じゃいがオーストラリアにいるんだって!

2016年6月からワーホリでオーストラリアに来ました♪ほぼ日記ですが、日々の生活を報告していきたいと思います☆

天体観測

今日はやっとお休みです♪

普段も昼には仕事終わってるので大差ないですが、全身バキバキなのでゆっくり休みます。


休みということで早起きしなくてもいいので、昨晩はシェアメイトと天体観測しました!

庭だと少し明かりが邪魔なので、徒歩5分の所にある何に使うのかわからないグラウンドまで行きました。

こないだとった天体観測アプリを空にかざしながらあーでもない、こーでもないと大盛り上がり(*≧∀≦*)

今は日本でいう夏の星座が見えてるんですが、蠍座、射手座、ワシ座、天秤座、白鳥座南十字星、コップ座、南のさんかく座……

フフフ、こんなにも覚えちゃいましたよ☆

雲1つないキレイな星空で、天ノ川もバッチリ見えました!織姫様も彦星様も元気そうでした(笑)

最後に流れ星も見れたし、もうサイコーでした(*´∇`*)

写真見せたいんですが、オレの携帯ではただの暗闇にしか写らないのが残念です( ´△`)


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村