じゃいがオーストラリアにいるんだって!

2016年6月からワーホリでオーストラリアに来ました♪ほぼ日記ですが、日々の生活を報告していきたいと思います☆

イビキが全然笑えなかった件

昨晩ルームメイトのイビキがすごいんですよ~(>_<)なんて記事を書いてから布団に入ったんですが、悲惨な事態が待っていました。



いつもイビキがうるさいフランス人が泥酔した状態で寝ており、工事現場の音くらいのイビキをかき始めました(-_-;)

耳にイヤホンをさして耳栓代わりにしているんですが(音楽は流していない)、それを貫通する程のイビキで全く効果がありません(´;ω;`)

既に布団に入っていた日本人2人と怒りを通り越して爆笑しちゃうくらいうるさかったです。

あまりにもうるさいので1度部屋の電気をつけてみたんですが起きる気配なし!

なんなら金○をはみ出して寝ており、余計に爆笑させられましたが即消灯(笑)




ただ、爆笑してられたのは最初の30分くらいだけでした……


1人は寝るのを諦めて共有スペースに避難。

彼は今日が休みなためもっと後で寝るそうです。



もう1人の日本人とオレは今日は仕事。

しかも朝6時起き!!

全く寝付けないせいで、既に夜中の1時。



フランス人は相変わらずの爆音でイビキをかいているし、二段ベットの上からゲボの滝を流していました……

なぜオレはどこに行っても寝ゲロの洗礼を受けるのでしょうか(´Д`)?

これだから酔っぱらいは嫌いなんだよ?





オレも部屋で寝ることは諦めて、共有スペースの1つであるTVルームへ行きました。




TVルームはキッチンの隣にあり、扉1枚で隔たれた個室になっています。

ソファーがいくつか置いてあるので、そこに枕と寝袋と布団を置いて寝る作戦です。



翌日が土曜日ということで、外ではフランス人達が大騒ぎしてしておりこっちもなかなかの騒音(>_<)

彼らは仕事をしていないので華金とか関係ないんですが、週末ということだけでテンションが上がるようです(´д`|||)





結局寝れたのは2時過ぎ。

起きたのは6時。

ソファーの寝心地が悪いせいで夜中に何度も目が覚めました(。´Д⊂)




いつにも増して朝から体調は絶不調ですが、とりあえず仕事に向かいました。



仕事場に着いた頃からなんだか気持ち悪いなーと思っていたんですが、仕事を始めてから一気に悪化しました(´;ω;`)


いつも通り素早く手を動かしてイチゴをパックしようとするんですが、手を動かすと一緒に胃袋が揺れてる感じがして吐きそうになります(´Д`)

なので、ものすごくゆっくりパッキング。


さらに、体調が悪くなってきているせいで普段より匂いに敏感になっていました。

イチゴが少し熟した匂いが既に気持ち悪い!

他にもイチゴを運ぶトラックの排気の匂いや誰かの香水の匂い……


何度も吐きそうになりながら最初の休憩まで2時間は頑張りました。



けど、それももう限界……


休憩時間にボスの彼女に事情を話して帰らせてもらいました(>_<)





ネットで『一部の国ではコーラを飲むと体内が洗われてキレイになると言われている』というのを見たことがあるんですが、あれって本当に信じている人がいるんですね!

迎えにきてくれたバッパーのオーナーに「帰ったらコーラをたくさん飲みなさい!体の中がキレイになって楽になるから♪」と言われました。

こんな気分悪いときにコーラなんて飲んだら絶対吐くと思うので、ある意味体の中がキレイになるのかな??(笑)



帰ってきてソッコーで寝て、夕方になった今起きました。

少しお腹減った気がするので軽く晩ごはん食べて、シャワー浴びて、また早々に寝ようと思います。

明日も恐らく仕事だと思うので……





帰ってきたら部屋にいた例のフランス人に「昨日はゴメンね!ちょっとだけ飲みすぎちゃったみたい(笑)ホントごめんね!」って言われました。





お前飲みすぎなくても毎晩じゃん……





にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村