じゃいがオーストラリアにいるんだって!

2016年6月からワーホリでオーストラリアに来ました♪ほぼ日記ですが、日々の生活を報告していきたいと思います☆

突撃!隣のAlbany

昨日ファームのビックボス(普段は顔を見せない偉い人)がオレが使う予定だった芝刈機を壊してしまったそうです。

朝イチにスーパーバイザーが、

「昨日ビックボスが良いニュースと悪いニュースがある!って言っててさ。

良いニュースは芝刈機が手に入った。

悪いニュースはたった今壊れた。

だってさ(笑)」

と言っていました。



誰がそんな典型的な外国人のセリフ言えと……orz



これが意味することは、


『オレのやるはずだった仕事ができなくなり、ピッキングまで休みになった!』


ということです(´д`|||)

せっかく生存競争を勝ち抜いたのに、全然関係ないところで事件は起きていました(>_<)

例えるなら、食物連鎖の頂点に立ったティラノサウルスが隕石のせいで氷河期に入り絶滅したみたいなもんですね。






ピッキングは恐らく金曜日から始まるのじゃないかと思われます!

天候次第ですね。

今日はまだ月曜日。

少なくても3連休です(´・ω・`)


こないだなんの予定もなく丸1日バッパーで過ごしたのを後悔したオレは、同じ過ちを犯したくありません!

もうすぐ仲良かった最後のメンバーが韓国へ帰ってしまいます。

彼女の休みは水曜日。

一緒に遊びに行く予定なんかも立てつつ、金曜までの予定を考えなきゃ!!









なんて書いてみましたが、オレは既にマンジマップにはいません(笑)

仕事が終わってシャワーを浴びたら早速出掛けました☆


現在地はアルバニー。

マンジマップから車で2時間半くらいの街です。

ここアルバニーはマンジマップ周辺でも1、2を争うデカイ街です。

ファームや工場の仕事で2ndビザがゲットできることでも有名ですが、今はまだ少し寒いですね(。´Д⊂)

また、キレイなビーチがそこら中にあることでも有名です。

1度訪れたことのある人は皆声を揃えて「いい所!」と言います。

いつかファームが終わったらこの街に少し滞在することが小さな夢でした。


今回は今晩1泊するだけです。

そもそもアルバニーに用事はありません!

どうせ来るならもっとゆっくりできるときにもう1度来ます♪


目的はアルバニーのもっと向こうにある「ピンクレイク」と「エスペランス


「ピンクレイク」とはその名の通り、ピンク色した湖です。

西オーストラリアにはピンク色の湖がいくつかあるらしいのですが、有名な2つの湖のうちの1つです。

よくわかんないですが、とにかく興味が沸いたので見てみたいです!


エスペランス」とは、西オーストラリアで1番美しいと言われているビーチです。

今、西オーストラリアに滞在しており、車があり、休日がある。

いつ行くの?

今でしょ!!!


しかも、ピンクレイクとエスペランスはほとんど同じ場所にあるのです(о´∀`о)





問題はたった2つだけ。


①走行距離

マンジマップからエスペランスまで片道なんと6時間半の620km!!

いつも遠いと言っているパースの往復と、今回の片道は同じ距離です。

往復1200kmちょい(´д`|||)

日帰りはやってやれないことないですが、もれなく死ぬこと間違いなし!



②天候

まさかの雨!

ピンクレイクがなんでピンク色なのか知らないですが、雨が降っててもピンク色に見えるのかな??

エスペランスは美しいビーチなんですが、果たして雨の中でも美しく見えるのだろうか??




まぁ、何事も挑戦でしょ♪


水曜日は彼女と一緒に釣りに行くと思うので、火曜日の夜までには帰りたい。

日帰りはいろいろムリ(ヾノ・∀・`)


ということで、マンジマップよりはエスペランスに近いアルバニーに今晩滞在し、明日の朝に再び出発すれば多少は運転がラクになるという作戦です!!



アルバニーのバッパーに来たんですが、外装はボロいけど中はスゴくイイ゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚

マンジマップのバッパーに帰りたくない(笑)



受付のお姉さんめっちゃキレイ(*≧∀≦*)


しかもめっちゃ優しい(*≧∀≦*)



ひょっとしたらだいぶ年上かもしれないけど、オレの方は全然大丈夫です(笑)

イカれたド田舎のバッパーと違い、中は清潔だし夜は静か。

また来るときもここに来たいな~と思えるような場所です☆

あ、ちなみに名前は「1849 backpackers」




ただ、1つだけ問題点が……

シャワー室に、


「シャワーは5分以内のご協力を!


お湯は3分しか出ません!」


って張り紙がある(-_-;)

マンジマップのシャワー10分ですら短いと思ってるのに、お湯が3分って……

頭洗ってる間に終わってまうじゃないか(ノ`△´)ノ

仕事終わってからバッパーでシャワー浴びてきてよかった(笑)


とにかく、今日は快適なバッパーでゆっくり休んで明日の長距離運転に備えようと思います!

なんせ、ここから目的地まで4時間。

そこから帰り道は6時間半の運転なんで(>_<)


今日ここに来るまでに暗くなってからデカイ鳥が1羽フロントガラスにぶつかりました(´・ω・`)

あんなもんかわせる訳がない!

てか、ハンドルきってかわしたら危ない!!

すごくビックリして車の中で叫んじゃったよ(*/□\*)

運転は気をつけないとね(о´∀`о)


にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村