じゃいがオーストラリアにいるんだって!

2016年6月からワーホリでオーストラリアに来ました♪ほぼ日記ですが、日々の生活を報告していきたいと思います☆

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

航空券買いました!

今日はトマトの収穫だったのですが、以前お話したズッキーニだけでなく最近はトマトも厳しくなりました(´Д`) 新しい区画はトマトがデカイので、みんな早くバケツを埋めるために平気で緑色のトマトを放り込んでいきます。「緑色のトマトの収穫」 「トマトの…

これってストレス!?

今日、仕事終わりに少し離れた所でマレーシア人とスーパーバイザーとファームの「大ボス」が話しているのを見かけました。マレーシア人とスーパーバイザーは何言ってるかあんまり聞こえませんでしたが、「大ボス」は相変わらず叫んでいるので少しだけ会話が…

新しい出合いは、新たな道しるべ

ファームには続々と新しい人達がやってくるのですが、最近その中の1人の女性と少し話しました。ホントに少しですが……(笑) どうやら彼女は来週からオーストラリア2年目が始まるそうです。つまり、オレが今ファームにいる理由である「セカンドビザ」を持って…

カワイイ男の子か、カッコイイ女の子

夕方、家のそばの道を歩いていたら目の前で車同士の接触事故が起きました。後ろに車がいたのに気づかずバックしてしまい、ゴッツンコしちゃってました(>_オーストラリアでの「初、事故目撃」です(笑) 今日は朝一にトマトのピッキングをし、昼前から別のファ…

私はゲイではありません!

今日はズッキーニの収穫。 連日の長時間の労働に加え、あまり実がなっていないのであんまりやる気が起きませんでした(´Д`) 自分の畝が終わると次の畝まで歩いていきます。普段はスタコラサッサと歩いていくんですが、今日はなんだかしんどいので近くの台湾人の女の…

初めての『ジムリーダー』(笑)

オレは朝1番早く起きるのですが、今日もいつも通り最初に1階に降りて部屋の電気をつけたら、拳くらいの大きさのネズミがダッシュしていました(´;ω;`)キッチンの方に走っていき隙間に入っていったんですが、どうせ見つけてもオレには捕獲なんて怖くてでき…

逃がした魚は大きいんだぜ!

今日も4時頃まで仕事でした。今は本当に冬なのですか!?っていうくらい暑いです(>_灼熱の太陽の下、あんまり日差しを受けたくないので長袖のトレーナーを羽織っております。首のあせもが止まりません(笑) 仕事に1.5Lの水を持っていっているんですが、まる…

新たな決意を胸に!!

今日はついにうちのボスに『来月1度日本に帰ります』って伝えました!! ~~~オレの言い分~~~ 妹の結婚式があるので日本に帰ります。期間は2週間くらいです。できればまたここに戻ってきたいです。その間の家賃は発生するんですか? ~~~ボスの言い…

バンダバーグの休日 part3

休みになったらやってみたいことがあると言っているのにいまだに実現できておらず、ブログに書けなくてゴメンナサイ 朝起きたら、昨日のジムのせいで体がギッシギシです(。´Д⊂) 今日はいよいよ休日にやってみたいことを実現し、ブログで報告するぞ!と密かに意気…

ジムに行ってみたものの……

今日はトマトの収穫だったのですが、新しくやる場所がようやく始まり大豊作でした。オレはもともと腰が弱いので、他の人達みたいにずっとしゃがみっぱなしで仕事できません(>_なので、そんなに多くは取れてないですけど(笑) それでも普段20バケツくらいし…

久々にイラっとした💢

オーストラリア来て初めてスゲー腹立ちました!人を批判する内容になりますので、そういうの気分悪いという方は今日のブログは見ないでください(>_ 事の発端は昨日の夜。シェアメイトの男の子はお酒が好きらしく、家の目の前にあるボトルショップ(酒屋さん)…

ジムを発見!!

ブログを書き始めてから1ヶ月が経ちました。特に今の時期はファームで変わらない日々を送っているので、毎日何か書くのはすごく大変だなと痛感しております……ただ、面白いから楽しみにしてるよ!と言ってくれる人もいるので、なんとか更新し続けていこうと…

♪はじめて~の~♪

今「チュウ☆」を想像しました?ねぇ、タイトル読んで「チュウ(●´ε`●)」を想像したでしょ??もぅ、どスケベなんだからぁ~(ハート) ごめんなさい、ふざけすぎました(´Д`)どうもこんにちは。買い物が週1回のため買いだめしてたパンを今日見たら、なんとカビが…

母からの無茶ぶり

今日知り合いから言われて初めて気がついたんですが、ブログがランキングで1位になってました!!皆様、読んでくださってありがとうございますm(_ _)mよくわかんないけど1位ってうれしいね♪ しかしその反面、日に日に増えていく読者様のためにちゃんと更新…

農家の方へのリスペクト

茶碗に米粒が残ってると『農家の人が汗水垂らして一生懸命作ったお米だから一粒も残すな』と言うじゃないですか?オレは米粒残さない派なんですが、どちらかというと「もったいない」からでした。 今日は朝から雨。 ファームの仕事は雨が降ろうが嵐でもこな…

バンダバーグの休日 part2

次の休みにはこれをしよう!っていう計画があったんですが、今日は休みなのにあいにくの雨(´Д`)その計画は次回の休みで発表しちゃおうかな♪ 昨日、今日、恐らく明日と雨が降るみたいです。バンダバーグでこんなに雨が降るのは珍しいらしい…… 朝起きたら雨が…

“トモダチ?” ナニソレオイシイノ??

