはイヤです(>_でも、絶対に日本人いない所がいい!ってこともないです。 多くの日本人は英語環境にいれば英語が上達する…

ラブリーday

オレの仕事は今のところ始まりがゆっくりです。毎日変わるんですが、9時スタートの日が多いです。始まる30分前にバッパーを出発します。 7時55分 起床 ただでさえ朝は苦手なのに、ルームメイト達のイビキが酷すぎて夜中に何度も起こされます(´;ω;`)…

イタリア人と仲良くなりました!

つい先日、1人のイタリア人女性がバッパーへやってきました。いつも1人でいるし、仕事がなくて暇すぎて死ぬって言ってたからイチゴパッキングの仕事ならって紹介してあげたんですよ。ちょうど1人辞めたとこだったので。そして次の日から一緒に働くことに…