じゃいがオーストラリアにいるんだって!

2016年6月からワーホリでオーストラリアに来ました♪ほぼ日記ですが、日々の生活を報告していきたいと思います☆

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ストームって(笑)

昨日から仕事の内容が変わりました!! とてもとても辛かった草抜きはついに終わりを迎えました(*≧∀≦*) みんなで『shit job』(クソみたいな仕事)と騒いでいたのが懐かしい(笑) 新しく始まった仕事はまだ小さい苗の余分なところを取り除くというものです。相…

マンジマップのファーム状況

ブログを始めてから100日目になりました(*≧∀≦*)たいした内容でもないのに読んでくれてる皆様、本当にありがとうございますm(_ _)m さて、今日はファーム仕事について現状をお伝えしようと思います! 西オーストラリアの下の方に位置するマンジマップとい…

名前

韓国人の子と名前についてしゃべっていました。オレの名前は『かずき』と言うんだよと伝えると、韓国語に似たような響きの言葉がありとてもいい言葉だよと教えてくれました♪そう言ってもらえるとなんだかうれしいですよね(*≧∀≦*) 話している最中にまた違う国…

3連休

最近ホントに雨の日が続いています……バンダバーグしか知らないオレは「ファームの街ってやっぱずっと晴れてるんだろうな~」なんて考えていたんですが、そうではないみたいですね(-_-;)晴れの日が続かないと作物が育たないので、いつまでたってもピッキング…

オーシャンズ6

今日は遂に休み~♪♪ 昼前から数人で「マーガレットリバー」という街へ出掛けてきました(*≧∀≦*)最初はチョコレート工場へ行きました。チョコレートを試食してチョコクロワッサンとコーヒー飲んで、隣のワイナリー(ワイン売ってるとこ)でジャムやワインの試飲(…

マンジマップバックパッカーズ

今日の仕事が休みだって聞いたから昨日頑張ったのに結局今日も仕事でした(-_-;)「明日は休み」詐欺が横行していて、一体いつが休みなのかわかりません(´;ω;`) 両手とも中指と薬指が痛すぎてグーが握れないです。つき指かな~と思ってたんですが、もしかし…

お金を稼ぐということ

畑仕事を張り切りすぎて、両手の薬指がうまく機能しません(´Д`)グーを握ることもできません(。´Д⊂) 今日も雨が降ったり止んだりでした。なんか西側に来てから天気悪い日多いな…… 今のファームは本当にゆったりしてて、休憩なんかも自由です。朝から「F※※K」…

ひっさしぶりのファーム

今日は朝からファーム仕事へ行ってきました!! 以前と違い、朝7時前に起きれば十分間に合う仕事でした♪昨晩は部屋が寒すぎて何度も夜中に起きてグッスリ寝れなかったんですが(半袖で寝たからいけないんですけど)、今日は朝から雨が降っていて激寒でした(´Д…

これは割りと奇跡なんでは?

雨の中せかせかと車に荷物を移して、楽しかったバッパーをチェックアウト。 オーストラリアに来てからずっと歩いたり公共交通機関で移動してたオレにとって、車とはなんてありがたい発明なんだと見に染みました(о´∀`о) これからは「manjinup(マンジマップ)」…

いいバッパーだった!!

明日チェックアウトなので、洗濯したり荷物片付けたり…… 夕方前に韓国人、イタリア人、イギリス人が仕事から戻ってきたら、後はいつも通りお祭り騒ぎ(笑) 帰ってきてそうそうにビールがきれてることで騒ぎだしました。まだ15時なのに、どうやらこの時間か…

マンジマップへ

昼から再びドニーブルックへ出掛けて、地図に載っているいくつかのワイン屋さん(winnery)へ直接出向いてみました。 しかし、やはり仕事は一段落したから今は何もないと(>_ ワイナリーの人々は突然の訪問にイヤな顔ひとつせず、すごく優しかったです(*≧∀≦*) …

なかなか思い通りにはいかず……

くぅ~、世の中なかなか思うようにはいかないですね! 今日は午前中から出掛けてきました。車を持ってる日本人と共にまずはファームで有名な隣街へ! インフォメーションセンターに行ってもやはりファームの情報はなく(知ってたけど)、ワークホステルと呼ば…

1日が終わっちゃってた

日曜日はほとんどのお店が閉まってるし、することないからボ~っとしてたら1日が終わってた!!日中買い物がてら少しブラブラしただけ(>_ このバッパーの受付は16時からしか開かないので時間になったら話しに行こうと思ってたのに、気づいたら18時でし…

国民性

朝起きて庭の木を見て「あ、カラスがいる」と思ったら『でっかいオウム(?)』でした。オーストラリアハードルたけぇ!(笑) 昨晩新たなバッパーに到着!!チェックインを済ませたらウェルカムドリンクと言ってビールをくれました。お酒あんまり好きじゃないけ…

英語力

早起きしてとりあえず荷物をまとめてチェックアウトだけ済ませました。 オレ「チェックアウトした後も荷物預かってー」スタッフ「いつ頃帰ってくるの??」オレ「5時くらいかな?」スタッフ「オッケー!」 5時までずっと共有スペースにいるつもりですけど…

記念すべき100記事目!!

