じゃいがオーストラリアにいるんだって!

2016年6月からワーホリでオーストラリアに来ました♪ほぼ日記ですが、日々の生活を報告していきたいと思います☆

なんかのお守りなの??

昨日ついにオレが使ってる二段ベットの上に人がやってきました(>_<)

英語があまり得意ではないらしいフランス人です。

このバッパーにはすでにフランス人が15人以上います。

だれか助けてください(´;ω;`)







来てそうそうにベットに何かをくくりつけている彼。

いなくなった後にこっそり見てみると置物っぽいものに紐をつけてベットの手すり部分に引っかけていました。

多分彼の宗教のお守りか何かなんでしょう。

よく見ると気持ち悪いなぁ(笑)



その後、彼が部屋にいるときに尋ねてみました。


オレ「これって何?」

フレンチ「カッコイイでしょ~♪」

オレ「う、うん(笑)で、何なのさ??」

フレンチ「カンガルーの骨だよ♪」

オレ「へぇ~。よくできてるね!」

フレンチ「こないだ茂みでカンガルーを見つけたんだ!近づいたらピョンピョン跳ねてったからついてったら、カンガルーのお墓みたいなのを見つけたんだ。素敵でしょ!?」

オレ「は!?いやいやいや、じゃあこれ本物ってこと??」

フレンチ「うん、そうだよ?」

オレ「え、自分で拾ってきたの??」

フレンチ「美しいでしょ♪」

オレ「お、おう……」






先に言えよ!



触っちまったよ(´Д`)!!!






つたない英語ながらものすごくうれしそうに話す彼に、とてもじゃないが『気持ち悪い!!』とは言えませんでした(-_-;)

まぁ、勝手に触ったオレがいけないんですけどね(>_<)


果たして、彼はちゃんとこれを洗ってから飾っているのでしょうか??


たまにちょっとした破片が下に落ちてくるなぁと思っていたんですが、本物の頭蓋骨だと思うと激萎えです(´д`|||)


f:id:jay0308:20161109192728j:plain
f:id:jay0308:20161109192742j:plain

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村