じゃいがオーストラリアにいるんだって!

2016年6月からワーホリでオーストラリアに来ました♪ほぼ日記ですが、日々の生活を報告していきたいと思います☆

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

最後までバカなまま

いろんな人のブログを読みますが、皆さん今年の総括や来年の抱負を語ってますね。『2016年ももうすぐ終わりですね』こんな言葉をよく見かけます。 ワーホリに来てる人のブログを読むと、皆さん口を揃えて「暑いから年末の実感がない!」って言います。 …

地元の女の子とプール♪

女の子「かずき、プール来てくれるの!?」オレ「え、今から!?そ、それはちょっと……」女の子「(´;ω;`)」オレ「いや、何も持ってないし……」女の子「(。´Д⊂)」オレ「わ、わかったよ!明日でどう??」女の子「うん!やった~♪」 今日見た夢の話をしてる訳…

神様はお見通し!

足首を10ヶ所くらい蚊に刺されてます(´Д`)オレの足首ってそんなにおいしいの?ていうか、本当に蚊なのでしょうか?? ①ハエに混じって蚊がいる②ベットのシーツに何かいる③ジャージの裾に何かいる 1ヶ所掻くと連鎖して周りが全部痒くなる(。´Д⊂) 本日のお…

友達ができない理由(泣)

今から書くのはマジな話です!!被害妄想とか、考えすぎとか、気のせいとかでなく、本当にあった恐ろしい話です(´Д`) ※※かなり長くなります。ごめんなさいm(_ _)m オレ、バッパーであまり男友達いないんです(´;ω;`)女の子の友達の方が多いんじゃないかな………

世界の料理

オレは日本にいる間、あまりフレンチレストランやイタリアンレストランに行ったことがありません(>_勝手なイメージですが、値段が高いし量も少ない気がして…… オーストラリアに来てから何度か違う国の人と晩ごはんの作りっこをしました。ちゃんとした日本食…

7歳児との奮闘記

朝起きたらスーパーへ買い物に行きました。本当は昨日用意するつもりだったウイスキーを買いに……よく遊んでる韓国人達はウイスキーが好きらしいのでクリスマスプレゼントにしようと思っていたのですが、一昨日は買うのをすっかり忘れてました(>_オーストラリ…

クリスマスパーリー

朝起きたら昨日のバッパーを後にして、再び昨日挑戦できなかった釣りポイントへ!昨日よりはマシですが、やっぱり釣りするには適していない波(´Д`)少し挑戦してたんですが、諦めて別のゲームを始めました。 みんな同じラインに立って、じゃんけんで負けた人…

記念すべき200記事目!?

200記事目がなんとクリスマスイブです(*≧∀≦*)フフフ、持っている男は違いますね♪♪ しかし、残念ながら浮かれた記事は何1つ書けません(´;ω;`)クリスマスイブに野郎4人で釣りに来ております…… 街にはほとんど人がいません。きっとみんな素敵な時間を過ごし…

車は買いませんでした(>_<)

タイトルの通り、今日見に行った車は買いませんでした。買えなかったのではなく、買いませんでした。 最近みょ~にラッキーで怖いです((( ;゚Д゚)))オレはラッキーとアンラッキーは交互に来ると信じているタイプなので、ラッキーの後のアンラッキーが怖くてた…

車欲しい!

今日は途中まで違う記事を書いてたんですが、急遽予定が変わってしまったので書き直してます(>_さっきまで書いてた記事はまた次の機会にでも…… 書き直し始めたんですが、そろそろ寝ないとヤバイので結果はまた明日報告します。ちょこっと話を進めていた車の…

じ、自分へのクリスマスプレゼントだもん……

今日の仕事は5時間だけ♪暑すぎるので朝5時に開始して、10時には終了(*≧∀≦*)たった5時間なので休憩なしで一気に終わらせました! 帰ってきたら韓国人の子達とおでかけ☆バンバリーに一緒に行かない?って聞かれたので、特に用事はないけど着いていきまし…

刺激を求めて……

朝晩は長袖でも寒くて外に出たくないのに、日中の暑さときたら……今日も暑すぎて死にそうだったのに、明日はもっと暑くなるようです(>_暑くなりすぎると仕事が早く終わります♪明日は朝5時~10時まで☆すでに12時前……もう5時間も寝られない(´;ω;`) なん…

今後のプランについて

昨日少し触れたので、このまま今後のプランについて書いちゃいます。ちょっと長くなりますが(>_ 今オレが使ってるワーキングホリデービザは31歳までしか使えないビザです。このビザをゲットすると、観光ビザとは違い1年間観光だろうと仕事だろうと好きな…

シェアハウスの居心地の良さ!

最近週末は主にシェアハウスで過ごしております(笑)だって招待してくれるんだもん♪行かない理由なんて無いでしょ(*≧∀≦*) 晩ごはんを一緒に食べて、遅くまでしゃべって。いい時間になったらバッパーに帰って寝る! サイコーっスね(о´∀`о) 唯一の問題は、1度…

クリスマスプレゼントpart2

今日は久しぶりにバンバリーへ出掛けてきました♪なぜなら、再びクリスマスプレゼントを用意しなければならないから……orz こないだのパンティーはただのおふざけプレゼントなので、改めてプレゼント交換しなければなりません(>_今度はちゃんとしたプレゼント…

仮面の脱ぎかた

先日の給料問題が発生して以来、仕事のやり方が劇的に変わりました。だって1日のMAXは$200なんだもん!8時間も働く必要ないし…… 朝6時半にタイムカードを押します。時給じゃないのに、なぜか毎日タイムカードを押します。車で5分移動して違うファー…

もっと早く言えよ!