昨日のブログを読んでいただいた方が恐らく最も知りたいであろうことを最初に書きます! オレは今日も元気に『無事に』畑仕事を終わらせてきました(*≧∀≦*) どうやら“恐怖政治”はズッキーニの時だけみたいです♪ 今日はbigカプシカムというピーマンみたいなや…

恐怖政治 始まる!!

今日はほのぼのした内容を書こうと思ってたんですが、うちのファームの雰囲気が変わったのでそちらを書こうと思います。 昨日仕事が始まる前に珍しく「大ボス」が全員の前に登場しました☆ ※いつもオレのブログに出てくる一緒に住んでる「ボス」とは、あくま…

人類みな兄弟!?

オーストラリア人は特有の単語を使います。有名なのは、“Gday mate.” 「グッダイ、マイト。」スペル合ってるかな(>_オレの感覚だと「やぁ!」くらいの意味(笑) “day” (日)を「デイ」ではなく「ダイ」と発音することはたくさんの人が知ってるハズ。“mate”って…

ファーストピッカーへの道

ズッキーニ、トマトは頻繁にピッキングが行われるのでだいぶ慣れてきました♪♪♪ミニカプシカムとカプシカム(日本でいうパプリカなのかな?)は1回ずつしかやってないので、まだ要領が得られてません(>_ 慣れてきたとはいえ、ズッキーニしんどいのよ!!腰にベ…

英語の勉強しなきゃ!

どうもこんばんは。 昨日シェアハウスでプチハプニングを起こしたじゃいです☆ うちのシェアハウスは玄関と庭の出入口にしか鍵がありません。つまり、部屋にもトイレにもお風呂にも鍵がかからないのです!部屋はいいですよ、男女分かれてますから。なのでトイ…

バンダバーグの休日

ネット上ではバンダバーグの悪い噂が多く、ファームを探している人にとってはものすごく不安な場所だと思います!オレもここに来るまではすごく不安でした(>_駅に迎えに来たのは怪しいアジア人だし、シェアハウスはキレイじゃないし…… でも、幸いにもオレは…

英語を話す機会

今日はファームで二人の日本人と話しましたよ!人見知りのオレにしては珍しいですね(笑) 一人は男の人で、一緒に作業をしながら話してたのでそれなりに長いこと話しました♪もう一人は女の人で、仕事が終わってから帰る前に少しだけ話せました♪ いまだにファ…

1日の食事

昨日は1日の流れを書いたので今日は1日の食事を書いてみようと思うのですが、最初に断っておきますがかなり悲惨です!(笑) 朝 何も食べない昼 うっすーい食パン4枚、足りなければおいしくないヌードル1つ夜 パスタ2人前 朝は長いこと食べない生活をして…

1日の流れ

今日はお休みでしたが、特に何もしてないので書くことがありません(笑) なので、普段の生活の流れを公表しちゃいます♪ 4時45分 起床5時15分 出発6時過ぎ 仕事開始10時半~12時頃 終了11時半~13時頃 順番にシャワー&お昼ご飯~~ダラダラ~~…

天体観測

今日はやっとお休みです♪普段も昼には仕事終わってるので大差ないですが、全身バキバキなのでゆっくり休みます。 休みということで早起きしなくてもいいので、昨晩はシェアメイトと天体観測しました!庭だと少し明かりが邪魔なので、徒歩5分の所にある何に…

ファームの洗礼

今日はいつもピッキングしてる農場がお休みらしく、別の農場でワイヤーを張るお仕事でした。houry(アワリー?)と呼ばれる時給仕事でした!!遂に時給仕事キターーーー‼(゚∀゚ 三 ゚∀゚)まだピッキングがうまくできないオレにとって、時給制は大歓迎です♪ちなみに、普段…

田舎だからこそ!!

オレが今いるバンダバーグという所はとても田舎です!ブリスベンから列車でここに来る間は携帯がほとんど圏外でした(´Д`)シェアハウスの周りには何もありません……だから一日中引きこもってるんだけどね(笑) その代わり、星がとてもキレイです☆日本ではなか…

腰が……( ̄□ ̄;)!!

昨日はなんともなかったので油断してましたが、今朝から腰が爆発しそうです(´;ω;`)腰と太もも裏の筋肉痛がヤバイ!! 今日も朝から元気に畑仕事です♪初めてやってからいろいろと考えて、昨日自力で買い物行って本当によかった!服装を改めて動きやすくした…

初ファーム!

昨日は疲れてなかったし日中列車でお昼寝したせいで、結局1時くらいまで寝れませんでした(。´Д⊂)朝5時前に起きて準備し、5時半前には出発。車に揺られること25分、ファームに着きました!外はまだ星が出てるし全て同じ道に見えるのに、彼らは何を頼りに…