じゃいがオーストラリアにいるんだって!

2016年6月からワーホリでオーストラリアに来ました♪ほぼ日記ですが、日々の生活を報告していきたいと思います☆

田舎だからこそ!!

オレが今いるバンダバーグという所はとても田舎です!

ブリスベンから列車でここに来る間は携帯がほとんど圏外でした(´Д`)

シェアハウスの周りには何もありません……

だから一日中引きこもってるんだけどね(笑)



その代わり、星がとてもキレイです☆

日本ではなかなか見れないくらいたくさん見えます!


あまりにもキレイなので、昨日天体観測アプリをダウンロードしてみました(笑)

夜空にかざすとどこに何の星座や惑星があるのか教えてくれます♪

本当に暇なんです……orz

北半球では見られない南十字星も見つけました。

2年前にエアーズロックで見た時は2度と見る機会はないと思ってたんですが、意外と早くその機会はやってきましたね(笑)


シェアメイトで星が好きな人がいて、昨晩はすごく話が盛り上がりました!

そのアプリを使って天体観測したんですが街の明かりが微妙に邪魔だったので、今度近くの公園まで行ってガッツリ星空を見ようという話になりました(о´∀`о)


やっぱド田舎はいいですね~♪

ファームが終わったらこんなクソ田舎に来ることなんてないと思うので、今のうちに味わい尽くしとかないと!!



いつか隣のニュージーランドまで星空を見に行こうと思ってます!

写真を載せておきましたが、すごくないですか!?

『世界の告白されたいスポットNo.1』らしいです!


行きの航空券は1人分ですが、帰りは2人分必要になっちゃうかもね(*≧∀≦*)




仕事はというと、とても悲惨な状態です……

何度も言ってますが今はとても暇な時期だということと、まだ慣れてないせいで稼ぎなんてほとんどないに等しいです(´;ω;`)

今日なんて約4時間ほぼボランティアに近い状態でした(>_<)

稼ぐためにここに来た訳ではないのですが、語学学校に行きたいので稼げるならちゃんと稼がないと!!

他のファームに移るという手段もあるんですが、他がここより地獄の可能性もある以上動くに動けません(>_<)

うちは毎日のように仕事がありますが、噂によると2日か3日に1回しか仕事がないファームもあるそうです……



相変わらずシェアメイト以外の日本人とは全く話をしませんが、なぜかスーパーバイザーのうちの1人のじいちゃんと仲良くなりました(笑)

スゲー陽気なじいちゃんで新人が来るとよく仕事をチェックするらしく、それに漏れずオレも日々チェックされてます。

こないだ初めてズッキーニを収穫した時にスーパーバイザーとのやり取りを書きましたが、あれがそのじいちゃんです。

彼の口癖はいい感じのサイズのズッキーニを見つけた時に「ビューティフル!!」と言うことです。

オレに数分仕事を教えてる間に10回以上言うので、多分1日の仕事で100回くらい言ってるんじゃないかな?

そしてほとんどの場合、その後に「自分と同じくらいビューティフル!!」って言います(笑)


とてもイカれたじいさんで、今日も他のスーパーバイザーと日本人が横で話してて、

スーパー「お前は何番の札を持ってるんだ!?」

日本人「1番です!」

スーパー「OK、1番だな?」

じじい「ふざけんな、ファック!!No.1はこのオレだろうが!よく覚えとけ、このオレがNo.1な人間なんだ!!」

スーパー、日本人「!?」  そして無視……


もちろん冗談で言ってるんですが、頭おかしい(笑)

とにかくよくしゃべるじいさんなので3割くらい何言ってるかわかんないですがとりあえず全力で話に乗っかってます!

他の日本人はそういうことあんまりしないのかな?

ほとんど相づちうってるだけなのに、「お前はなんて変な奴なんだ、ヤングボーイ!いい奴だけどな!」ってしょちゅう言われるようになりました(-_-;)

他の人が近くにいると「こいつは本当に変な日本人なんだ!変な奴なんだよ!すごくいい奴だけどな!!」とありがた迷惑な紹介をしてきます。


お前にだけは言われたくないし、友達作りにくくなるから止めてくれ(´Д`)


f:id:jay0308:20160704121255p:plain
f:id:jay0308:20160704121322p:plain


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村