昨日書いた給料の件。今朝ボスと話しました。 すごく簡単に説明すると、彼らは1日$200以上払う気はありません。それがなぜだかは謎です。つまり、一生懸命働いたオレの給料は全額支払われなかった訳です。 オレは今回2つのミスをしました。 1、きちん…

危機管理は自分でしないと!

今のリンゴファームの仕事が始まって、初めてちゃんとした給料がもらえる日なりました!給料は2週間に1度もらえます。働き始めて1週間で給料日だったんですが、丸々2週間分もらうのは初めてなんです♪ そりゃーもうワクワクですよ(*≧∀≦*) 今の仕事はかな…

終わらない日本食

皆さんこんにちは!私が平成の大スター『勝 丼太郎』です!!今夜も私の晩ごはんはカツ丼でした(´Д`) まずは昨日のおさらいから!http://australia-workingholiday.hatenadiary.jp/entry/2016/12/12/225228 夜に全員が寝るのを待って、いざプレゼント♪ クリ…

パンティーについてアツく語るジャップ

いつもの女子会メンバーにちょっとしたサプライズプレゼントを用意してみました♪ 以前ちょこっと書きましたが、女子会メンバーの1人の子のメールを見せてもらったときに 『なんて美しい文章なんだ!!』 と感動しました(*≧∀≦*) 内容は“恋の終わりの最後のメ…

彼の家に通う女子みたいな……

昨日は釣りに出掛けて、帰ってきたらそのまま友達の新しいシェアハウスでまったり♪12時前に帰ってきてソッコーシャワー浴びて就寝。 今朝は起きたら洗濯して昼前には友達のシェアハウスへ♪一緒にお昼食べてそのまままったり♪夕方にバッパーへ帰ってきました。 …

寂しい夜

ちょっと真面目に考えてみたんですが、今バッパーには70人以上の人が滞在しています。その中で本当に友達だと思えるのは7人。仲良くなりつつあるのが2人。 これはあくまでオレ目線の話です。しゃべる人はもっといますが、相手がオレのことをどう思ってる…

止めようと思えば止めれると言うけど

今日と明日は街でチェリーフェスティバルが催されます。メインは明日なんですが、今日はいわゆる前夜祭♪出し物にはさほど興味がなかったんですが、夜に花火をやるということで夕食後にみんなで見に行きました(*≧∀≦*)花火見るのなんていつぶりだろう……今年は…

もしかしてオレは海外むいてないのか!?

自分で言うのも何ですが、性格がものすごく変わっていると思います(´;ω;`) 人の好き嫌いが尋常じゃなく激しいです!「あ、自分も!」って思った方いらっしゃるでしょ?あなたの2倍は激しいです(>_ちょっとでも好きじゃなければ避けて避けて避けまくる性格…

オーストラリアって意外と狭くない?

昨日の仕事帰り、ファームの駐車場で知り合いにそっくりな人を見ました。知り合いというのは、ちょっと前にバンバリーという街のバッパーに滞在してたときに一緒にクラブへ行ったイギリス人です。彼はバンバリーにいるハズなのでただのソックリさんだと思っ…

ついにやったった!!part2

以前イチゴファームで働いていたときに、バッパーから仕事を奪ってやろうと企んでいたのを覚えていらっしゃいますか? ワークホステルと呼ばれるバックパッカーの仕組みは、滞在するかわりに仕事を紹介してもらえるというものです。紹介してもらった仕事をし…

やっぱり外人はスシが好き

もうね、日中は暇さえあればお昼寝しないと生きていけない体になりました(´Д`)女子会メンバーは2人とも10日間の休みに入るそうです。絶対に寝かしてくれない……orz 今日はバッパーにいる日本人全員でお金を少しずつ出し合って、外人全員に手巻き寿司をご…

史上最悪の○○日間

よく映画でこういうタイトルあるじゃないですか?? 今、まさにそれ!! 別に最悪な訳ではないんですが、 『もっとも長い3日間!』 って感じです。 原因は明確で、夜の女子会参加に拒否権がないこと(笑)オレの性格上お昼寝をすると夜寝付きが悪くなるのでし…

なが~い1日

昨日ちゃんと書けなかったので、今日は昨日の出来事を書きますね! 金曜・土曜・月曜だけ仕事がチェリーピッキングに変わります。 チェリーの仕事は時給でした。ピッキングしながらこっそり食べるんですが、どえらい甘い(*≧∀≦*)久しぶりのフルーツがおいしく…

体がもたない(´Д`)

毎日書くって決めたブログだけど…… 性格上、1日でも休んだらこの先も休むことが出てきちゃうから…… どんなにしんどくても、寝る前に必ずブログ書くようにしてたんですが…… ごめんなさい! 今日は休ませてください(>_ 明日は5時半起きで6時から仕事なんで…