100記事目だからといって、特別なことは何もございません(-_-;)3日坊主じゃなかっなー、偉いなーオレ♪くらいです(笑) 今日は午前中から次に移動する街を調べてました。今のバッパーは明日チェックアウトだし、「GUMTREE」の求人が役に立たないし(´Д`) …

ダラダラと……

朝起きたら右手の人差し指に出血した形跡がありました。どうやら夜中に辻斬りに合ったみたいです(´Д`) こんばんは、じゃいです。 起きても特にこれといってすることがないので、昼くらいまでベットの上で過ごしております(>_そろそろブログのタイトルを 『…

昨日から初づくし!

朝起きてから少しダラダラ。 ドイツ人の彼はどうやら連れてってくれるみたいだが、何か言ってる(笑)多分、他のとこに少しだけ用事あるから寄らせてねってことだと思う。 10時半過ぎにバッパーを出発。まず、彼の用事を済ます。そして、いざジョブショップ…

初バッパーにて

♪初めて~の~バッパー♪キミとバッパー♪ウフフ♪I will give you all my love 歌詞合ってるかな?(笑)もう若い子はこの歌知らないのかな?? あ、一応言っときますが「キテレツ大百科」の歌ですから。 昨晩19時に出発したオレは、朝6時半にはパースに到着しており…

一旦パースに帰ります

今日もバッパーは鍵がかかっていたので、部屋に戻って少ししてから電話してみました。 そしたらなんと、繋がったではありませんか! …………繋がっちゃったよ(´Д`) やっぱ電話だとリスニングがさらに難しくなるんだよ(>_ いろいろ話したんですが、結論は仕事の…

ぐぬぬぬ……

日本から戻ってきて1週間が経ってました。体感だと日本で結婚式に出席してたのは1ヶ月くらい前の感じです。 午前中からバッパーに行ってきました!! しかし、鍵がかかってて開いてもいない(´Д`) フフフ、今日のオレはそんなことではめげないぜ!これくらい…

今日1日

な~~~んもしてません(笑) ブログに書くことなんて何もないんだけど、1回更新を休むと癖になっちゃいそうだから(-_-;) 来週から宿泊したいバッパーに3回も通いました(´Д`) いつ行っても誰もいないんですよ……orz このバッパー、チェックインしたい人はど…

小心者なんです

スーパーで晩ごはんにお肉のブロックを買ってきました♪ローストビーフなのでスライスしてパンにはさんだりして食べてくださいと書いてあります。ナイフは持っていないのでそのブロックにかぶりついてやりました! ワイルドだろ~~~?(笑) おかけで、今すご…

とりあえずcarnarvonに

どうもこんにちは、お腹が絶不調のじゃいです。口から何か入れると、下から即「こんにちは」しようとしてきます 今日は早めの更新です♪ バスに揺られること13時間、ようやく「カナーボン」へ到着しました! なぜ当初の予定より時間がかかったかというと、…

セーフ、セーフ、セーフ!!!

相変わらず寒くて、布団の中でず~っとウダウダ。オレ、冬の間はこの街には住みたくない(>_ ホテルを出たのは昼過ぎでした。 目の前の公園に園児がたくさん!運動会かな?平日に行われるものなのかな?でも太鼓がドンドン鳴ってるし、運動会っぽいゲートも見…

もうすぐパースも終わり

ここ数日、ブログのアクセス数が普段の3倍くらいあります!オレなんかマズイこと書いたっけ(>_見てくれる人が多いのはすごくうれしいんですが、たいした情報載せてる訳でもないのでなぜ突然アクセスが増えるのか不安です(-_-;) 今日は午前中に買い物へ行っ…

なんて日だ!!

起きたのは昼前だったのですが、寒くて布団でウダウダしてたら昼過ぎになっていました(>_ 今日が日曜日ということを完全に忘れていました(>_そう、オーストラリア人が全く働く気のない週末…… 街に出てみたんですが、お店が軒並み閉まっていました(´Д`)日曜…

パースに到着!

今日は1日のほとんどを空港か飛行機内で過ごしていた気がして、なんだかすごく疲れました(>_ 朝から国内線でシドニーからメルボルンへ移動。初メルボルンでした♪ ゲートで出発時間を待って機内に移動する際にチケットを見せたら、お前はあっちの人のとこへ…

不安&不安&不安

今日は起きたらすでにお昼でした(笑)決められた時間に用事がないと、朝早くから起きるのは不可能なようです(´Д`) すぐに家を出て、まずは換金所を探しました。雨が降っていましたが、傘を持ってないのでしょうがなく濡れながら元気よく歩いて行きました! …

プランがノープラン

飛行機がマジで快適で快適で♪夏休みも終わりなのでガラッガラでした(笑) オレが座ってた横1列だ~れもいないの!おかげで寝るときは4席全部使って横になることができました(о´∀`о) 空港に9時に着いたけど、ホテルのチェックインは14時……荷物をたくさん…