じゃいがオーストラリアにいるんだって!

2016年6月からワーホリでオーストラリアに来ました♪ほぼ日記ですが、日々の生活を報告していきたいと思います☆

決断&決断&決断

ワーホリが始まってからずっとそうですが、何かを決断する機会が多すぎて考えても考えても悩みがつきません(>_<)

ただ日本にいたときと違って、スリル半端ないですけどね!(笑)





先日すこ~し書きましたが、今の仕事を辞めようか悩んでいます(´д`|||)

順番に説明していきます。



先月少し滞在していたバンバリーという街のバッパー(安宿)で出会った韓国人と、なぜだかわからないがすごく仲良くなりました(о´∀`о)

滞在日数は4日間だけだったんですが、すごく気があったんですかね?(笑)

その韓国人は当時チキンファクトリーで働いており(韓国人にすごく人気!日本人は1人もいないらしい……)、早くそこを辞めてファームで働きたいそうです。

生活費と車を買うためのお金を貯めていたそうです。



今でもちょくちょく連絡取り合っていたんですが、ついに車を買ったそうです!

オレは先にファームへ行く予定だったので、いろんなシーズンが始まったら連絡してあげる約束をしていました。

そして彼は明日で工場の仕事を辞め、来週から今オレが滞在しているマンジマップへやってくるそうです。


一緒に仕事を探そう!!という話を以前からしていました。




そうなると当然今の仕事を辞めなければならないのですが、様々なメリット・デメリットがあります。


《メリット》

①バッパーを離れられる!

オレはバッパーを出て、シェアハウスに移りたいんです!!
バッパーには以前から言っているようにいろんな不満があります(>_<)
ファームで仕事してる間くらいゆっくりとリラックスして生活したいものです。


②いろんなことを体験したい

どうせファームで仕事しないといけないなら、せっかくならいろんな事にトライしてみたいです!
今はアボガドのピッキングに少し興味があります。


③韓国人との生活

オーストラリアでできた異国の友達と生活や仕事を共にするって結構おもしろそうじゃないですか?(笑)





《デメリット》

①仕事を辞めなければならない

今のイチゴパッキングの仕事って、超絶ホワイトなんですよね!
しかも男でこの仕事やれるってかなりラッキーなんじゃないかな?
しかしバッパーと仕事はセットになっているので、バッパーを出て行くなら仕事も辞めなければならない。


②しばらく生活が安定しなくなる

次の仕事が簡単に見つかるかなんてわからない(>_<)
ましてや、シェアハウスが見つからなければ結局どこかのバッパー生活になる……


③3人で動く

昨晩、急遽もう1人韓国人が行動を共にすることになりました。
その韓国人は今一緒に働いてるんですが、彼も仕事を辞めてオレ達についていきたいと……
人数多いとなにかと面倒なんですよね(-_-;)





自分の中での最大の論点は、



『シェアハウスに住みたい!!』



『いい仕事を捨てるの!?』



ってことです。




これから夏を迎えるにあたり、外は40℃を越える灼熱の世界になっていきます(>_<)

しかし今の仕事はエアコンの効いた部屋(正確には冷蔵室があるコンテナの中)で暑いとか雨が降るとか関係なく、服が汚れることもなく、腰に負担がかかることもありません!!

背中はちょっと疲れますが、今までのファーム仕事と比べると帰ってきてからの体の負担なんて皆無に等しいです!

給料はそこまでいい訳ではないんですが、職場環境を含めて考えると『サイコー!!』です(笑)

手放すのがかなりおしい仕事……




しかし、その気持ちと同じくらい早くバッパーを出たいです!

一緒に生活している外人が嫌いな訳じゃないんですが、外は常にガヤガヤ、部屋は10人部屋、シャワーやキッチン、洗濯がすごく不便(>_<)

友達とシェアハウスに移れたら生活面は一気に天国へ(о´∀`о)




今はこの2点で悩みまくってます!!



仕事を取るか、生活を取るか……





今の仕事はホント最高(*≧∀≦*)



シェアハウスの生活はホント楽(*≧∀≦*)




どっちかを取ればどっちかを諦めることになるのでどちらにしても少し後悔が残りそうですが、少しでもメリットが多い方を選ぼうと必死に悩んでいます(。´Д⊂)



決断は月曜日!!!



どうしよう……


にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村